のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

社会人1年生の悩み

今日は大学の友達2人とお茶してきました。
みんな働いているところが全く違う業界なので
話を聞いていてもおもしろい。
ちなみに今日のメンバーは
・命に関わるしごと
・広告代理店
・IT(わたしです)
といった3人。

社会人1年生ならではのお悩み相談もありましたね。
電話で保留ばっかしてしまうとか
お茶の入れ方がわからんとか。
でもやはり一番気にするのは人間関係。
先輩と何をきっかけに会話をすればいいんだろうとかね。
で、対策を考えた結果(設定は「昼休み」です)、

1.話しのネタになるようなお弁当を持ってくる
(例:りんご1個・フランスパン1本・納豆1パック…)
2.先輩たちにヤクルトを配る
(ヤクルトレディ顔負けのトークで)
3.ケータイの裏に張ってあるおもしろいプリクラをわざと先輩の目に
入るところに置く(突っ込まれなかったら恥)

新入社員の皆さん是非お試しを。
ちなみにバナナ1本っていうのなら実施済みです。
[PR]
by silicageler | 2006-04-30 02:06 | のんびり休日