人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せとはなんだろか

昨日はとあるプロジェクトのことで友達の家に行ってきました。
久々に後輩とか先輩とかいろんな人に会って
それがなんだかすごく懐かしい感覚でした。

そのあと、そのまま夜中までおしゃべりしていました。
自分にとっての幸せってどういうことかなぁ~っていう話にもなったけど
それってやっぱり人によって基準が違いすぎて上手く話せない。
幸せの種類もレベルも本当に違う。
幸せって経済的なものばかりではないと思うけど
経済的基盤がなければ実現しない幸せもある。
お金がなくたって頑張れば生活できるし、我慢すればいいことだけど
我慢しているっていう感覚がイヤだ。
私はお金持ちになってよい生活をしたい、というよりは
わりと低いレベルで満足できるようになりたいと思ってしまう。
多くを望むよりもそのほうが幸せなんじゃないかな、と。
そういう私に対して母親はいつも「もっとガツガツしなさい」という。
そうだね、ある程度そういうところがないとやっぱり成功はしないと思う。


最近、大塚愛ばっか聴いてる。
好きなんだよね~はじめはアンチだったんだけどねぇ。
by silicageler | 2006-01-21 13:47 | にっき