のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハンドメイド( 40 )

ビーズアクセ

作りたいなぁ。
なんとなく頭の中で作りたいもののイメージがあるんだけど。
あぁでももうちょっと色々見てから作りたい。

ビーズって色とか素材とかほんと色々あって面白い。
ただテグスに通すだけ、9ピンでくっつけるだけとかでも
材料の選び方や色の合わせ方でかわいくなる。
そういう気軽なところが好きなんだよね、ビーズ手芸って。
出かける前に、この服にあうアクセサリーが欲しいなって思って
ささっと作れる感じ、それがいい。
[PR]
by silicageler | 2009-02-05 22:00 | ハンドメイド

ビーズマーケット展

いつの間にか2月。
ブログって書いていないと、どんどん書きにくくなってきますね(;´Д`)
毎日書いてるときはもっとさくっと更新できたんだけどなぁ。

さて、今日はビーズマーケット展を見てきました。
静岡伊勢丹「ビーズマーケット」展

オリジナルビーズを使った作品が面白かったな。
どうやって作ってるんだろう?と興味津々。
私もオリジナルのパーツ作ってみたいなぁ。

ここのところ、わりとシンプルでさくっとできるアクセサリーしか
作っていなかったから、また手の込んだアクセサリーも作ってみたいな。
こんどフリマに出店するので、そのときまでに作れたらいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-02-02 22:29 | ハンドメイド

真っ赤なストラップ

c0001079_19493130.jpg

赤いパーツやビーズを使って真っ赤なストラップを作りました。
リボンがすごく小さいから、リボン結びするのが大変だったー!
丸いパーツは前に浅草橋で買ってきたヨーロッパ製のもの。
色合いが落ち着いていて気に入っています。
[PR]
by silicageler | 2008-10-24 19:53 | ハンドメイド

あひる×ハートのピアス

c0001079_20444923.jpg
浅草橋のビーズ屋さんで見つけたアヒルのチャームを使って
ピアスを作ってみました。

2匹のアヒルの上に赤いハートが浮かぶようになっていて、
なんだか仲良しカップルみたいで気に入ってます。

ゴールド色×赤の組み合わせって女の子らしくて好きです(´∀`) 
[PR]
by silicageler | 2008-10-11 00:56 | ハンドメイド

てるてるぼうず

c0001079_0435292.jpg

明日は…というか、日付変わったから
今日は、友達の結婚式。
どうか雨があがりますように!

結婚式に招待してもらうのは、
小学校の頃を除けばこれが初めて。
とっても楽しみです!!

私と同じ会場なんだけど、
チャペルも使うそうだし(私は使わなかった)、
お部屋も違うのでどんな感じかなーとわくわくしてます。
いっぱい写真撮ろー♪

それにしてもこのてるてるぼうず、
頼りなさげなカオだなぁww
[PR]
by silicageler | 2008-09-20 00:39 | ハンドメイド
久々にビーズアクセサリー作り。
c0001079_014096.jpg

ハートのロングピアスを作ってみました。
雑誌とかでロングピアスを見て、やっぱかわいいなぁと。
けど、赤いハートは私にはちょっとかわいすぎかもw
他の色でも作ってみようかなー( ´ω`)
[PR]
by silicageler | 2008-09-17 23:05 | ハンドメイド
なかなか進まない・・・碧風祭の準備。
というか自分の作品(商品)。
本当にこれ売れるのかなぁって不安になったりもするし。
けどそんなこと言ってても進まないし。

ビーズの作品は1ヶ月前くらいから準備をしてはいるのだけど
一日にせいぜい1~2作品しか作れませんでした。
でもさすがにこれじゃ売り場がさびしいな・・・ということで
今日は朝からこつこつと制作。
作りかけのものとかもどんどん完成させて
なんとか売り場が作れるくらいの数になりました。

多いのはストラップとネックレス。
ネックレスは特に時間かけて作ってます。
ストラップはお金かけて作ってます(笑)
あとは今日はじめて作ってみた革のアクセサリー。
男の子にもつけてもらえるようなのができればと思って。
本革だからちょっと高いけど。
他にもピアスとかヘアアクセを充実させようかなーと計画中。
(てか今の時点で「計画中」って・・・。あと5日なんですけど。)

明日は足りない材料を買いに行って、
そしてまた制作制作・・・。
目がしばしばしてくる~。
[PR]
by silicageler | 2005-10-31 23:50 | ハンドメイド

準備大詰めだっ

c0001079_331148.jpg

↑水玉スカートを作ったのさ!
12時ころ急に「今から作ろう!」って思って
近くの99円ショップで糸とゴムひも買って制作。
で、先ほど(3時前くらい)完成。
何に使うかはお楽しみ☆

今日はお昼ころ大学に行って、夕方までずっと大学にいました。
最近は金曜4限のゼミが終わると学食に集まって
碧風祭に向けての話し合いをしています。
今日も私たちの模擬店「G-mart」のことをいろいろ決めました。
いよいよ具体的なメニュー・衣装・装飾etc...が決まった!
あとは実行あるのみ!わくわくする~。

「碧風祭」は11月5日・6日。
あと1週間です!
晴れるといいな!!
[PR]
by silicageler | 2005-10-29 03:31 | ハンドメイド
c0001079_115230.jpg

この青色が大好きで買っちゃった…。
ビーズを、です。
先日川崎で買って来たものですが、ようやく作品にできました。
青いアクセサリーって夏以外の季節はどうも着けにくいのですが、
これならいけるかも!

というわけで誰か買わない?(笑)
碧風祭で売りますよ~。


今日はケータイからでした。
[PR]
by silicageler | 2005-10-26 01:01 | ハンドメイド
横浜に行ってきました。
朝早く出かけて一日中。

まずは碧風祭に出展するための材料調達。
雑誌に載っていたビーズショップに行きました。
川崎のラチッタデッラ(映画館とかレストラン街とかがあるエリア)に入ってる「zizi」というお店。
ヨーロピアンビーズが充実してて見てるだけで楽しかった!
特にアクリルビーズがカラフルで可愛かったなぁ。
今回はむらさき色の花の形のアクリルビーズを買って来ました。
ほかにもすごい奇麗な青色の天然石ビーズとか
蝶やバラが彫られたガラスのビーズとか色々調達してきました!
お値段もそれなりにしたんだけど、せっかく遠出したんだしね。

今日の日記はまだ続きます・・・。
[PR]
by silicageler | 2005-10-17 00:35 | ハンドメイド