人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」

プーケット旅行4日目の記録です。

この日は朝からお出かけ。
ちょっと足を伸ばして「プーケットタウン」へ。シャトルバスでホテルから30分程。

降ろされたのは一見特になにもなさそうなところ。
「えっここ?」とか思っていたら、早速タクシーの呼び込みが。
「タクシータクシー!」
「この辺はなにもないよ」(という感じのことを言ってたぽい)
ほほう…そういうことか。ここからはこのタクシーに乗れってか。

最初は断っていたけど、その辺を歩いても何もないようなので
仕方なくタクシーに乗ることにしました。

プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_2284057.jpg
こんな感じの赤い軽トラみたいなタクシー。


タクシーに乗ると運転が怖いのなんの!
バーから手を離したら放り出されそう。

プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_2212815.jpg
車内はこんな感じ。


プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_2213913.jpg
開放感があって気持ちいいよ!怖いけど!
まぁ景色は確かに良く見えます。車内からタウンの様子を何枚かパチリ。

プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_22143749.jpg
フルーツのお店とトラックいっぱいのフルーツ。


プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_22164431.jpg
アパートかな?カラフル。


タクシーのおじさんに動物園やらゴーカートやらマッサージやら
色々と薦められましたが、とりあえずお土産を確保したかったのと
ごはんを食べたかったので、ショッピングセンターに行ってもらいました。

ショッピングセンター(名前は忘れてしまったけど)は相当大きくて
お土産を買うのには十分!
家族や友達へのお土産もここでたくさん確保できました(^ω^)

帰りのお迎えもお願いして、最終的にタクシーのおじさんに支払ったのは
50バーツ(150円くらい)。なんとも良心的価格w

そして15時頃、再びシャトルバスに乗ってホテルへ戻りました。
結局プーケットタウンではショッピングしかできなかったけど、
景色もいっぱい見れたしいいか☆



夜はホテル併設のレストランでディナーを。
ツアーの特典で無料だったのですが、これがなかなか豪華。
しかもバンドの生演奏もやっていてとっても楽しめました。

プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_22422951.jpg
ディナー。スープ、春巻き、野菜炒めなど。あとフルーツもついてました。


プーケット旅行記:4日目「プーケットタウン散策」_c0001079_2311585.jpg
カクテルもおいしい。
「バンタイサンセット」という名の通り、夕日みたいなきれいな色。


夕飯のあとはこの旅で初のスパへ!
足のマッサージを1時間ほど、ダンナと一緒にやってもらいました。
これがすっごい気持ちよくて、途中ちょっと寝てしまったw
そのお陰か、旅行中かなり歩いたけど足の疲れが残らなかった気がします。

スパは結局この1回しか行かなかったけど、もっと行けばよかったなぁ。

こうして4日目がまったり終了。
次はいよいよ最終日。
by silicageler | 2008-10-04 22:50 | にっき