人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会人1年生スタート!

社会人1年生スタート!_c0001079_21432412.jpg

今日は入社式でした。
とうとうこの日がやってきたのですよ。

午前の入社式では一人一人に辞令が渡されて、
ありきたりの感想かもしれないけれど
あぁこの会社の一員になったんだなぁと実感しました。
そのあと就業規則などの説明を受けてから昼食、
午後は安全教育などを受けて研修1日目は終了。

長い1日だった。
すごくたくさんのことが頭の中にインプットされた感じ。
インプットされたのはもちろん今日聴いたお話の内容が主なんだけど、
それ以外にも言葉じゃ表せないような、なんというか会社の空気とか
同期の皆の雰囲気とかそういうものをいっぱい感じました。
新しいものがどんどん飛び込んでくる。だからすごく疲れます。
でもその分、自分の中でいろいろ変化しているような気がして
なんだか少しわくわくします。

今日はしっかりしたものが食べたくなったので
帰りに買い物して野菜たっぷりのけんちん汁を作りました(写真)。
栄養補給もできたことだし、明日からの研修も頑張ります!
by silicageler | 2006-04-03 21:43 | ケータイより