のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:にっき( 160 )

2足

c0001079_2218259.jpg

今年はなんとブーツを2足買ってしまいました。
あぁ散財!もう今月は何も買いません…><

ひとつはラスト1足でたまたま安く手に入ったもの。
もうひとつは本革のロングブーツ!
大切に使います。

ブーツ大好きなので、真夏以外は履いてます。
9月とはいえ、まだまだ日中は暑いくらいですが、今年もそろそろブーツ履こうかなと。
楽しみです( ´ω`)
[PR]
by silicageler | 2009-09-12 22:18 | にっき

美容院へ

今日は珍しく平日なのに仕事が休みでした。
なのでここぞとばかりに美容院へ。
ショートボブなので伸びるのが早い早い。
今日はカラーとカットをしてもらってきました。
色は久しぶりにちょっと明るめに。
カットはあまり前回と形を変えず、軽くしてもらう程度。
あまりガラっと雰囲気が変わるわけではないけど
それでもやはりメンテナンスは必要だなぁと思うのです。
街を歩いてる人を見ても、同じショートでもしっかりと形を整えてる人と
ちょっと伸びちゃってたりする人とでは印象がだいぶ違うもんね。

しばらく短いままでいいやと思ったけど、
やっぱりちょっと伸ばそうかなぁと考え中。
ギリギリ結べるくらいにしたいなぁ。
って美容師さんに言ってみたら1年くらいかかるって。
うーーん、それまで耐えられる自信はないかも…。
[PR]
by silicageler | 2009-08-21 23:33 | にっき

地震

静岡県で震度6弱

11日の早朝、大きな地震がありました。
私の住んでいる地域は震度6弱。
かなり揺れましたが、我が家は特に被害もなく無事です。

ウチの場合、結構ものをごちゃごちゃ置いている割には、飛んだり落ちたりしたものは少なく
ぬいぐるみとか写真立てが倒れたくらい。
でも体で感じた揺れはこれまで体験したことないくらいすごくて怖かったです。

地震直後に少し離れたとこに住む親のとこに電話とメールしたら
電話はだめだったけどメールはすぐ届いたみたい。
親もかなり揺れたと言ってましたが無事だったようです。

はぁ…一安心。

そのあと一応職場に出社が遅れるかもしれないと伝え(通勤に車で1時間)
ほぼいつもどおりの時間に家を出発。
トンネル内で事故があったようで、そこだけ込んでいましたが、
ほかは思ったほど込んでいなくてわりとすんなり職場に着きました。

幸い職場もこれといった被害はなくて、仕事はいつも通り。
早朝に起きたせいで眠かったですが…。

それにしても本当に無事でよかったです。
これを機に地震があったときの家族との連絡方法など見直しておきたいと思います。
あーーでももう来ないでくれー…。
[PR]
by silicageler | 2009-08-12 02:56 | にっき

1年

7月26日に結婚1周年を迎えることができました。
この日は私の大好きなケーキ屋さんで買ってきたケーキと
式場からプレゼントされたシャンパンでお祝いしました。

個人的には、この1年は新婚生活っていうより、
自分の将来とか仕事とかそういうことばかり考えていていたような気がするので、
次の1年はもっと、たとえば美味しい食事を作るとか、快適な部屋にするとか
そういうことをいっぱい考えていきたいと思います。

とはいえ、この1年本当に仲良く楽しく過ごすことができたので、
そこは変わらず、これからもうまくやっていきたいと思います。
[PR]
by silicageler | 2009-07-28 02:51 | にっき

横浜

1泊2日でだんなさんと横浜に遊びに行ってきました。
もうすぐ結婚して丸1年なのでその記念に。
前にもやはり2人で横浜に行ったことがあって、
とっても面白かったので、また行きたいねえと話していたのです。
高速1000円になったしね。

まずはお昼を食べるために中華街へ。
友達に教えてもらった山東というお店に行きました。
込むかなーと思って11:30ころ行ったら、2~3組待っただけで入れました。
水餃子がほんと美味しかった!また食べたい!
c0001079_22315279.jpg
エビチリと炒飯も美味!


そのあと、バスに乗ってみなとみらいへ。
ちょうど開港150周年のイベントが開かれていました。
大さん橋→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫をのんびり散策。
暑いのによく歩いた!
c0001079_22323148.jpg
象の鼻カフェにて。象のキャラクターもかわいい♪


夕飯は私の希望によりイタリアン。ピザとデザートが美味しかった!
だんだん暗くなってく景色を見ながらのんびりと食事を楽しめました。
わりと早い時間だったので、そのあとまた別のお店で少し飲んで宿へ帰りました。
c0001079_22353788.jpg
帰り道。景色がきれい


2日目は車でIKEAとららぽーとへ。
IKEAはカラフルなものがたくさんで、ほんと見てて楽しい!
我が家ももっとカラフルでかわいくしたいなー。
ちなみに今回はカトラリーやグラスなどキッチン雑貨系を中心に買い物してきました。
c0001079_22364910.jpg
ランチもおしゃれで美味しかった( ´ー`)


いっぱい美味しいもの食べれたし、買い物もできたし楽しかったな。
車だったから行き帰りもたくさん喋って楽しかったし。
またこうやって時々は遠出しようかなーと思いました。
[PR]
by silicageler | 2009-07-20 23:01 | にっき

口内炎

かなり久々に口内炎が出来てしまいました。
もう3日目くらいなのですが、一向に治る気配がなく。
チョコラBB(みたいなやつ)を飲んで様子を見てます。

うーん、栄養が偏ったりしていたんだろうか?
最近暑いからってさっぱりしたものばかり食べていたからなぁ。
夏バテも心配だし、食生活もちょっと改善したいなと思います。

最近、ダイエットよりも夏バテ対策の方が気になるようになってきました。
だから夏とは言ってもちゃんと食べるようにしなければと思います。
や、もちろん二の腕とかお腹とか太ももとかとても痩せたいんだけども。
健康あってこその美しさですよ…とかいう言い訳w

とりあえず今は、口内炎→食べるの辛い→食欲減退→栄養不足という
悪いループを断ち切らねば(;´Д`)
[PR]
by silicageler | 2009-07-12 03:07 | にっき

くまさん牧場

今日は珍しく天気が良かったので、だんなさんと2人で
ドライブがてらバーゲン見たり、ランチしにいったりしました。

その途中で立ち寄ったのがくまさん牧場
牧場といっても、メインはアイスクリーム屋さん。
たくさんの種類の自家製アイスを楽しめます。
c0001079_0372089.jpg
ちなみに熊はいないようですw


私は桃シャーベットを食べましたが、
桃そのまんま!っていう感じでとてもおいしかったです。
だんなさんが食べてたジャージーミルクのアイスも濃厚でおいしかった!
c0001079_0383010.jpg
地元産の桃を使ったシャーベットだそう。


牧場っていうからどんだけ山のほうにあるんだろうと思っていたら
車ならわりと行きやすい場所にあったので、また行きたいです。
次は何味を食べようかなぁ。

かわいい動物もいました( ´ω`)
c0001079_0402313.jpgc0001079_0404933.jpg
[PR]
by silicageler | 2009-07-05 00:51 | にっき

パンダ車検

先月、うちのパンダ君(車です)を車検に出しました。
ミクシィとか見てると外車は車検が高いというようなコメントもあってドキドキしてましたが
蓋を開けてみたら見積もり金額約10万。オイル交換とかも含めて。
ただ、ひとつ交換しなきゃならない部品があったとかで途中で2万プラスになりましたが、
まあそれくらいなら想定内かな。
一昨日、車検から帰って来ましたが、相変わらず調子良いみたい。
毎日1時間の通勤が結構楽しいです。

ちなみに代車はヴィッツでした。
なんかたくさんポケットがあるのねー。便利だ。
慣れない車に乗るのはちょっと緊張しましたが、
なんとか1週間無事に過ごすことができました。

しかし、1週間パンダに乗ってないだけでずいぶんと感覚を忘れるものなのね…。
↑車屋さんから出るときにいきなりウインカーとワイパーを間違えた人。
[PR]
by silicageler | 2009-07-02 22:54 | にっき

親知らず

月曜日、親知らずを抜いてきました。

先週くらいから頭痛、それも左側だけ が続くのでなんだろうと思っていたら、
月曜になって左奥の歯というか頬が痛い。
これは親知らずだなーと思って、その日は午後仕事を休んで歯医者に行ってきました。
仕事してる間も頬が腫れていくのがわかるくらいでした(T_T)

歯医者に行ったら、やはり親知らずのところが腫れているとのこと。
やっぱり、と思いつつ、抜くのはちょっと怖い。どうしようか迷っていると、
医「腫れてますし、虫歯じゃないんで今日抜かなくても大丈夫ですけど」
kon「えーとどうしよう…腫れが収まってからの方が抜きやすいんですよね?」
医「抜くときの痛みは麻酔しますからどちらにしてもほとんどないですよ。ただ腫れが収まって痛くなくなっちゃうと抜く気なくすでしょ( ´ー`)」
kon「…じゃあお願いします(;´Д`) 」

と言うことで、その場で麻酔して抜いてもらいました。意外とあっさり抜けた。
ちなみに今回抜いたのは左下の親知らず。
残すはあと右下の親知らず1本ですが、これもそのうち痛くなったら抜きます…。

しかし、抜いたあとが結構辛い。
月曜に抜いたのにまだ腫れて痛いです…。
まぁこれだけボッコリ穴が空いてるんだから当たり前か。

しばらくは我慢です。
[PR]
by silicageler | 2009-06-20 01:53 | にっき
c0001079_2236855.jpg

土曜日、うちでお好み焼きパーティをしました。
6人もお客さんが来てくれて、にぎやかで面白かったです。

c0001079_2236167.jpg お好み焼きおいしかったー!
みんなでわいわい食べるの好きだなぁ。

でもって食べながらひたすらゲームしてました。
格ゲーからはじまり、ぷよぷよ、テトリス…
(私は途中で出かけてしまったけどそのあとも夜までずっとやってたとかw)
えーと、次回はクイズゲーム希望です。

なんで途中で私だけ出かけたかというと、その夜はゼミの同窓会だったから。
久しぶりに電車で浜松まで出かけてきました。
今回はゼミの1期生~7期生まで集まっての同窓会。
すごく久しぶりに会う人ばかりだったけど、
あまり変わっていなくてなんだかほっとしました。
また時々こうやって集まれたらいいなー!3時間がものすごく短く感じたよ。

で、同窓会が終わって電車で最寄り駅まで帰って、だんなさんに迎えにきてもらうと
車には昼間から家に来てたメンバーが(・д・)
この時間まで遊んでたのー!と言いつつちょっとうらやましかったりw

最近のんびりしたお休みが多かったけど
こうやっていっぱい動くのもいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-05-31 22:33 | にっき