のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ケータイより( 120 )

雑貨屋さん

c0001079_0383238.jpg

今更ながら、初めてマスキングテープを買ってみました。
英字のちょっとクラシックな感じのものです。
どうやって使おうかな。

今日はninita cocoヨージクという雑貨のお店に行ってきました。
上のマステはヨージクで買ったもの。
ほかにも手作り作家さんのアクセサリーや、かわいいレースやチロリアンテープ、
はんこなどなどが置いてありました。
落ち着いたとても素敵な空間でした。

ninita cocoは幼稚園だった建物の中にある雑貨屋さん。
幼稚園のかわいらしい雰囲気にぴったりのキュートな小物や服がたくさんでした。
手作りのおしゃれな雑貨やアクセサリーもいろいろ置いてありました。
欲しいものがいくつかあったのですが、迷ってしまって買えなかったので、
近々また行きたいと思っています。

ハンドメイドのものって、もちろん自分が作るのも好きなんだけど、
他の人が作ったものを見るのも好きだなぁ060.gif
[PR]
by silicageler | 2010-03-21 00:38 | ケータイより

焼豚

c0001079_20123330.jpg

年末、初めて焼豚を作ってみました。
結構美味しくできたと思います。

作り方はこれ↓
圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪

圧力鍋があると何でも簡単に出来ていいですね。
ついでに煮卵も作ったんですがこれまた美味でした♪
[PR]
by silicageler | 2010-01-03 20:12 | ケータイより

IKEA

c0001079_22585858.jpg

昨日だんなと港北のIKEAに行ってきました。
高速1000円だと急に思い立っていけるからいいね。

偶然、昨日はモミの木のクリスマスツリー販売開始の日で
大きな木をもった人たちがたくさんいました。
うちはちょっと置くスペースもないので買ってませんけどw

今回のメイン目的はこたつのかけ布団カバーにするための布。
テキスタイルのコーナーはいつもわりとスルー気味だったのですが、
今回は初めてじっくりと見てみました。
ステキな柄の布がたくさんあって、かなり迷いました。
なんか無駄に色々買いそうになりました。
お裁縫が得意な人だったら楽しいだろうなぁ。

その他にも最近値下げになった食器セット(18点で1900円!)とか
前回買ってすごく便利だった袋をとめとくクリップとか
IKEAレストランの名物、ミートボールのソースとか
そんなこまごましたものを買ってきました。
そうそう、↑のクリスマスツリーにくっついてるパンダぬいぐるみも買ったw
うちのパンダ(車)に乗せようかと思って(´ω`)

いろいろ見ながら1周回って3時間ほど。結構長くいたなぁ。
楽しかったです。
[PR]
by silicageler | 2009-11-22 22:58 | ケータイより

おべんと持って

c0001079_21121760.jpg


天気が良かったのでお弁当を持って芝生の公園に行ってきました。
風はちょっと冷たかったけど、日差しが暖かくて気持ちよかったです。
なんかベタだけどこういう時間って本当に幸せに感じるんだよね。
[PR]
by silicageler | 2009-11-15 21:12 | ケータイより

さむいこたつ

c0001079_2130987.jpg


こたつ布団を新しくしたのですが、青っ!
なんか、あったかいのに寒い感じです。わかるかな。

しかしこれは予想以上に青い!!
ちなみにその後ろには真っ赤なソファーがあります。
あと黄色があればレゴだね( ´ー`)

というわけでコタツの掛け布団にかける真っ黄色いカバーを探し中ですw
なんかいいのないかなー。
[PR]
by silicageler | 2009-11-14 21:30 | ケータイより

かき氷

c0001079_22432533.jpg


今年初かき氷(だと思う)。

今朝、フリマに遊びに行って、とても暑かったのでつい。
でも、子どもの頃のようにたくさんは食べられないな。
甘すぎて途中でギブアップ。

フリマのほうは、スカート2点お買い上げ。2点あわせて400円。
秋はブーツに合わせて履きたいなぁ。


フリマのあと、ちょっと用事があったのでだんなの実家へ。
その流れでだんなと義姉と私の3人でランチへ。
パスタに前菜取り放題とスイーツセットで、すごく食べた…。
この週末は色々食べすぎました(;´Д`)
そのあと、雑貨屋さんに寄って、帰宅。

なんだかんだ週末は外に出ることが多いです。
家でゆっくり、とも思うんだけど、天気が良いとついね。
それにしても今日は暑かった。
まだまだ夏ですね。
 
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 22:43 | ケータイより

やっぱりこれが好き

c0001079_115550.jpg


ハーゲンダッツ クッキー&クリーム

んまい!!!
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 01:01 | ケータイより

秋の味覚

c0001079_144251.jpg

親戚からたくさんの柿が送られてきました。
こんなに食べれるかなぁw
[PR]
by silicageler | 2008-10-17 14:42 | ケータイより

いってきます!

c0001079_8232638.jpg

これからタイへ出発です!
海とか楽しみだなぁ(´ω`)

ではではいってきまーす!
[PR]
by silicageler | 2008-09-25 08:23 | ケータイより

ひとりっ子の取扱説明書

c0001079_16491336.jpg

昨日友達に教えてもらってすごく気になったので
買ってきてしまいました。

ところで、私がよくB型と間違われるのは、
ひとりっ子(=マイペース?)だからなのでは…。
[PR]
by silicageler | 2008-09-24 16:49 | ケータイより