のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 40 )

ねこの日

c0001079_034092.jpg


今日はねこの日(2.22)なのでビーズで作ったねこモチーフを。
これ3ミリのスワロで作ってるからすごくちっさくてかわいいの。

さて、なぜか今日はひどい筋肉痛。
昨日一緒にフリマに参加した友人も筋肉痛とのこと。
そんなに体使ったっけ??
土曜日だけにしておいて正解だったかもね。

春になったら屋外のフリマもいいですね。
また出たいなー。
[PR]
by silicageler | 2009-02-23 00:04 | ハンドメイド

明日はフリマ☆

明日、フリマに出店します。

c0001079_21472731.gif


あさひテレビBigフリーマーケット

ブログに載せてるビーズアクセとか売りますよー!
あと友達が手作りのシュシュを出します。
古着もいっぱい出します。
あとあと友達手作りのスイーツストラップも!

           
↑これらを売ります。

お近くの方はぜひ来てくださいねー♪
[PR]
by silicageler | 2009-02-20 21:53 | ハンドメイド
c0001079_22365171.jpg

首もとだけでも春っぽくね。
ピンクってやっぱ華やかでいいなぁ。
[PR]
by silicageler | 2009-02-18 22:40 | ハンドメイド

くるみボタン3個セット

c0001079_21455989.jpg

くるみボタン作りが楽しいので、たくさん作っちゃいました。
ストラップやアクセサリーにしてもいいけど、
そのままでも十分かわいいので、包装して商品ぽくしてみました。
こちらも今週末のフリマで出してみようと思います。


あさひテレビBigフリーマーケット
このフリーマーケットに出店します。
2月21日、22日の2日間開催だけど、私は21日(土)のみ参加予定。
友達と一緒に古着とかアクセとか出します。

場所はツインメッセ静岡。
入場料が500円かかるそうです(中学生以下は無料)。
すごくたくさんブースが出るみたいなので、お近くの方は是非。
私も出店はもちろんですが、ブースを見て周るのも楽しみにしてますw
あと富士宮焼きそばとか静岡おでんとか浜松餃子とかの
お店も出るみたいなので、そっちも楽しみにしてたりします(´ρ`)
[PR]
by silicageler | 2009-02-17 21:54 | ハンドメイド

くるみボタン

c0001079_21284272.jpg

くるみボタンを作ってみました。
作るといっても、布を切って専用のキットを使ってボタンにはめるだけ。
簡単なのにすごくかわいくできて感激!


こんな感じでストラップにしてみました↓

   
[PR]
by silicageler | 2009-02-15 21:35 | ハンドメイド
c0001079_230578.jpg

今日はあったかい…というか暑かったです。
静岡は25.8度で夏日だって。
だからか、なんとなく春っぽいキレイな色のアクセサリーが作りたくなりました。

で、今日つくったのがこれ。
ピンクとグリーンのしずく型ビーズを使ったネックレス&ピアス。
ネックレスには花の形のすかしモチーフも使ってみました。
ピンクのパールと赤・ピンクのスワロを飾ったら、女の子っぽい色になった。

来週の土曜日にフリマがあって、そのためにせっせとアクセ作りをしてます。
↑のもそのときに売る予定。
今回はネックレス1000円前後、ピアスやヘアアクセは
500円以内に設定しようかなぁと思ってます。
だから高めの天然石やシャンデリアパーツなんかは使えないけど
その代わり、リーズナブルな材料を使って、
工夫してかわいいのをたくさん作りたいと思ってます。

できるだけたくさんの人とお話して、作品の感想を聞けたらいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-02-14 23:21 | ハンドメイド

お花のストラップ

c0001079_0111850.jpg

先日ネックレスにしたのと同じシェルビーズでストラップを作りました。
ビーズそのものがかわいいから、これくらいシンプルな方がいいのかも。
あ、でもお花部分にラインストーンとか貼り付けたらもっとかわいいかも…。
[PR]
by silicageler | 2009-02-12 23:55 | ハンドメイド
c0001079_2313680.jpg

ブロンズ色のチェーンと黒いファイヤポリッシュ、
赤いアクリルビーズを使ったネックレス。
ちょっと色合いが地味かなーと思うけど、あわせやすくていいかな。
ブロンズ色のパーツはだんだん色が濃くなっていくんだけど、
重みが増す感じがしてそれはそれで好き。

*追記「だんだん色が濃くなっていく」っていうのは
時間が経つと、ということです^^;
[PR]
by silicageler | 2009-02-10 23:04 | ハンドメイド
c0001079_23101276.jpg

昨日のと同じシェルビーズを使った別のパターン。
大きくて存在感のあるビーズなのでどう使うか考えるのが楽しい。
おそろいでストラップも作ってみようかな。
[PR]
by silicageler | 2009-02-09 23:14 | ハンドメイド
c0001079_22292970.jpg

めずらしくシェルビーズを使って作ってみました。
これ、昨年、新婚旅行で行ったプーケットで買ってきたんです。
写真がイマイチだからわかりにくいけど、すごくキレイな水色なの。

プーケットにもビーズの専門店があって、
こういうシェルビーズとか陶器?のようなもので作ったカラフルなビーズとか
パールのビーズとかがいっぱい売ってた。
あまり安くはなかった気がするけど、それでもまぁ
日本で同じの買おうと思ったらもっと高いだろうな。
買ったとき結構砂で汚れていたけどそれもご愛嬌w

またビーズ買いに行きたいな。今度はバンコクがいいかなぁ。
[PR]
by silicageler | 2009-02-08 22:37 | ハンドメイド