のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

安倍川花火

昨日は安倍川の花火を見に行ってきました。
2006年度花火第一弾。
来週も花火見ます。

安倍川の花火を見に行ったのは初めて。
大スターマインがすごく綺麗でした。
今回は残念ながら浴衣は着れなかったけど、
まだまだチャンスはあるので次を楽しみにしておきます。

今日は夕方ころまでだらだらしてましたが
そのあと行動開始。
目的のものを探して何件も店を回りました。

今週も土日はアクティブでした。
週末はこうでなくちゃ!
[PR]
by silicageler | 2006-07-30 23:50 | ケータイより

あんなんでスミマセン

昨日は会社のひとたちと飲みました。
で、例のごとくグダグダな私。
人のケータイで電話しだすわ、1件目で動けなくなるわで
ご迷惑おかけいたしました。。。
私の変なテンションに引いたひとがいないことを祈るばかりです。

1件目では2杯目くらいから壊れ始めて、
店を出るときはふらついて歩くことが出来ず。
2件目ではぱったり眠りはじめて、
かと思えば普通に喋りだしたりして。
ただし今回記憶はちゃんとありますので。

でも今回の飲みは良かったと思う!
普段仕事であまり関わりのないひとともたくさん話せたし
実はkonはこんなヤツなのだよというのも知ってもらえたと思うし(笑)

いやーしかし結局今週も飲んでしまった。
何週連続かしら…。
[PR]
by silicageler | 2006-07-29 12:30 | 社会人1年生日記

ハヤシライス

おとといたくさん買ってきた食材で作ったのはハヤシライス。
カレーよりハヤシのほうが好き。
辛いもの食べられないから…。
久々にちゃんと野菜を採ったような気がします。
これからの季節、食べないと絶対ばてるから気をつけないと。
体調管理だけは本当に気を遣っています。
一人暮らしだから体壊したら地獄。
仕事もまだ有休とれないし。
帰りが遅くなることもしばしばなので、せめて食生活だけは
きちんとしないとね。

最近ちょっと料理も掃除もサボリがち。
もう少し緊張感をもちたい。
[PR]
by silicageler | 2006-07-29 12:04 | 社会人1年生日記

予定通り

今日はがっつり買い物して帰ってきました。
おかげで冷蔵庫の中は飽和状態。
んー幸せ。
これでしばらく買い物行かなくていいなぁ。
今週末こそはなんか作ろう。
[PR]
by silicageler | 2006-07-27 00:45 | 社会人1年生日記

お米が底を尽き…

…というほど貧乏なわけではないですが、
単純になかなか買い物に行っている暇がなくて、
お米もなくなっちゃって冷蔵庫もからっぽ。
よって今日のお弁当はレトルトのご飯+コンビニ弁当の残り…。
今日こそは買いものにいくぞ。
最近スーパーがすごく便利です。
うちの近くにも11時、12時くらいまでやっているところがあるから
会社帰りに寄ろうと思えば寄れるんだよね。
コンビニのお弁当はあまり買う気にならないけど
スーパーのお惣菜はよく買います。
でもそろそろ料理をしたい…。
今日は味噌汁くらいは作ろうかな。
[PR]
by silicageler | 2006-07-26 08:00 | 社会人1年生日記
今日・明日あたりが一番の頑張りどきですねー。
やるからには効果を出したい!てなわけで。

不思議と今日はあまり疲れてないです。
いつも月曜ってわりとぐったりなんだけど。
けどこのツケが週末あたりきそう…。

ほどほどにがんばりまーす。
[PR]
by silicageler | 2006-07-24 23:35 | 社会人1年生日記

今週もアクティブ

今日は浴衣を買いました。衝動買いです。
色は橙。セットの帯は黄色。今年の浴衣は元気系です。
ちなみにもともと持っている浴衣は濃い青地に白い柄のシンプル系。
これはこれでお気に入りです。
今年はたくさん浴衣着れるといいなぁ。

昨日は仕事が終わったあと飲みに行きました。
こっちに来てから毎回初めて行くところで飲むのでそれだけでも楽しい。
ん、そういえば最近毎週飲んでるような…。
まぁいいか。

昨日遅くまで飲んだので今日は昼過ぎまでぐっすり寝て
夜はちょっと足を伸ばしてご飯を食べに行ってきました。
最近アクティブなおかげで休日もほとんど家にいないので
料理をあまりしなくなってしまいました。
そろそろまた始めようかなぁと思っています。
人に振舞えるようなおいしいものってなかなか出来ないね。修行修行。
[PR]
by silicageler | 2006-07-24 00:32 | のんびり休日

会社帰り

今日は帰りに同期の子とご飯食べて、
ついでに本屋さんに寄って衝動買い。
そんな会社帰りもいいですね~。

長いようで短い一週間でした。
明日も仕事だけどね。
[PR]
by silicageler | 2006-07-22 00:39 | ケータイより

苦手克服の第一歩

昨日の仕事はなんだか1日中ばたばた。
でも動いてるほうが疲れないかもしれない。
作業はなかなか進まないけれど…。
とにかく仕事は多い。
「何か仕事ないですか?」とか言ってた時期がなつかしい…。
あれってまだたった3ヶ月前のことなんだよね。
もうなんか信じられない。
本当にこれだけ自分やれるの?って不安になることがあります。
でもその不安を取り除くためにもどんどんやっていく。
ひとつひとつ完了していくごとに不安が自信になってく。
その快感は学生時代にはなかったなぁ。

昨日は初めて自分が中心で進めている企画の打合せがありました。
人数は多くないしほとんど新人だから、そんなに気負う必要も
なかったのかもしれませんが、実は結構緊張…というか
プレッシャーを感じていました。
その打合せが自分としては想像以上に上手くいったので嬉しかった。
もちろんメンバーが良かったというのが一番の要因だと思います。
でも、自分が進めていく、流れを作っていくという役割を担えたことが
少し自信になりました。
リーダーとかやりたがりなくせに、私、話合いってのが本当に苦手なのです…。
少しずつ苦手克服したい。
私にとっては昨日の一歩は結構大きかったです。
[PR]
by silicageler | 2006-07-20 08:28 | 社会人1年生日記

最近の色々

今日は書いておきたいことが色々。

昨日の投稿でkon*no blog、555記事達成!
こんなに何かを継続するのってすごく珍しいです。
次は2ndアニバーサリー目指してがんばろう。

今日は全体ミーティングでダテメガネ披露。
自分が発表をする場もあって少し緊張しました。
来月はもっとカンペキにしてみせます。

今日はかなり早めに仕事を切り上げてきました。
今週はヘビーになりそうな予感なので今日は体力温存。
「7月末までにやること」がものすごく多い。
仕事を溜め込んでいたつもりはないんだけどな。
さくさくやっていかないと間に合わないよー。

休み中にひとつ大きな出来事がありました。
大きな変化。だけど生活自体は実はそんなに変わらないのかな??

これも休み中、久々に母親と電話で話をしました。
そういえばもう2ヶ月?以上実家に帰ってないや。
親と休みが合わないから仕方ないのですが…。
有給がとれるようになったらちょっとは帰ろうと思います。

あまり暇もないくせに、こんなときに限って本を読みたい。
これ↓は読むしかないっしょ。パンダ人形は確実だね。
http://100satsu.com/

体脂肪率が基準値を超えていました。
筋肉全然ないんですわ。ぷにぷにです。
どうにか対策を考えねば。

いいことも、困ったことも、悩むことも色々あります。大なり小なり。
社会人ってホント毎日刺激的!
[PR]
by silicageler | 2006-07-19 00:30 | 社会人1年生日記