のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ツキの大原則」

今日はセミナー「ツキの大原則」をきいてきました。
講師は西田文郎氏
大人気の講座らしいのですが、会社で申し込みをしてもらったのです。
(この時点でツイてる?)

「ツイてる人になりたい」というのは誰もが思うことですが
西田氏曰くだれでもそうなれる、成功できるとのこと。
「できる」と信じればできるようになるし
プラス思考になれば物事はプラスの方向へ進んでいく。
要は脳を、そして心をコントロールすることなんだろうなあと思います。
今日のセミナーですごくいいなぁと思ったのは
「感謝の気持ちや使命感を持つこと」それが最も強いエネルギーになるというお話。
本当の意味で成功している人って必ず「感謝」「使命感」という気持ちを
持っているのだと思います。
私利私欲だけでは人間生きていけない。

西田氏によると「10人の人に徹底的に感謝しなさい」とのこと。
そうすることによって幸せになるって。
疎遠になっている人なら会いにいき、
亡くなっている人ならお墓を参りに行く。

わたしなんかは10人じゃ足りないくらい
たくさんのひとに感謝しなきゃと思います。
[PR]
by silicageler | 2006-05-20 23:56 | 社会人1年生日記