のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:にっき( 160 )

部屋の片付け

週末から昨日にかけて、模様替えというほどではないけど、
ちょっと部屋の中の物の配置を変えてみたりしました。

これまでぬいぐるみをどっさり置いていた玄関は、
ウェルカムボードと写真と少しのぬいぐるみを飾りました。
リビングは、これまで狭いテーブルにおいていた私のパソコンを
メタルラックに移動して、テーブルを使いやすくしました。
本を見たり、手芸したりがしやすくなりそうです。

あとは捨てようかどうしようか迷っていたものたちを処分したりしました。
この家もなんだか物が多くなってきたので、
使わないものは捨てるとか売るとかして処分していかないとなぁ。
なにせ、もったいないと言って何でもとっておいてしまう性格なのでなかなか難しい…。

さて、気付いたら今日で結婚してちょうど10ヶ月でした。
とりあえず、毎日平和に楽しく過ごせていることに感謝です。
[PR]
by silicageler | 2009-05-26 23:12 | にっき

お家訪問

c0001079_9541350.jpg

昨日は高校からの友達と一緒に、今年結婚したばかり友達の家におじゃまして
ランチしてきました。

とってもきれいでおしゃれなお部屋!
しっかり片付いていて偉いなぁー。
余計なものがなくてスッキリしているんだよね。ウチとは大違い。
お花を習っているということで、窓際のテーブルには彼女の作品も飾ってあって
とても素敵でした。

お昼は全部彼女の手作り!おいしかったー!
食後のデザートは友達と一緒に買っていったケーキ。
ここのケーキ、大きいんだけど甘さすっきりでぺろりといけちゃう。
私はグレープフルーツのタルトを選びました。

c0001079_954263.jpg
フルーツたっぷり♪


そして4人でいろーんな話をして、あっという間に夕方。
とっても楽しいひと時でした☆

で、次回の集まりは我が家でやるとか。
それまでにちゃんとキレイにしとこう…(;´Д`)
[PR]
by silicageler | 2009-05-17 10:08 | にっき

自動車税

自動車税、今年は早めに支払ってきました。
お金を使っちゃわないうちに払わないとねw

そういえば車検ももうすぐ。そろそろ予約をしなくては。
ということはニューパンダくんとのつきあいももうすぐ2年になるのね。

外車は故障が多い、とか聞いていたからちょっとビクビクしていたのですが、
この2年、うちのコは全く調子が悪くなることもなく、よく走ってくれてます。
ターコイズブルーのボディも見るたびに明るい気分にさせてくれるし。
ほんと良い買い物をしたなぁと思います。

ニューパンダくんとはまだまだ長いつきあいになる予定。
 
[PR]
by silicageler | 2009-05-12 23:40 | にっき

母の日

今日は母の日、ということで、
お花を買ってだんなさんの実家に行ってきました。
ちなみにアンスリウムというお花の鉢植えを贈りました。
白くてハート型のかわいい花です。

そのあと、街へ行ってぶらぶら。
古着屋さんを見たり、先週と同じコーヒー屋さんに行ったりしました。
今の季節はテラス席が気持ちいいですね。
半そでで丁度良い気温でした。

***

そういえば、今日なんとなくネットを見てて
ニットカフェについての記事を読んだのだけど、
編み物に限らずハンドメイドやクラフトができるカフェがあったらいいなと思いました。
カフェでアクセサリーが作れたら楽しいだろうなぁ。

ビーズ教室をやらないの?って時々聞かれるのですが、
どうせやるならカフェみたいな開放的な場所を借りて、
教室と言うよりワークショップみたいなのができたらいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-05-10 22:09 | にっき

母の日のお花

c0001079_21512476.jpg

ちょっと早いけど実家の母にお花を贈りました。
日曜はいつも出かけているので平日に届けてもらったのです。
そしたらいつも通り、母が届いたよ~と言って写真をメールしてくれました。

ちなみに今年も花キューピットで注文。
いつもはネットに載ってるアレンジメントを注文するのですが、
今回は母の日用であることだけ伝えて、デザインおまかせにしました。

だんなさんの実家にも今週末にお花を持って行こうと思います。

***

今日は仕事の帰りに本屋さんに寄って、雑誌を買ってきました。

数年間、ファッション誌に関しては特に決まったものを読んではいなかったのですが、
ここ2,3ヶ月連続してInRedという雑誌を買っています。
そこに載ってるアクセサリーがすごくおしゃれで、とても好きな感じです。
よく、切り取ってとっておいて、自分でアクセを作るときの参考にします。

私は気分によって作るものの雰囲気が全然違う(らしい)のですが、
こうやって雑誌とかで色々見て切り抜きをしているうちに
自分の作りたいものの方向性…のようなものが
だんだん見えてくるんじゃないかなーとちょっと期待してます。
[PR]
by silicageler | 2009-05-08 22:58 | にっき

GW

今年のゴールデンウィークは、普段の土日みたいな過ごし方をしていました。
遠出はしていないけど、毎日どこかしら出かけました。

本当はこの連休でビーズアクセ作りたいと思っていたのだけど、
なんだかあまりこういうのが作りたいっていうのが浮かばなくて
とりあえず頼まれていたものを作っただけでした。

そういえば、最近遠出してないなー。
またお金を貯めてどこか行きたいです。
って言っても、横浜とか東京とかその辺まででいいんだけど。
買い物したり美術館めぐりしたりしたいな。
素敵なものを色々見たいのです。


さて、明日も仕事。
でも木・金・土と仕事をしたらまた休みだなぁ。嬉しい。
[PR]
by silicageler | 2009-05-07 00:07 | にっき

お出かけ

c0001079_23442257.jpg

連休1日目です。

今日はだんなさんと買い物に出かけてきました。
ほぼ私の買い物につき合わせてしまったような。

私はビーズと、靴下と、ベルトを買ってきました。
靴下は、最近安いお店で買っちゃうことが多かったんだけど、
やっぱ安いだけあってすぐにダメになっちゃうんだよね。
特に、今の職場は靴下のままで仕事してるから
見た目はもちろん、素材もちょっとしっかりしてるのがいいなぁと思って
今日は少しだけ良いのを買ってみました。

それと今日はコーヒー豆も買いました。最近コーヒーミルが手に入ったので。
その場で豆を炒ってくれるお店で買ってみました。
家に帰って袋を開けるとすごく良い香り。甘い香りがするんです。
それを少しずつゴリゴリと挽いて、ドリップして、とやってると
なんだか贅沢な時間だなーと思いました。

帰ってきてからは、ビーズでイヤリングを作りました。
明日もアクセサリー作りと、あと撮影もしたいな。

のんびりした連休になりそうです。
[PR]
by silicageler | 2009-05-03 23:34 | にっき
今日は友達のはっちと一緒に「voiすぴ」という
体験型リラクゼーションのイベントに行ってきました。
会場は静岡のアジアンレストランVoivoi。
そこにマッサージや占いやアロマなどのブースが出展していて、
比較的リーズナブルなお値段で色々体験できました。
お料理やドリンクもワンコインなのが嬉しい。

お客さんはやはり女性が多かったですが、
家族連れやカップルで来ている人もたくさんいました。
年齢層も幅広い感じ。

私はタロットを体験しました。人生で初の占い!
なんか自分のことについてずばっと言われるのはドキドキしますね…。

他にも天然石のアクセサリーとか布ナプとかアロマとか
前から少しは興味があったけどなかなか触れる機会がなかったものを
いろいろ見ることができて面白かったです。

こういうイベントに出展者として参加するのも面白そう。
もちろんビーズアクセでね。

自分にとって新しいものをたくさん見ることができて
すごく良い時間を過ごせました。
次回もあったら、また行きたいです。
[PR]
by silicageler | 2009-04-26 23:57 | にっき

iPhone買いました

c0001079_2283732.jpg

携帯をiPhoneにしました。

本体価格が実質0円になるキャンペーンに加え、
ショップ独自のキャンペーンもあってかなりお得に買えました。

で、早速いろいろとアプリを入れてみました。
無料のアプリだけでもかなり楽しめそうです。

特に気に入っているのは地図系のアプリ。
「Yahoo!地図(無料)」はかなりサクサク動くし、
お店などの周辺情報も充実していて便利です。
iphoneにもとから入っているGoogleマップよりもいいかも。
c0001079_22361671.jpg
Yahoo!地図


あと音楽系のアプリですごい!と思ったのが「Shazam(無料)」。
曲を聞かせると、誰のなんという曲なのかを教えてくれるのです。
ためしに職場でかかっている音楽を聞かせてみたところ、
正確に情報を出してくれました。
お店とかでかかっている音楽が気になった場合などに使えそう。
c0001079_22373273.jpg
Shazam


あとは写真加工のアプリをもうちょっと試したいところ。
有料でも良いのがあれば使ってみたいな。
[PR]
by silicageler | 2009-04-14 22:41 | にっき

お花見2009

c0001079_22332016.jpg

今日は元職場のひとたちとお花見に行ってきました。
もはや毎年恒例。
メンバーもほぼ同じ、かな。

曇っていたので、少し肌寒かったのですが、
バーベキューをして、いろいろ食べているうちに
すっかりあったかくなりました。

昨日行った駿府公園も桜が見ごろでしたが、
こちらの河川敷でも満開。
c0001079_2235615.jpg


私たちのほかにもお花見の人がたくさんいました。
老若男女さまざま。あとかわいいワンコも。
DJのセット持ち込んでる人とかもいたなぁ。
c0001079_22362929.jpg


そして帰りはサーティーワンのアイスを食べながらおしゃべり。
こちらも恒例になりそうな予感。
c0001079_22384274.jpg

[PR]
by silicageler | 2009-04-05 22:41 | にっき