のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美容院に行って考えた。

髪をちょっとだけ切りました。
4ヶ月ぶりの美容院。
ちょっとすいて軽くして、あと、色を明るめにしました。
いつもはだいたい3ヶ月スパンで美容院に行くようにしていたので、
私にしてはやや久しぶり。
行く度に1万円くらいかかるのは少々痛いですが、
そういうとこにお金を惜しんじゃいけないと思っています。
化粧品や洋服もしかり。

さて、今日は2時間くらい美容院にいたのですが、
その間いつもあまり読まないようなノンノとかキャンキャンとかを読んでいました。
新人OLのファッションと先輩OLのファッションの特集みたいのがあって
けっこうじっくり見てしまいました。
そうそう、1年目だけじゃなくて2年目もそれはそれで服には悩むんですよ。。。
見てて思ったのは、やっぱり仕事着ってどうしてもシンプル・ベーシックなものだから
化粧とか髪型とかあとはスタイルとかそういうベースの部分が結構重要だな~と。
前はOLさんがエステやネイルにお金を使うのが理解できなかったけど
今はすごくわかる!

自分ももう一応センパイになるわけで、
仕事着もそれなりに自分のスタイルが確立するといなぁなんて
思うのですが、まだまだ研究中、先は長そうです。
[PR]
by silicageler | 2007-04-07 23:20 | 社会人2年生日記