のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お洒落バトン

今日引越し予定でしたが体調が万全になるまで延期することに。
というわけで今日も腹痛と戦いながらパソコンに向かう私です。

----------

ふみくんからまわってきたよ。オサレばとん。


01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

紺色のPコートに細身のジーンズ。ブーツインで。
ブーツは「1シーズン履ければいいか」と買った激安ウエスタンブーツ。
もう4年目に突入です。
これだけだと地味なのでお気に入りのバーバリーのマフラーを巻く。
最近買ったHarris Tweedの半月バッグをあわせるのが好き。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

特に好きなのはCOCUEくらいかなぁ。
色がすごく好き。最近、グレーとか黒っぽい服が多い中で、
このブランドはカラフルで、見てるだけでウキウキするんだよね。

あと2つあえてあげるなら
ナイスクラップとB.L.U.E.。
手が出るお値段だからガンガン着れる(笑)

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

一番最近買ったのはspring。
でもよく読む特定のファッション誌はないです。

04■買い物は、どこの街に行く事が多いですか?

ほとんど浜松で済ませちゃう。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

友達と行くのも好きだけど、ほとんど一人。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物は?)

卒業パーティのために買ったワンピース。
それ以外だとユナイテッドアローズのジャケット。

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

Harris Tweedの半月バッグ。
千鳥格子の柄。かわいくて実用的でお気に入りです。

08■好きな色の組み合わせは?

黒+白
ってモノトーンじゃん。
あと緑+黒
黒が入ってないと落ち着かない。

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

小学校高学年くらい。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

スーラバとかベティーズブルーとか着てた…。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代。

12■好きな異性のファッションは??

靴にはこだわって欲しいと思います。
あとはシンプルでちょっと大人っぽいほうが好き。

13■気合いのデートの勝負服は??

とりあえずスカートをはいてみる。くらいかな?
でもとくにこれっていうのがないなぁ。
かわいいワンピースでも着てみたいです。

----------

さて、引越しの準備もやらねば…。
[PR]
by silicageler | 2006-02-27 00:56 | にっき
風邪がだいぶ良くなってきたと思ったら
今度は生理痛でダウン…。風邪より辛い。
しかし寝てばかりもいられない。
今日はときおりうめき声を上げながら
2月中に先生に提出予定の文書を作っていました。
2月中といっても明日あさってネット使えないから
今日中にやらないとなんですよね。
あぁなんで2月は28日しかないんだよー…。

夕方ころ友達から夕飯の誘いがあって
どんなに行こうかと思ったけど
なにせ30分に一度はうめき声状態だったので断念。
すごく残念でした。
浜松にいられるのもあと少しなのに。
と、いうか今日で最後なのに。

というわけで明日はお引越しです。
2日後にはまた浜松に来るんですけどね。
ちょっと早すぎるかなとも思ったんだけど
22年間も甘やかされて育った私がひとり立ちするには
すこし時間的余裕が必要かなと。
しかし2人暮らし最後の日にすっかり世話になってしまったなぁ。
[PR]
by silicageler | 2006-02-26 23:32 | にっき

油断大敵

引越しを目前にして風邪を引いてしまいました…。
高熱でうなされ、眠れないし食べれないしホント辛かったです。
平熱35度すこしの私が39度こすとは。
今朝はもう熱が下がってだいぶよくなりました。

もうすぐ春…とはいえ油断大敵ですよ~。
[PR]
by silicageler | 2006-02-26 11:42 | ケータイより
フィギュアスケートの荒川選手、金メダルですね。
これが今年日本発メダルかな?
嬉しいですね。

サッカーはインド戦、圧勝でしたね。
こちらもめでたい。
小中高いっしょだった同級生が出場していました。
惜しくも初ゴールにはならなかったけれど(本当に惜しい!)
彼の活躍はやっぱり嬉しいです。
しかしこんなにすごい選手になるとは…
サインでももらっておけばよかったかな。

珍しく今日はスポーツネタでした。
[PR]
by silicageler | 2006-02-24 13:09 | にっき

2006年初の飲み会

昨日は友達と3人で久々に会って飲んだ。
年が明けてからはじめて会った友達と、
年が明けてはじめて飲んだ。
よく笑った笑った。
珍しく?付合っている人の話とかもした。
やっぱり一緒にいるのが楽なひとが一番だと思う。
「気遣い」と「気を使う」のはちょっと違うと思う。
友人でも恋人でも、たわいのないことで笑い合える関係は
大切にしていきたい。
こういう関係ってそうそう簡単に作れるもんじゃない。
相性もあると思うし、環境もあるだろう。
小田和正の歌じゃないけど、あの日あの時あの場所で
出会ってなかったら作れなかった関係かもしれない。
まぁ、そんなドラマチックなものではないとしても
「偶然」とか「出会い」とか大切にしたい。
思えばこの4年間は「偶然」と「出会い」の繰り返しだったもの。
そういうチャンスをできるだけ拾っていこうとした。
4年間、反省だらけだけどそこだけは評価できると思う。
話は逸れましたが、とにかく人との関係を大切にすること、
人を大切にすること、これを忘れずにいきたいです。
[PR]
by silicageler | 2006-02-23 00:28 | 大学

どたばたしてます

はじめてこんなに日記サボりました。
ちょっと最近どたばたです。
数日後にはネットが使えなくなるので
また更新滞るかもしれませんです。

先週、advantage Lucyのライブに行ってきました。
場所は栄のアップルストア。
アコースティックライブ、素敵でした。
ルーシーのライブの雰囲気はほんと好き。
曲ももちろん。カッコよかったなぁ。

土日はバイトでした。
バイトもあと数えるほど。
といっても3月中旬くらいまではいるのですが。

う~ん、なんだかどたばたです。
[PR]
by silicageler | 2006-02-21 00:41 | にっき

習慣を変える

最近生活が荒れ気味。
バイトばかりしているのが良くないんだけど。
生活がきちんとしていないと肌も荒れるし疲れが取れない。
やるべきことは早めにやって、
だらだらと夜更かしをしないようにしよう。
こういうのって意外と習慣にするのが難しくて、
3日くらいは続いても結局元に戻ってしまう。
一度身についた習慣を変えるのって結構時間も根気もいることです。
どうしたらもっと意識することができるんだろう。
やっぱり書いたりするのがいいんだろうか。
とにかく習慣を変えたい。
[PR]
by silicageler | 2006-02-17 00:28 | にっき

計画倒れ

家に帰る途中近くのお惣菜屋さんによってコロッケを買いました。
私、コロッケが嫌いで、ここ何年も食べてなかったのですが、
他にほとんど商品が残ってなかったから仕方なく。
で、食べたらめっちゃ美味しいの!
食わず嫌いってやつだったのかなぁ。
それともそのお店のが格別だったのか。
50円でかなり幸せ感じました。

夜は久々に母親と食事をしに出かけました。
母親と話してるといいたいことの半分も言えずに終わっちゃうんだよね。
何か言おうとしても彼女のほうが結局喋っていて
すっかりペースに巻き込まれてしまう。
今日も話したいことあったんだけどだめだったなぁ。

今日はいろんな意味で計画倒れな日でした。
やらなきゃいけないことの半分もやってないし
言いたいことも言えなかった。
卒業までにやるべきことがたくさんあります…。
[PR]
by silicageler | 2006-02-15 23:35
今日はバレンタイン。
だというのに(というより「だから」?)アルバイトがっつり8時間。

今年のバレンタインもチョコレート作ってないですねー。
だってなんか苦手なんだもん…たぶん市販のほうが美味しい。
そのへん私ドライなのかな~。
…つくらなくったって選ぶのだって愛情だよ!とか言い訳してみたり。
やっぱり手作りのほうが喜ばれるんでしょうか。
なんならバイト先(クレープ屋)でバナナチョコホイップ作って
持って行きますけど?

今日は幸せなカップルに愛情たっぷりクレープをお届けすべく
バイトいってきます。いいよなぁバレンタインにデェトなんて。
[PR]
by silicageler | 2006-02-14 12:50 | にっき

トリノ五輪

c0001079_0451076.jpg

オリンピック始まりましたね!
開会式、かっこよかったなー。

それにしてもいろんな種目があるんですね。
ウィンタースポーツとは縁遠いのであまりルールとかわからないけど。
テレビ見てると、空がすごい青くてなんだか気持ちよさそう!
背景に見える雪山もキレイだし。

これから数日間楽しみですね~。
今日はケータイから投稿です。
[PR]
by silicageler | 2006-02-13 00:45