のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまには飲みたい日もあるさ

なんちゃって。

昨日は久しぶりに飲みました。
夕食のビールから始まって、カクテル何杯飲んだんだろ…。
まぁたまにはね。
私は普段お酒を飲むと眠くなってしまうので、
どちらかというと静かになってしまうほうなんだけど
昨日はなんだか調子がよくて、たくさん喋っていた気がするなあ。
誰かと話をすることって本当に発見の連続で、
相手の話から何かを見つけることもあるし、
自分からふと出た言葉がヒントになることもあります。
そういう良いおしゃべりが出来た日はとても嬉しい。


昨日、今日といろんなことを考えました。

この1,2ヶ月は自分の中でひとつの区切りの月だと思う。
仕事・プライベート両方含めて、「この先」をしっかり考えなくちゃいけない時期
かなぁと。
焦って何かを決める必要はないかもしれないけど、
それでもスピードは重要だと思う。
自分の中である程度の方向性、つまり「○年後こうでありたい」みたいのは
少し前に比べれば随分明確に見えてきた。
だから、それに向かってどう頑張るのかを戦略的に考えてみたいなと思う。
「まだ新人だから」というセリフは周りの人が言うことであって、
自分で自分のことを「まだ新人だから」とか言ってたら絶対前に進めない。


とは言ってもまぁ、別に休みの日までそんなガツガツしてるわけでは
ないんですけれども。
休日は休日でのんびりまったり楽しんでるからこそ
やる気も出せるってものですよ。たぶん。
[PR]
by silicageler | 2006-06-25 18:10 | のんびり休日