のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フラワープリントの手帳

c0001079_2327455.jpg

今年の手帳は手作り。といっても表紙だけですが。

雑誌の付録だった手帳の表紙だけをはがして、作り直しました。
材料は、一目ぼれして買ったもののあまり出番のなかったフラワープリントの布。
それと、布と布の境目に貼ったレース。これは100円ショップのもの。

布は霧吹きでしめらせてから貼ると良いと聞いたので、
その通りやってみたら本当にきっちり貼れた!
2ヶ月くらい使っているけど、今のところ剥れたりすることもない。

布は、縫ったりするのは少し難しそうだけど
こうしてボンドで貼るだけなら気軽にできて楽しいですね。

c0001079_23164368.jpg☆フラワープリントの手帳☆
材料:手帳、厚紙、布2柄、レース
[PR]
by silicageler | 2009-05-04 23:31 | ハンドメイド