のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

19ヶ月ぶりに

c0001079_2343641.jpg

ケータイを機種変更しました。
↑は19ヶ月間お世話になったケータイ。
今回からWINにしたけど、まだ使い方が良くわからないですね。
なんだかものすごく機能がたくさんです。
今回1ヶ月くらいどのケータイにしようか迷っていたのですが
結局W32Tにしました。
これまで青くて丸っこい感じのケータイだったけど
今度のは白くてスッキリしたケータイ。
ちょっと大人になった感じ??
白とピンクがあったけど、私はピンクを持つキャラじゃないと判断。
ピンクも可愛かったんだけどな…。

このケータイを選んだ決め手はメーカーと本体の薄さ。
2回続けて東芝製のケータイを使っているのですが、
不具合が全くないのと、使いやすさ(慣れただけかも)に惹かれて、
次に使うのも同じメーカーにしようと思っていました。
そしてもうひとつの決め手、薄さはほんとすごい!
閉じた状態で厚さ21ミリ。(自分のケータイと比べてみよう!)
手が小さいので大きなケータイだとメール打つのに手がつる(泣)
かばんの中で場所をとらないっていうのも素敵。

ケータイを変えるのって結構勇気が要ります。
だっていつも一緒にいるものだもの。
さぁ新しいケータイと一緒に新生活がんばろ!
[PR]
by silicageler | 2006-03-30 23:43 | にっき

引越し蕎麦

c0001079_215767.jpg

昨日今日とのんびりしています。
昨日の昼間は地元の公園で桜を見てきました。
ちょうど見ごろですごくキレイで嬉しくなりました。
桜ってほんとわくわくさせてくれます。
夜は中学時代からの友達と会って遅くまでたくさん喋りました。
最近出来たらしい居酒屋さんでちょっとお酒を飲んで
そのあと話し足りなくてさらにファミレスへ。
居酒屋が10時半に閉まるというある意味健全な街です(笑)

今日は朝起きて部屋の掃除をして午後は友達が遊びに来てくれました。
二人の旅行の話とか聞いてたらやっぱ私もどこか行きたかったなぁと思いました。
あぁ結局卒業旅行はできなかった…。
まぁその分引越しっていう楽しみがあったんだしね。
恒例(?)の引越し蕎麦も食べました。
(前回の引越しのときも食べた。)
今回も豪華に天ぷら蕎麦!えび!イカ!わいわい。
そのあと思い立って3人で車で出かけました。
(私が)道間違えすぎで面白かったです。

あぁでもやっぱ遠くに行きたいなぁ。
基本うらやましがりなので。
[PR]
by silicageler | 2006-03-28 23:01 | にっき

シフト

昨日は友達と遊ぶ約束があったので浜松に帰りました。
150号線沿いに帰ったらいつもの倍時間がかかってしんどかった…。
実家で少し母親と話した後、集合場所の居酒屋へ。
大学の友達3人で3時間くらい喋ったけど、話は尽きないね。
話題の中心は新生活や就職先のこと。
すこしずつ環境が変わってきてるんだなと思いました。

今日は実家でのんびりテレビを見て、
母親の買ってきたお寿司を食べて、
そのあと少し買い物をして、
今度はいつもどおりバイパスで(でも今度は渋滞にはまった)
一人暮らしの部屋に戻ってきました。
うん、ようやく生活の拠点がちゃんとこっちにシフトした感じがします。
狭いキッチンも使いやすくなってきたしね。

来週にはもう働きに行くのだ!わー。
自分の意識はシフトできてるだろうか。
[PR]
by silicageler | 2006-03-26 23:43 | にっき

3/25石原氏講演会

今日は就職先で石原明氏の勉強会に参加させていただきました。
一番印象に残ったのは「世の中を観察して、どうしてそうなるのかを考えること、そしてそれをパターンとして認識すること」。これは私が今からでも意識できること、そして是非実践すべきことだと思います。世の中を見る目、そしてそれを分析する力を意識的に身に着けていかねば。
これってウチの大学の考え方にもリンクするところがあります。そういった力は今の時代にもっとも必要とされているのかもしれない。
少し前に日経を1ヵ月まとめて読んだのです。それだけでも私が知らなかったこと、意識してなかったことがこんなにもたくさんあったのだと少しショックでした。知らなくても生きていける、だけど勝てない。そんなことも感じました。

明日からもっと目を開いて感覚を研ぎ澄ませていきますよ!
[PR]
by silicageler | 2006-03-26 01:12 | ケータイより

ドライブびより

今日は天気が良くてドライブには最適な日でした。
全部で何キロ走ったかな。

午前中は相方の車でドライブしてきました。
新しい車がうらやましい…。
まだ桜は咲いてなかったけど
線路沿いを走るのは気持ちよかったです。
夜になってなんだかまた出かけたくなって、
今度は一人で御前崎まで行ってきました。

こんなぐーたらな生活していられるのもあとわずかですよね。
[PR]
by silicageler | 2006-03-24 23:11 | にっき

母からの電話

今日は特に予定がなかったので、午前中は本を読んだりちょっと出かけたりして、午後はテレビを見つつ部屋の整理整頓をしていました。
最近は結構早起きなんだけど、早く起きるとお昼前にすごく眠くなります。
うーん困るなぁ。
高校生の頃は居眠り常習犯でした。
朝6時前に起きて勉強してから学校行って午前の授業寝てるっていう(笑)
大学も…いや、ちょっとはマシになったはず!

今日も新しい自転車に乗りました。
安いだけあって乗り心地はイマイチ。
サドルとハンドルの距離が遠い気がするよ。
私の腕が短いのか?
うちの近くには広い道路があるけど横断歩道が少なくて
自転車だとちょっと不便です。
完全に車中心の地域だねー。
浜松もそうだったけどね。

昨日の夜、母親から電話がかかってきました。
別に用はないんだけど、とのこと。
そういえば最後に浜松をでたとき
何も言わずに普段どおりにでてきちゃったっけ。
昔から夜遅くても何も言わない、出かけるときも行き先は聞かない、
放任主義な親だと思っていたけど、実は心配してくれてるんだな。
実家を出てまだ少ししか経ってないけど
ありがとうを前よりも素直に言えるようになった気がします。
距離をもつことも意外と大切なのかもしれません。

3月中にもう一度帰ろうと思います。
次はちゃんと行ってきますと言おう。
[PR]
by silicageler | 2006-03-23 22:09 | にっき

料理もちょっと楽しい

一人暮らしが本格的に始まって約1週間。
4月までに料理にも慣れておこう!ってことで毎日作っています。
飽き性の私ですが意外と滑り出し順調。
さすがに冷蔵庫にあるもので…っていうのはまだ無理だけど
献立考えて、作り方見て、材料そろえてなんとかやってます。
結構スーパーで買い物するのとか楽しいです。
2日分○○円で!って決めて買うの。

さて、今日は電車に乗って買い物してきました。
靴とかバッグとか必要なものたくさんあります。
でも目的のものはほとんど買えず、
せっかくお出かけしたのに百均とか行っちゃったよ…。
近所にあるじゃんよ。

一人暮らし、とりあえず今のところ体調を崩すこともなく順調です。
明日はなに食べよっかな~。
[PR]
by silicageler | 2006-03-22 22:05 | にっき
↑ジュディマリの「自転車」から。知ってる?

春を感じにお散歩へ。
c0001079_21492175.jpg


約30分間狭い道を歩く。
c0001079_2149214.jpg


そろそろ見ごろかな?
c0001079_21492111.jpg


帰りは新しく買った青い自転車で。
なのに肝心の自転車の写真撮り忘れてしまいました…。
車もラクでいいけど自転車は気持ちいいですね。
しかも念願の青い(正確には空の色みたいな明るい水色)自転車!
でも今日は風が強くて倒されそうでした。
いろんな意味で春を感じた日。
[PR]
by silicageler | 2006-03-21 21:49 | にっき
今日は新しいアパートに友達5人が遊びに来てくれました。
友達を呼んだのは初!
大学祭の時に撮ったビデオで大爆笑したり、たまたまテレビでやってたドラマに釘付けになったりしました。
昼間に遊ぶのも楽しいね。
本当はもっとおもてなしとかできたら格好よかったんだけどなー。

夜は浜松でサイト(suax)のミーティングがあったので、浜松方面に帰る友人の車に一緒に乗せてもらって移動しました。
車の中のしりとりが意外と面白かった(笑)

そして今ミーティングを終えて帰りの電車の中です。
今日は早く寝て明日もてきぱき動くぞー。
[PR]
by silicageler | 2006-03-20 23:17 | ケータイより

落ち着かないなぁ

なかなか新生活、落ち着かないです。
やっと先日荷物を全て運び終えて今一生懸命整頓しています。
狭いキッチンもなんとか使いやすくなってきました。
あぁ早く落ち着いた生活を送りたい。

忙しいからひとりでいろいろやらなきゃいけないのに
こういうときに限って急にむなしい気持ちになって
人に会いたくなったりする。
なんだか3月は精神的に落ち着かない月みたいです。
振り返ると毎年そうだもんね。

もうちょっとしゃんとしようよ私。
[PR]
by silicageler | 2006-03-19 23:07 | にっき