のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

足が痛い。
昨日の帰りと今日駅に行くのに歩いたんです。45分。
これが意外と大変でした。

今日も友達と遊んだ1日でした。
友達の家に行ったりランチを食べに行ったり。

休みの日は少しでもいろいろなことをしたい。
買い物にも行きたいし、家の掃除もしたい。
ゆっくり本も読みたいし、でも友達とも会いたい。
いくつ体があっても足りないなぁこれは。

GWも、今年は何しようかなぁなんて最近まで思っていたけれど
いざ3日前になってみたら5日間予定ぎっしり!
家でのんびり…はできそうにないなー。まぁいっか。
いっぱい遊んで元気になってその勢いで仕事もがんばる!
ということで。
[PR]
by silicageler | 2006-04-30 23:54 | のんびり休日

バブVSきき湯

c0001079_20282268.jpg

これまで入浴剤は使わない派だったけど、
友人曰く「使うと使わないとでは疲れの取れ方が違う」
との事なので買ってみました。

どっちが効くかなぁ。
[PR]
by silicageler | 2006-04-30 20:28 | のんびり休日

社会人1年生の悩み

今日は大学の友達2人とお茶してきました。
みんな働いているところが全く違う業界なので
話を聞いていてもおもしろい。
ちなみに今日のメンバーは
・命に関わるしごと
・広告代理店
・IT(わたしです)
といった3人。

社会人1年生ならではのお悩み相談もありましたね。
電話で保留ばっかしてしまうとか
お茶の入れ方がわからんとか。
でもやはり一番気にするのは人間関係。
先輩と何をきっかけに会話をすればいいんだろうとかね。
で、対策を考えた結果(設定は「昼休み」です)、

1.話しのネタになるようなお弁当を持ってくる
(例:りんご1個・フランスパン1本・納豆1パック…)
2.先輩たちにヤクルトを配る
(ヤクルトレディ顔負けのトークで)
3.ケータイの裏に張ってあるおもしろいプリクラをわざと先輩の目に
入るところに置く(突っ込まれなかったら恥)

新入社員の皆さん是非お試しを。
ちなみにバナナ1本っていうのなら実施済みです。
[PR]
by silicageler | 2006-04-30 02:06 | のんびり休日

ピンキー当たった

c0001079_14453742.jpg

mixiから応募したら当たった新生ピンキー。

ピンキーサイトのショートムービーを見たら
advantageLucy(高校時代から大好きなバンド)が音楽をやってた!
なんか嬉しい偶然。

新生ピンキーは5月1日発売だそうですよ。
[PR]
by silicageler | 2006-04-29 14:45 | ケータイより

会社説明会

昨日は今年2回目の会社説明会がありました。
去年は確かGW明けにあったから、今年は少し早くなったみたい。
今年は大手企業が求人を増やしているらしくて、
就職状況は売り手市場なんだそうです。
にも関わらず、説明会の参加者は去年私が参加したときより断然多い!
2回目の説明会に限っていえば去年の倍。
一人でも多くの学生さんが会社を気に入ってくれるといいなぁ。
(「学生さん」という言い方がすごい違和感。
だって1ヶ月前まで私も「学生さん」だったわけだし。笑。)

説明会はお昼頃までだったので、
私たち新人はお昼を食べた後、会場の片付け。
そのあとは写真の整理をしたり、
ちょっとまえに入れたソフトの練習をしたりと
時間があったらやりたいと思っていたことをやって
いつもより少し早めに帰宅。

今週もあっという間の1週間でした。
[PR]
by silicageler | 2006-04-29 13:36 | 社会人1年生日記

1年目の目標

1年目の目標をきめました。
主に5つ。
これは個人的に決めたことではなくて
ちゃんと会社に宣言している目標です。

私はコツコツやる、ということがすごく苦手です。
だから今回の目標はコツコツ続けなければならないようなことを
多く盛り込みました。
全部達成するのは結構根気がいると思う。
でもそれが社会人の目標なんだと思う。
そしてそれをすべて達成することが出来たら、
確実に自信がつくと思う。

来年の今、自信を持って目標達成できましたって言いたい!
なんだかこの1年、楽しみになってきたぞ。
[PR]
by silicageler | 2006-04-27 23:21 | 社会人1年生日記

check*pad

最近使い始めたcheck*padというツール、すごい便利です。
目標管理のツールなのですが、やることをリスト化してくれて
チェックボックスにチェックを入れるとその項目が消えていく、というもの。
わすれっぽい私にとっては必需品です。
忘れんぼの皆さん是非。

今日のやることリストはあとふたつ!
[PR]
by silicageler | 2006-04-26 19:40 | 社会人1年生日記

予定管理と時間の意識

今日は久々スーツ出勤。
はじめてお客様との打合せに同席させてもらいました。
さくさく話が進んでいくのがすごい。
時間の意識って重要だなー。

また、今日は会社でカラー講座を受けてきました。
自分の好きな言葉を100以上の候補から20個選んで
それによって自分の嗜好にふさわしいカラーを知るというもの。
私の嗜好に一番合う色は黄色、しかもかなりはっきりとした色。
そういえばこのブログもオレンジ+イエローだ。
こうやって新しい観点から言葉のイメージを知るというのも
面白いなと思います。

だんだん自分のやるべきことが増えてきて
「あれ、これいつまでだっけ」みたいなのも増えてきています。
今の時点で予定がちゃんと管理できないとこれからゼッタイ大変そう。
予定の管理を確実にすること、時間に対する意識を高めること
これを当面の目標にしよう。
[PR]
by silicageler | 2006-04-25 21:58 | 社会人1年生日記

ネットのトレンド

うーん。

ネットのトレンドにまだまだ弱い私。
これからもっと意識して新しいものを見つけていこう。
と、今日の研修で思いました。

技術的なことはあまりよくわからない。
でもこういうことができる技術があるんだ、ということを知れば
そこから新しいサービスを考えられると思います。
むしろ自分の役割はそこにあると思う。

ネットに限らずトレンドを意識することは大事ですね。
でも、いつの間に「意識しないと流行においてかれる」ようになったんでしょう。
中学生くらいのころは、母親が流行の音楽を知らないことが
不思議で仕方ありませんでした。
でも今は、なぜ中学時代の私は、あんなに芸能人とか音楽とか
知っていたんだろうかと不思議に思います。
うーんでも、考えられるとすればそれは
流行に疎いと友達と話が合わなくなるし、
変なヤツって思われるし…という危惧があったからでしょう。

今の私も少しは危機感を持ったほうがいいかもしれないな。
[PR]
by silicageler | 2006-04-24 23:37 | 社会人1年生日記

GWの予定

今日は、昨日お酒を飲んだので
1日中眠くて、ほぼ1日家で過ごしました。
(なんか先週の記事と同じこと書いてるなぁ…)
家でネットをやりつつ、GWの予定をたてました。
明日オープンするある場所へ行ってきます!超楽しみ。

さて、明日は仕事。気持ちを切り替えましょう。
[PR]
by silicageler | 2006-04-23 23:53 | のんびり休日