のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なかなか進まない・・・碧風祭の準備。
というか自分の作品(商品)。
本当にこれ売れるのかなぁって不安になったりもするし。
けどそんなこと言ってても進まないし。

ビーズの作品は1ヶ月前くらいから準備をしてはいるのだけど
一日にせいぜい1~2作品しか作れませんでした。
でもさすがにこれじゃ売り場がさびしいな・・・ということで
今日は朝からこつこつと制作。
作りかけのものとかもどんどん完成させて
なんとか売り場が作れるくらいの数になりました。

多いのはストラップとネックレス。
ネックレスは特に時間かけて作ってます。
ストラップはお金かけて作ってます(笑)
あとは今日はじめて作ってみた革のアクセサリー。
男の子にもつけてもらえるようなのができればと思って。
本革だからちょっと高いけど。
他にもピアスとかヘアアクセを充実させようかなーと計画中。
(てか今の時点で「計画中」って・・・。あと5日なんですけど。)

明日は足りない材料を買いに行って、
そしてまた制作制作・・・。
目がしばしばしてくる~。
[PR]
by silicageler | 2005-10-31 23:50 | ハンドメイド

今日のバイト

今日はバイトの日。
数日前に入った新人さんと初顔合わせ。
私と同い年の大学生。
これまで大学生は私一人だけだったけどこれで仲間ができた♪

今日はオーダーストップ(10:30)直前に急に混んで
いっぱいいっぱいでした。
だってその時間って他にバイトいなくて自分ひとりだし。
クレープ作ったりジュース作ったりレジ打ったりと一人で何役も。
ちょこまか動かねばなりません。
そのせいか帰るころにはぐったり・・・こんな疲労感は久々。

でも明日はバイトお休みだから気が楽だ~。
暇があるときにちゃっちゃと碧風祭準備!新生活準備!
[PR]
by silicageler | 2005-10-30 02:24 | にっき

準備大詰めだっ

c0001079_331148.jpg

↑水玉スカートを作ったのさ!
12時ころ急に「今から作ろう!」って思って
近くの99円ショップで糸とゴムひも買って制作。
で、先ほど(3時前くらい)完成。
何に使うかはお楽しみ☆

今日はお昼ころ大学に行って、夕方までずっと大学にいました。
最近は金曜4限のゼミが終わると学食に集まって
碧風祭に向けての話し合いをしています。
今日も私たちの模擬店「G-mart」のことをいろいろ決めました。
いよいよ具体的なメニュー・衣装・装飾etc...が決まった!
あとは実行あるのみ!わくわくする~。

「碧風祭」は11月5日・6日。
あと1週間です!
晴れるといいな!!
[PR]
by silicageler | 2005-10-29 03:31 | ハンドメイド
昨日、大学で袴レンタル予約会があったので行ってきました。
着物は成人式のときに買ってもらったのがあるので袴のみレンタル。
私の着物は白地に青とか紫の模様が入ってるやつだから
濃い色ならどんな袴でも合うみたいでどれにしようか迷ったけど
紫色のぼかしの袴に決めました。
それで着付けの予約とかも一緒にして、しめてお値段3万円強なり。
これにさらに写真代とか髪のセット代が加わるのよね・・・。
そして謝恩会で着るドレスも買いたいし・・・。
全部で10万弱いくんじゃないだろか。ひえぇ。

謝恩会は過去2回ともウチの大学の見てきたけど
確かドレスと袴、半々くらいでした。
けどね、立食パーティでご飯とか超美味しそうだから
できるだけ楽な格好のほうがよさそうって思った!
だから私はドレス希望。
写真撮るために結構動くしね。
単にドレス着たいということもありますが。

バイト先のショッピングセンターのアパレルのお姉さんによると
夏休み過ぎたあたりから謝恩会用にといってドレスが売れてきているらしい。
そろそろ私も考えなきゃなー。

昨日は袴レンタル会のほか、卒業写真の撮影にも行ってきました。
今日は今から奨学金の返還説明会です。
卒業に向けての準備が着々と進みます。
[PR]
by silicageler | 2005-10-28 11:25 | 大学

バイトとかいろいろな日

今日は朝早くからバイトでした。
新人さんが入ってきました。
とっても美人さん。
オープンよりあとに入ってくる人たちが
ことごとく美人さんな気がするのは私だけ・・・?
ま、職場が華やかになって嬉しいですわい(親父発言)。

バイトは夕方には終わったので
ショッピングセンター内のタワレコに行ってthe cardigansの新譜を購入。
そのあとはちょっと寄り道してから家に帰り、
碧風祭で使うものを作ったりして今に至ります。

なんか今日はとっても充実してる気がする!
[PR]
by silicageler | 2005-10-26 21:51 | にっき
c0001079_115230.jpg

この青色が大好きで買っちゃった…。
ビーズを、です。
先日川崎で買って来たものですが、ようやく作品にできました。
青いアクセサリーって夏以外の季節はどうも着けにくいのですが、
これならいけるかも!

というわけで誰か買わない?(笑)
碧風祭で売りますよ~。


今日はケータイからでした。
[PR]
by silicageler | 2005-10-26 01:01 | ハンドメイド

「First Band on the Moon」 The Cardigans

最近のお気に入りはカーディガンズ。
特にこのアルバムは大好き。
初めから終わりまですごく楽しく聞けるのです。
7曲目の「Lovefool」は日本でもヒットしています。
↑のリンクから視聴できますよー。

カーディガンズは何といってもボーカルのニーナの声が素敵。
アルバムによって全然曲調は違うんだけど、
どんな雰囲気にもぴったり合っててすごいなーって思う。

カーディガンズはじめスウェディッシュポップを聞くようになったのはやっぱりadvantageLucyの影響。
何かのインタビューでルーシーがスウェーデンの音楽に影響を受けたっていうのを見たからなんです。
(確か・・・ね。エセ情報だったらごめんなさい。)

ちなみに明後日26日にカーディガンズの新しいアルバムが発売されるようです♪
ほしーなーほしーなー。
[PR]
by silicageler | 2005-10-24 22:38 | 音楽

ごほごほ

のどが痛い~のはカゼのせいではなく
いつものアレルギーのせい。
一番ひどいのは鼻炎なんだけど
プラス涙目プラスのど痛でまぁ花粉症みたいなもん。
ま、ちゃんとお薬を飲めばなんてことはないんだけど。

明日も寒いのかな・・・。
明日は珍しく午前中からアルバイトです。
[PR]
by silicageler | 2005-10-23 23:54 | にっき

寒い日には

今日のバイトは土曜なのにあまり忙しくなくて
いつものように帰って来てぐったり~って感じでもないです。
そのかわり?外がめちゃくちゃ寒くて凍えながら帰って来たさ!
来たよ来たよ原チャリラーにとっては嫌な季節!
もうそんな季節なのかとここでも再認識。

やだなぁ寒いの大嫌い。
秋冬はよくわからないアレルギーと冷え性とに悩まされるのです。

バイトから帰って来て、久々にホットミルクを飲んだ。
あの中途半端な甘さが暑いときに飲むとなんだか気持ち悪いんだけど
寒いときはホッとさせてくれる。
[PR]
by silicageler | 2005-10-23 01:47 | にっき

昨日のいろいろ

昨日はゼミでの発表があったり
mixiで知り合ったこと会ったり、
静岡でSOHOのセミナーに参加したり、
CATCHYに行ってきたり
盛りだくさんな日でした。

ゼミの発表なんとかうまくいってよかった。
今回は文献が結構多くてちゃんとまとまるか心配だったんだけど。

セミナーはホームページを構築するための基本みたいのがわかってよかった。
講師の女性社長さんの話し方が好きだった。
女性の自分が言うのもなんですが
やっぱり女性の声って聞いてて心地よい。

久々のCATCHYも楽しかった。
いっぱい喋れたし、お酒も飲めたし。
もっと音楽色々聴いてみたくなった。

うーん、この盛りだくさん具合、10月っぽくなってきました!
[PR]
by silicageler | 2005-10-22 13:03 | にっき