のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 40 )

c0001079_2319825.jpg

ピンク色はあまり身に付けないけど、
これくらい控えめで落ち着いた色なら抵抗ないかも、
と思って作ってみました。


c0001079_23184873.jpg
ピンクのビーズがかわいいので拡大↑
これもアクリルなのでとっても軽いです。


最近、色の持つ「効果」に興味があって
少し色彩学の本(入門書みたいな簡単なものだけど)を読んでみたのですが、
とある本には「ピンクは若返りの色」とありました。
ピンクを身に付けていると、若くきれいになっていくとか…ホントかな?

ピンク色のアクセサリー、他にも作ってみようかなー。


c0001079_23183263.jpg☆ピンクストーンとリングのネックレス☆
材料:アクリルビーズ、メタルパーツ、チェーンなど
[PR]
by silicageler | 2009-06-11 22:35 | ハンドメイド
c0001079_21395033.jpg


大きめのビーズを使ってブレスレットを作りました。
この時期はブレスレットを付けたくなります。

ストーンみたいな模様が入っているけどこれはアクリルビーズ。
緑色がきれいです。
ゴムを通してあるので付けるのも楽。
ビーズが2個だけ余ったので、おそろいでピアスも作ろうかな。


c0001079_21365795.jpg☆ライトグリーンのボリュームブレスレット☆
材料:アクリルビーズ
[PR]
by silicageler | 2009-06-10 21:42 | ハンドメイド
c0001079_23382336.jpg


色々な形の白いアクリルビーズと、
2種類の形のゴールド色リングを使って
ちょっとボリュームのあるネックレスを作りました。

後ろをリボンで結ぶようになっているのもポイント。
こういうの作ってみたかったんだよね。
かわいいし、長さも調節できるし。

あと、このネックレスは軽いアクリルのビーズとリングのパーツを使っているから
すっごく軽いです。
大ぶりのネックレスってかわいいんだけど、ちょっと重いからね…。
つけてるのがあまり気にならないのが欲しくて、
こんなのを作ってみました。


c0001079_23533825.jpg☆白ビーズのボリュームネックレス☆
材料:アクリルビーズ、メタルパーツ、サテンリボン
[PR]
by silicageler | 2009-05-21 23:54 | ハンドメイド
c0001079_21242833.jpg

スワロフスキーとパールのティアラ。
昨年、自分の結婚式のときに身に付けたアクセサリーです。
写真はカメラマンさんが撮ってくれたの。やはりプロの写真は素敵だわ…。

もちろんこのティアラは手作り。
これは既存のレシピを参考にして作りました。
花の形のスワロフスキーが、バラモチーフのついたドレスに似合うかなと思って。

このティアラが気に入ったので、ピアスもお揃いで作りました。
こちらはオリジナル。
花の形のすかしパーツに、小さなパールとジルコニアを付けて立体的にしました。。
そしてティアラに使ったのと同じ花のスワロフスキーが揺れるようになっています。

c0001079_21354697.jpg

ピアスと一緒に映っているネックレスはビーズを習っているときの課題作品。
ネックレスなんだけど、結婚式ではヘアアクセサリーとして使いました。
カチューシャみたいに付けて、先のしずく型スワロが付いてる部分は
少し垂れるような感じにしてもらいました。
メイクさんがすごく上手くセットしてくれたんです。

ブライダルのアクセサリーを作るのは楽しかったなー。
特にティアラは形になっていくのがすごく嬉しくて。
また作りたいな。誰か作らせてくれないかな?(笑)
[PR]
by silicageler | 2009-05-11 22:02 | ハンドメイド
c0001079_22461276.jpg

ハート型のスワロフスキーが大好きで、よく使います。
このネックレスに使ったのはバミューダブルーのスワロ。
深海みたいに深い青。光の具合で見え方が変わるのも海みたい。

このバミューダブルーとゴールドの組み合わせがかっこいいなぁと思って
シンプルなネックレスにしてみました。
チェーンはひとまず40センチにしてみたけど、
長くしてもかっこいいかも。


c0001079_22464174.jpg☆深い青がキレイなハートモチーフネックレス☆
材料:スワロフスキービーズ、メタルパーツ






***

あと、昨日アップした手帳レシピがアトリエのピックアップのとこに載ってました。
思わず画面コピーした( ´ω`) 右下に載ってるやつです。
c0001079_23191667.jpg

[PR]
by silicageler | 2009-05-07 23:09 | ハンドメイド

ハンドメイドレシピ公開

昨日載せた「フラワープリントの手帳」の作り方を「アトリエ」で公開してみました。



作るときに何も考えずに写真撮ったから、説明と写真が合ってないorz
[PR]
by silicageler | 2009-05-06 18:40 | ハンドメイド

フラワープリントの手帳

c0001079_2327455.jpg

今年の手帳は手作り。といっても表紙だけですが。

雑誌の付録だった手帳の表紙だけをはがして、作り直しました。
材料は、一目ぼれして買ったもののあまり出番のなかったフラワープリントの布。
それと、布と布の境目に貼ったレース。これは100円ショップのもの。

布は霧吹きでしめらせてから貼ると良いと聞いたので、
その通りやってみたら本当にきっちり貼れた!
2ヶ月くらい使っているけど、今のところ剥れたりすることもない。

布は、縫ったりするのは少し難しそうだけど
こうしてボンドで貼るだけなら気軽にできて楽しいですね。

c0001079_23164368.jpg☆フラワープリントの手帳☆
材料:手帳、厚紙、布2柄、レース
[PR]
by silicageler | 2009-05-04 23:31 | ハンドメイド
c0001079_22545029.jpg

しずく型にカットされた水晶をゴールド色のフープで飾ったピアス。
ゴールドと透明の組み合わせは大人っぽい。

このピアスは形がすごく気に入っています。
結構大ぶりに見えるけど、形がシンプルだし色数も少ないから
わりと抵抗なく着けられるかなと思います。
普段着でもOKなデザイン…
ですが、やっぱりちょっとドレスアップしたときに着けて欲しいかなー。


c0001079_22323151.jpg☆フープの中で水晶が揺れるドロップピアス☆
材料:しずく型の水晶、メタルパーツ
[PR]
by silicageler | 2009-04-30 23:02 | ハンドメイド
c0001079_22384642.jpg

天然石とガラスパールを使ったシャンデリアの様なピアス。
ピンク系のかわいい色を使ってみました。

天然石はひとつひとつ色も形も様々だから、
同じデザインのアクセサリーでも少しずつ違った表情を見せてくれます。
だから、上手く仕上がったときにすごく嬉しい。

金具部分はゴールド色。
これまでシルバー色のパーツを使うことが多かったのだけど、
最近はゴールドもかわいいなぁと思っています。
特にゴールド×赤、とかゴールド×ピンクとかは
すごくキュートな組み合わせだなーと思います。



c0001079_22462370.jpg☆天然石のシャンデリアピアス☆
材料:ガラスパール、天然石、メタルパーツ
[PR]
by silicageler | 2009-04-29 22:48 | ハンドメイド

ネックレス×2

c0001079_143581.jpg

今日、街をふらりとしていたら見つけたネックレス。
とってもお買い得な値段になっていたので思わず購入してしまいました。
長さ1メートルくらいあるかな?
だから2連か3連にして使うと良さそう。

c0001079_1424314.jpg

木のビーズでできたネックレスも購入。
こっちも同じくらい長い。

どちらもビーズをばらしてきれいにして、
アクセの材料として使おうかと…。
[PR]
by silicageler | 2009-03-01 01:49 | ハンドメイド