のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高校生を見て思う

今日はアルバイトの日。
土日は必ずといっていいほど
私と一緒にシフトがが入ってる高校生の女の子がいます。
よく笑う、人懐っこいフツーの女子高生なんだけど
実はとても仕事ができる。要領がいいと思う。
私が高校生の頃、あんなに明るくてバイトもできる子だったら
もっと人生得していた気がする(笑)

高校のころの私は今よりだいぶ静かだったからな~。
いろんな意味でやっぱり高校時代って記憶には強く残ってるんだけど
よい印象ばかりじゃないな。中学や大学に比べると。
もちろん楽しいこともいっぱいあったけれど。

周りがすごすぎていつも縮こまってたな私。
勉強はやればできると思っていたけど
結局そこまで熱心になれなくて中途半端だったし、
なんといっても勉強以外の面でまったく自信がなかった。
私はここにいるべきじゃないってよく思ってたな。

あーなんか暗いね!
しかし良い思いでもたくさんあるのだよ。
数は少ないけど、高校から続いてる仲いい友達もいるしね。

バイト先の子をみてると自分の高校時代を思い出して
ちょっぴりセンチメンタルになってみたりしてしまいますね。
[PR]
by silicageler | 2005-10-09 01:22 | にっき