のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/17ルーシーライブ!

advantage Lucyのライブ@下北沢にいってきました!
少し前にアコースティックのライブは行ったんだけど、バンドは久々。
やっぱライブハウスは良い!
今回もアイコちゃんの歌声と石坂さんのギターにメロメロでした。

ルーシーは最近対バンが多いのですが、
ルーシー以外のバンドを見るのもひとつの楽しみ。
対バンがきっかけで知った&好きになったバンドは多いです。
アルトのCMでヒットしたHARCO(ハルコ)も、
ルーシーと対バンだったおかげで生で聞くことができたし、
他にも聴けてよかった!っていうバンドがたくさんあります。

昨日は韓国の2バンドがゲストでした。
「mongoose(マングス)」と「strawberry TV show(ストロベリーTVショウ)」。
韓国のバンドなんて、こんな機会がなったらまずライブ行かなかったと思います…。
mongooseはビジュアル的にも一度見たら忘れられない(笑)
ジャンルはなんていうんだろう、いろいろ混ざった感じ。
ビートルズっぽい感じもあるし、パンクっぽい感じもあるし。
韓国ではかなりの人気バンドらしいです。
strawberry TV showはかわいかったなぁ!
バンド+女の子3人のボーカルで、
ちょっとレトロな感じもあって、おしゃれなソフトロック。
見た目じゃ日本人も韓国人もわからないですね!
日本語MCがまた楽しかった♪

そしてGOMES THE HITMANも出演。
2年前にも彼らのライブは見たけれど、
そのときよりなんだか今回好きになっちゃったなぁ。
新曲がすごく良かったです。買っちゃおっかな~。

やっぱライブは良いです。
特にルーシーはCDよりもライブが大好き。
お客さんも女の子が多くて雰囲気良いし。
7・8月も行きたいなぁ。
一度行くと続けていきたくなってしまいます。
[PR]
by silicageler | 2006-06-18 23:45 | のんびり休日