のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:にっき( 160 )

静岡まつり

c0001079_22245924.jpg

土曜日、静岡まつりに行ってきました。
午前中はとても良い天気で、気温も丁度良くて
まさにまつり日和という感じでした。

今年は駿府公園の中を歩いてみたのですが、
屋台がたくさん出ていてにぎやかでした。
ちょうどお昼だったのでおっきなたこ焼きを食べる。
c0001079_22274217.jpg


桜がちょうど満開で、まつりをさらに華やかに見せていました。
青とピンクのコントラストってきれいですね。
c0001079_2230244.jpg

c0001079_223022100.jpg


お昼まではこんなに良い天気だったのに、午後はあいにくの雨。
傘を持っていなかったので仕方なく退散しました。
踊りとか行列とかも見てみたかったなぁ。
[PR]
by silicageler | 2009-04-05 22:30 | にっき

ロング → ボブ

髪の毛切ってきました。
かなりばっさり切ったので、記念に写真撮ってみたり。
ていうか、こんなに大量に髪の毛切ったのは初めてかも。

というわけでまずはビッフォー。
2年くらい伸ばしてたから結構伸びた↓
c0001079_21345366.jpg



そしてアフター。
希望通り前下がりボブに↓
c0001079_21361083.jpg



んーすっきりしたー!
春らしくて気に入っております( ´ー`)
しばらくこれくら短いのをキープしようかな。
[PR]
by silicageler | 2009-04-03 21:43 | にっき

ハッピーバースデー☆

c0001079_216547.jpg

土曜日の夜、元同期はっちの誕生日パーティをしました。
会場は我が家。
というわけでガッツリ片付けをして
みんなをお招きしました。

メインはカレー鍋。
私はカレー鍋というものをほとんど食べたことがなかったので、
果たしてあれで合っていたのかどうかわからないけど
とりあえず美味しくできたような気がしますww

あ…写真は撮り忘れたので
はっちのブログを見てくださいm(__)m

ちなみに鍋のスープの材料は、
カレールウ、だし汁、しょうゆ、酒、みりん、にんにく。
暖めただし汁に酒とみりんとしょう油を入れて、
みじん切りにしたにんにくとカレールウを追加。
それを鍋にいれて野菜やお肉を煮込む。
途中でうどんとゆで卵も追加。
締めはご飯とチーズをいれて雑炊に。

そして、鍋のあとは先輩が買って来てくれたおいしいケーキ(写真参照)
これ、ほんと美味しかった。また食べたい。

そうそう、
はっちがママの手作りカレーをもってきてくれて、
これもすごく美味しかった!また食べたい←ずうずうしい

みんなでわいわい鍋を囲んでお喋りするのはとても楽しい。
ぜひまたやりたいなー。
ウチはいつきてくれても全然おkなので。
たいしたおもてなしはできないけれども。

次は誰の誕生日パーティをやろうか?(笑)
[PR]
by silicageler | 2009-03-30 21:04 | にっき

コンテスト

c0001079_20432338.jpg

ここ静岡は、今更言うまでもなく「お茶」が有名なのですが、
土曜日、とある地のお茶をPRする「イメージレディ」を選ぶ
コンテストの公開審査に行ってきました。
もちろん、私が出場したのではなくw、
友達が出場したので、その応援に行ったのです。

出場者のみなさんは、自己PRをしたり、
審査員からの質問に答えたりするのですが、
友達は終始きらきらした笑顔で
難しい質問にもさらりと答え、
すごくかっこよかった!

そして、結果…友達は見事準グランプリに!!
これから2年間、イメージレディとして
イベント等で活躍するそうです。

友達の活躍を見られて、本当にうれしい。おめでとう!


…それにしても、きれいな女の子の多いこと。
同じ女子として私もがんばらねばと(何を?)
ちょっと反省しましたよ。
おしゃれとか美容とかこの春はもうちょっとがんばろーーー。

それと、忘れちゃならない。
会場では前回のイメージレディたちに
お茶をふるまっていただいたのですが、
さすが名産地、すごーくおいしかったです。
(会場で売ってくれたら良かったのになぁ、なんて)
[PR]
by silicageler | 2009-03-30 20:43 | にっき

友達の結婚式

c0001079_21131433.jpg

おととい、高校からの友人の結婚式に出席してきました!
会場は海の見えるチャペルとホテル。
とても素敵な式でした。

彼女との出会いは高校の部活。
ほんっとーに仲の良いメンバーでした。
出会ってからもう10年近く経とうとしていて、
お互いの結婚式に呼び合うなんて、
あのときは想像もできなかったなー。

彼女はとても涙もろいもんだから、
こっちまで思わず泣きそうになっちゃったよ。
式の最初っから泣いてるんだもん。
ご家族も皆嬉しそうだったね。

また落ち着いたら、式のこととか新婚旅行のこととか
いっぱいおしゃべりしたいな。
自分で言うのもなんだけど、
結構いい写真がいっぱい撮れたんだよね~。

素敵な式に呼んでくれて本当に感謝。
末永くお幸せにね♪
[PR]
by silicageler | 2009-03-23 21:02 | にっき

TOICAのエコバッグ

c0001079_2244176.jpg

昨日、TOICAのマグネットクリップをもらったと書きましたが、
今日は、TOICAのエコバッグをもらいました。
エコバッグはキャンペーン期間中、TOICAに2000円以上チャージして
その領収証を特設ブースに持っていくともらえます。
まんまと戦略にはまったww

c0001079_22442972.jpg
A4が楽々入る大きさ。


このエコバッグ、けっこう生地がしっかりしてて、
普通に使いやすそう。
雑誌とかA4のファイルとか入れるのにもいいかも。

キャンペーンは3月4日(水)までだそうです。
[PR]
by silicageler | 2009-02-27 22:48 | にっき
c0001079_2451482.jpg

今日、JR静岡駅で配ってました。
TOICAのマグネットクリップだって。ちょっとかわいい。

なんでも「TOICA静岡エリア拡大1周年記念カード」が
3月1日に発売されるんだとか。

c0001079_2525773.jpg

うーん、ちょっと欲しいかも…←限定に弱いw
あとオリジナルメールブロックももらえるんだって。

ちなみに通常のTOICAのデザインはこれ。シンプル。
c0001079_2584026.gif


1周年記念カードのほかにも、
チャージでエコバッグがもらえるキャンペーンとかもやってるみたい。
2000円チャージなら普通に使うからやってみようかなー。

詳しくはこちら。
「TOICA」静岡エリア拡大1周年キャンペーンの実施等について
(JR東海 ニュースリリース)
[PR]
by silicageler | 2009-02-27 03:07 | にっき
c0001079_23595317.jpg

今日、フリマに参加してきました!
いやー疲れたけど楽しかった!
手作りのアクセも売れたしね(^ω^)
[PR]
by silicageler | 2009-02-22 00:10 | にっき
スワロフスキーのメルマガで、春夏コレクションのお知らせが届いたので、
早速昨日、静岡松坂屋にあるスワロフスキーのショップへ行ってきました。

スワロフスキーのサイト

今回はチャームがとにかくかわいい!
特にハチとてんとう虫がすごくかわいい!
ハチのチャームはサイトにも載ってました。
Bee Charm(PDF)
↑リンク修正しました。見れるかな?

あと、このネックレス&ピアスのセットには本当にやられました…。
Gisele Set(PDF)
ネックレスの色づかいが好みすぎる。
全体的に甘い色なのに、アクセントに入っているグリーンのお陰かクールな感じもする。
ネックレス全体の形もすごくきれい。
あーもう一回見に行きたいw

スワロフスキーのアクセサリーは手が出ないお値段でもないので、
いつか自分のために買ってみたいです。
あ、あと銀座のスワロフスキーにも早く行ってみたいです。
[PR]
by silicageler | 2009-02-19 23:58 | にっき
c0001079_20265418.jpg


バレンタインなので、チョコを作りました。
レシピはこちら。
❤1度にたくさん♡チョコクランチバー❤


 ②  ③

材料はチョコとバターとマシュマロとシリアル・ナッツ系。
マシュマロとバターを溶かして(①)、チョコを加えて(②)、
さらにシリアル(私はフルーツグラノーラを使った)をいれて(③)
ぐるぐるかき混ぜる。
そして型にいれて冷やし固めること約1時間。
おいしいチョコクランチの完成!なんて簡単!

私は10cm×20cmくらいの長方形の型にいれて、
固まったところで包丁で3cm角くらいにカットしましたが、
細長くカットして一本一本ラッピングするのもかわいいかも。

シリアルをたくさん使っているおかげか、
結構食べ応えがあってだんなさんにも好評でした。

たまには手作りするのもいいねー。
[PR]
by silicageler | 2009-02-13 20:46 | にっき