のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:にっき( 160 )

ハンドメイドブログを始めました!

 konのハンドメイド

色々迷った挙句、結局またエキサイトブログに。
やっぱりずっと使っているので一番慣れているんですよね。

これから箱貸しショップやフリマに参加したいなーと思っているのですが、
その時に新しいブログのURLを書いたカードを置こうと考えています(^O^)

今度のブログもどうぞよろしくお願いします☆
 
今やっているこっちのブログはどうするか考え中です。
もしかしたら新しいブログに引っ越すかも…
[PR]
by silicageler | 2010-03-25 00:10 | にっき

ブログのデザインを

またまた変えてみました。
今度はレースペーパーのようなデザイン。
ハンドメイドやる人のブログっぽいでしょ?w

いつになるのかまだわからないんだけど、
先日申し込んできた箱貸しショップ、
オープンしたらこのブログのURL書いたカードか何かを置いとこうかなと思って。
せっかくだから作品を置くだけじゃなくて、
なにかそれをきっかけに交流が出来たら嬉しいなーなんて思ってね。
まぁまずは作品作らねばなんですが(-_-)
箱貸しショップは一応、2~3ヶ月後という話なので、
4月中にはある程度の数を揃えたいと思っています。

あと、iphoneからエキサイトブログ見やすくなってました!
ちょっと嬉しい(´∀`)
[PR]
by silicageler | 2010-03-14 00:51 | にっき

プレゼント

c0001079_20524450.jpg

ホワイトデーのプレゼントにだんなさんからもらいました♪
普段、香水はあまりつけないのだけど、決して苦手というわけではなく、
前に自分で買ったものがなんとなくもう合わないような気がしていて、
なのにそれ以来香水を買っていなかったからなのです(´д`)

この香りは甘いけど女の子女の子しすぎてなくてとても好み(´∀`)
さっそく明日つけて出かけよう☆
[PR]
by silicageler | 2010-03-13 21:11 | にっき

c0001079_2223870.jpg
c0001079_2225715.jpg
c0001079_2234828.jpg
c0001079_228472.jpg


土曜日、伊豆の河津桜を見てきました。
すでに少し葉が出ていましたが、花もまだ綺麗に咲いていて
一面ピンク色の景色がとっても素敵でした。
朝方まで大雨が降っていたにもかかわらず、
出店が出ているあたりは歩くのが大変なほどのすごい人。
そんな雰囲気も楽しみつつ、桜を見ながらたくさん歩いてきました。
ライトアップされた夜桜も綺麗でした。

一足早く春を楽しんだ1日でした(´∀`)
[PR]
by silicageler | 2010-02-28 22:14 | にっき

箱貸しショップ

今日、仕事帰りに「箱貸しショップ」を見てきました。
小さな箱ひとつ分のスペースをお借りして自分のショップを開くことができるのです!
今日立ち寄ったお店には、ビーズアクセサリーからデコ雑貨、
布小物などいろいろなショップがありました。
素敵なショップたちを見ていたらやはり自分もやりたくなってきて…
お店のひとに契約の仕方を聞いてきてしまいました。
そのお店の箱貸しショップは人気があるみたいで
出展できるまでに2~3ヶ月待つみたいだけど、ぜひ挑戦してみたいと思います!
明日にでも予約申し込みに行って来ようかな!
思い立ったら吉日だもんね(´ω`)

ここ最近、アクセサリーは自分で使うために作ったり、
時々人に頼まれて作ったり、そんな感じだったけど
よりたくさんのひとに自分が作ったものを見てもらえたら
もっとアクセサリー作りが楽しくなるだろうなぁと思います(*´ー`*)
[PR]
by silicageler | 2010-02-23 23:18 | にっき

フリマへ遊びに

ツインメッセのフリマに行ってきました!
というわけで今日の戦利品です(´∀`)

c0001079_18495749.jpg

ハンドメイドのフープピアスです。
ここのブースは他にもたくさんアクセサリーを出していて、
どれもとてもセンスが良くてかわいかったです!
作者さんのブログです→かな・たまご

 

c0001079_18524189.jpg

リラックマのイヤホンとキーホルダーもお安くゲット。かわゆい(*´ー`*)

 

c0001079_18531961.jpg

スクラップブッキングが作れる小さな本?のようなもの。
カラフルですてき!
 


自分のピアスも知り合いの方に出してもらっていたのですが、
今回はたくさん残ってしまったので(*_*)またフリマ等で出品したいと思います。
 
 
[PR]
by silicageler | 2010-02-21 18:57 | にっき

なんとか

昨日、無事フリマに出すアクセサリーを預けてきました。
最終的に20個近く作れた!
少しでも売れてくれるといいな。
値段をあまり安くできなかったからちょっと不安だけど。

このあとしばらくはフリマの予定はないし、
そうなるとまたアクセサリー作りが止まってしまいそうw
今度は自分のためにいくつか作ってみようかな。
[PR]
by silicageler | 2010-02-20 23:11 | にっき

フリマ

あさひテレビBigフリーマーケットという大きなフリマが2月20・21日に
静岡で開催されるのですが、職場の方がそのフリマに出るというので、
アクセサリーを少しだけ一緒に出してもらうことにしました。
少し、とはいっても10個くらいは出したいなーと思っているのでがんばって製作中です。
材料をそろえる時間がなかなかないので、
手持ちのもので出来るものを、と思って作っています。
ので、今回はネックレスのような大き目のものは少ないかも。
時期的にブレスレットも早いかなぁと思うので、
大好きなピアスを中心に作っていこうと思います。
久々のフリマ(といっても自分は出ないけど)、楽しみ。
[PR]
by silicageler | 2010-02-12 23:45 | にっき

カレー

今夜はカレーでした。
カレーはわりとテキトーに作っても美味しくなるから好きw
今日のはにんじん、じゃがいも、たまねぎ、肉に加え、
ほうれん草とかぼちゃを入れてみました。
生野菜があまり好きじゃないから、
カレーにはここぞとばかりにいっぱい野菜を入れます。

カレーはずっと甘口しか食べられなかったんだけど、
最近、少しずつ辛いのに慣らしていって、
なんとか辛口も食べられるようになりました。
辛いのも食べられるようになってくると結構おいしい。

カレー以外でもそうなんだけど、
いつも試行錯誤して毎回違う材料を使うから、毎回味が違う。
そのうちお気に入りの「我が家の味」みたいのができたらいいなぁ。
[PR]
by silicageler | 2010-01-21 21:42 | にっき

前向き

今日(日付的にはもう昨日だけど)は仕事でうれしいことがありました。
ここ1、2年くらい、なんだか自分に自信をなくしてしまって
あーだめだなぁ私と思うことがよくあったのだけど
今日の出来事のおかげで自信を取り戻せました。

マイナス思考に陥っているときに前向きになれと言われても
それはとても難しいことなのかもしれない。
だけどマイナス思考ながらも与えられた仕事を確実にこなすことや
自分の可能な範囲でがんばることはできる。
その積み重ねがいつの間にか経験となり能力となって
時には周りからの評価にもつながるかもしれない。
もちろん、それができる環境というのもとても重要だけれど。

また月曜からもがんばろう。
[PR]
by silicageler | 2010-01-17 01:55 | にっき