のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これから

偶然なんだけれども
昨日は昼間話した人とも夜話した人とも
「これから」を考えさせられるような会話をしました。

これから・・・
就職して、いつか結婚もして、お母さんになる・・・のかな?
漠然とそう考えてはいるけれど
思い描くところまではいかないな。
実は自分の希望もよくわからない。

私は自分の気持ちに対してすごく正直に行動するから
(良いところであり悪いところでもあると思う)
自分の幸せは自分でつかむだろうという自信はある。
だけどそのせいで家族や大切な人を犠牲・・・とまではいかなくても
迷惑をかけてしまうような気がします。
(実際、就職先についても親は実家から通える所を希望していたのだけれど、
私が一度決めたら人の意見じゃ絶対に動かないことをよく知っているから
強くはとめなかった。)

だからこそ私を認めてついてきてくれる人・見守ってくれる人を
幸せにしたいって思うんだよね。
私を信じてくれたのだもの、損はさせないわよ。みたいな。
すべてをあなたの期待通りにする事はできない。
だけど結果的にはかならず幸せにする、といいたい。
なんか男みたいなセリフだなこりゃ。

うん、きっと常に恩返しの人生なんだろうな。
あったかい人間になりたいよ。
[PR]
by silicageler | 2005-12-02 22:14 | にっき