人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間て

久々の雨。そして暖かい日。
このまま春になっちゃうんじゃないだろかと思いました。

1年をどんどん早く感じるようになってる。
4月に桜を見たのが、ついこの間のことのような気がしてならない。
子どものころはじれったいくらい時間がゆっくりだったのになー。
人生が80年だとすると、私はあと4倍弱生きれることになるんだけど
このまま時を感じるスピードが加速し続けたら
体感時間的にはこれまでの22年とこれからの60年が
同じくらいになるんじゃないかと思う。
あ、でもおばあさんになったらまたゆったりと時間を感じるようになるのかな。

そういえば、どんなに科学が進歩してもきっと時間をコントロールすることだけは
できない、と思う。
前に友達と、「永遠に変わらないものってあるのかな」っていう話をしていたのですが、「時間の流れ」だけは永遠に変わらないのかなって思った。
逆に言うと時間は流れ続けるから、「永遠に変わらないもの」は
(「時間の流れ」以外には)存在しないのではないかと思った。
by silicageler | 2006-01-15 01:46 | にっき