のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネーミング

c0001079_1171463.jpg

かれこれ1ヶ月以上欲しい欲しいと思いながら
買えなかった掃除機をとうとう購入!
早速お掃除…というのは嘘で、ちょと持って撮ってみた(笑)
明日掃除してみます。

ちなみにこれは無印の掃除機。
ついでに扇風機も買ってきました。
無印の家電はお財布に優しいですね~。

お財布といえば(←無理矢理)、
最近よくCMで「おサイフケータイ」って耳にしますよね。
あれは要するに、「ケータイがクレジットカード代わりになる」っていうサービスです。
ある雑誌にそのサービスに関する記事が載っていて
そこで使われていた言葉が「ケータイクレジット」。

「おサイフケータイ」と「ケータイクレジット」

指すものは同じ。
でも言葉で全然印象が違う。
「ケータイクレジット」ってなんかちょっと怖い感じがしませんか?
ケータイで借金?みたいな。
それに比べて「おサイフケータイ」はいかにも気軽な感じ。
おサイフから小銭を出すみたいな感覚でケータイでチャリーン、みたいな。

うーん、言葉の力ってすごい。
ネーミングってほんと大切ですね…。
[PR]
by silicageler | 2006-05-28 01:17 | のんびり休日