のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サヨナラCOLOR

友達と映画「サヨナラCOLOR」を見てきました。

男の人の情けなさと女の人のしたたかさを見た気がします。
女の人は過去を捨て前へと進んでゆくことができる。
信じられないくらいショックな出来事も必ず乗り越えていく。
男の人はいつまでも過去にとらわれる。
一度新しいものを手に入れても結局また過去に戻ろうとする。
そういう男の人の弱さを描けるのは
男の監督だからこそなんだろうなぁって思いました。
実際には女の人だって弱いし汚いとこだってあると思うけど
この映画ではそういうところがすべて排除されている気がします。

それにしても・・・
あぁこういう展開なんだろうなぁとわかっていても泣けてしまう。
きっとすごく素直な展開だったからかな、素直に泣けてきてしまいました。
こういうストレートなお話は好き。わかりやすくて。

映画に出てきたランプ、きれいだったな。
誰が作ったんだろう?

言葉が全部独り言みたいだった。
ああいう会話、いいなぁ。

原田知世かわいすぎ。
あれは女だって惚れます。

映画を見るとしばらくの間そのことばっか考えちゃう。
[PR]
by silicageler | 2005-12-10 00:07 | にっき