のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒展に行ってきました

c0001079_23493628.jpg


母校の卒展に行ってきました。
じっくり見れなかったので図録も購入。
こうやって立派な本で自分の成果が残せるのって良いですね。
卒論もこれくらいカッコよく編集してもいいと思うけどな。

それと今日は大学の友達にも会いました。
せっかくだからランチでもっていうことで行ったカフェには
なぜか同じ大学のOB/OGがぞろぞろ。
プチ同窓会状態でした。みんな浜松好きなんだね。

3人で会う予定が結局5人でランチになったのですが、
その会話の雰囲気がとても懐かしかったです。
デザインのこととかイベントのこととかまったりおしゃべりするその感じ。
学生のときも、デザインとかアートの話を「へー」とか「ふーん」とか聞きながらも、
多分半分くらいはよくわかってなかったのですが(笑)
それでもそういう環境に身をおくことはなんとなく楽しかったです。

ランチのあとは、WEB制作をやってる友達と本屋廻りへ。
最近私も制作の仕事に関わりが深くなってきたので、
どんな本が参考になるか一緒にいろいろ見てもらいました。
技術寄りの本はたくさんありましたが、制作フローとかディレクションに
関するものって意外と少ないみたいです。
なんとか1冊よさそうなのを見つけたので、それでちょっと勉強してみようと思います。

今日はいろいろ刺激になった日でした。
今日会ったみんなに感謝。
[PR]
by silicageler | 2007-03-04 23:49 | のんびり休日