のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワイヤーアートに初挑戦

今日はフリマに行く前にワイヤーアート講座に参加してきました。
私がビーズアクセ好きだということで誘っていただいたのです^^

とはいえ、ワイヤーで作品を作るのは初めて。
予想通り苦戦しましたがw先生の丁寧な指導もあってなんとか完成しました。
作品はこちら!

c0001079_03628.jpg
スモーククオーツのペンダントトップです!

c0001079_036974.jpg
正面から見るとこうなってます。


このストーンにはワイヤーを通すための穴は開いていなくて、
ワイヤーでストーンを包み込むようにして固定していくのです。
固定できたらそのあとはサブとなる小さなストーンを通しながら、
好きなようにワイヤーをぐるぐると巻きつけていきます。

自由に巻いていくので、ひとりひとり全然違う作品ができるのが面白い!
ストーンもひとりひとり好きなのを選んでいるのです。

ちなみに私の選んだスモーキークオーツは、
リラックス効果や潜在能力の開発、独立心を強めるといった意味があるんだとか。
魔よけの石でもあるらしい。

ストーンのアクセサリーも素敵だな。
今度はストーンを使って何か作ってみようかな。

 
[PR]
by silicageler | 2010-02-22 00:46 | ハンドメイド