のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスの次は

クリスマスも過ぎたので、もとのオレンジなブログに戻しました。
久々に見るとちょっと新鮮かしら。

クリスマスが終わると次は年末、そしてお正月。
来年は自分にとってとても大切な節目の年だと思うので
ちゃんとして新年を迎えたいです。
大掃除をしたり、年賀状を書いたり、
年明けたら初詣に行ったり。
(そしてお正月のバーゲンに行ったり!)
そういう当たり前のことが大学生になってからちゃんとできなくなってる。
親も元旦から仕事だし、親戚の家に行くとかいう習慣もないし、
だから私もバイトを入れちゃったりして
いつも全然お正月らしくないお正月を過ごしてる。
でもやっぱりなんだかそういうのっていやだなぁ。
「いつの間にか」時が過ぎていって年が明けてっていう感じがなんかイヤだ。
年が明けるのを「待つ」のではなく、年明けを自分で「迎えたい」と思うのです。
年明けに限らず時を待つという感覚が私にはあまりない。
時間は自分で作るものだし、時は迎えるものであると思う。

2006年は準備万端で迎えよう。
[PR]
by silicageler | 2005-12-26 00:57 | にっき