のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

伊豆日帰りの旅

c0001079_16264189.jpg

休み2日目。この日は伊豆に行ってきました。
日帰りだったので朝は6時出発。
よく起きれたなぁと自分でもびっくりです。

最初にガイドブックとか見てコース決めたのに
ほとんどその通りにいってない!
でもそれが楽しいんだな。
海のすぐ近くのお店で海鮮のご飯を食べたり
芝生の広がる庭を見ながらのんびりお茶したり
偶然見つけた縁日に行ったり、温泉に入ったり。
伊豆は日帰りでも充分楽しめますね~。
さすがに疲れて今日は昼過ぎまで起きれなかったけど…。

上の写真は伊豆で作ったジェルキャンドル。
[PR]
by silicageler | 2006-07-17 16:26 | のんびり休日

読書/買物/飲み

3連休もとうとう今日が最終日。
この休みは本当に楽しかった☆

休み1日目の土曜日はちょこっと買い物に行ったり
スタバで本を読んだりして昼間は一人のまったり休日。
今読んでいる「海馬」という本がすっごい面白い!さすが糸井氏
この日に読破して、今2回目を読んでいるところです。
またこの日はずっとほしいなぁと思っていたメガネを買いました。
落ち着いたピンク系。もちろんダテ。

夜は会社のひとたちと飲みでした。
何日も前からかなり楽しみにしてたんだよね(笑)
このメンバーで飲むのは初めてだったけど、
相当盛り上がっていっぱい喋ったし笑ったなぁ。
真面目な話もしたし、バカな話もしたし、恋愛話もしたし。
また是非行きたい!このメンバーではもちろん、
たくさんの人たちともっと話したいなーって。
会社のひともそうだし、それ以外でも。

お店が閉まるころまで飲んで、チャリンコでのんびり帰宅。
で、2時間の睡眠で次の日に続く…。
[PR]
by silicageler | 2006-07-17 16:06 | のんびり休日
今朝はルーシーを聞きながら掃除・洗濯・料理!
朝から汗だくになりました。
部屋の中暑すぎ…。
というわけで仕方なく今年初のクーラーを使ってます。
ちなみに車のクーラーが壊れて困ってます。暑…。

しかし、週末雨とか言ってたのにめちゃめちゃいい天気じゃん!
今日・明日は晴れてくれるそうです。
今日は部屋でまったり音楽鑑賞のつもりでしたが
これは出かけるしかないっしょ!

今日の目的は読書とメガネ。
[PR]
by silicageler | 2006-07-15 12:05 | のんびり休日

進捗報告

最近は非常に仕事が増えてきましたが、
あとはこれを上手に整理していければ、
いろいろひらけてくる気がします。
多分来週はこのロー状態から抜け出せる。はずだ。
すでに今日の時点でややハイになりかけてましたが。

90%の仕事はこなせて当たり前。
120%の仕事をこなしてみせます。
[PR]
by silicageler | 2006-07-15 00:03 | 社会人1年生日記

週末がやってくる

週末が近づいてくると…

テンション上がる!
しかも今週は3連休!!

今日は今週中にやろうと思っていたことをいくつか
完了させられたから良かった。
明日は段取りよく動いてきっちり仕事終わらせるぞ。

今日はいくつか気付いたことがありました。
仕事は気付きの連続。
そういうのをひとつひとつ忘れないようにしないとです。

深く物事を考えることを習慣化しようと思います。
人と喋るにも、文章を書くにも結局はいかに
深く考えられているかがその質を決めているのだと思います。
じっくり考えて確実にアウトプットしよう。

よし。明日もがんばるぞい。
[PR]
by silicageler | 2006-07-14 00:12 | 社会人1年生日記

こんなときは音楽だ!

最近はちょっとローな感じですが、
まぁそういう時期もあるさ。仕方あるまい。

こんなときは家で音楽鑑賞に限る!
できるだけHAPPYなやつをね!

明日は朝早くなくて良い&お弁当作らなくて良いのでちょっと嬉しいです。
しかも仕事で浜松。嬉しいですね~。
[PR]
by silicageler | 2006-07-13 00:37 | 社会人1年生日記

贅沢な悩み

どうしたら良い方向にもっていけるんだろう。
私に足りないのは何なんだろう。

とか思ってみたり。
贅沢な悩みだよねぇ。

さぁ明日もがんばろ。
頑張り方をちょっと考えないとな、こりゃ。
[PR]
by silicageler | 2006-07-11 23:06 | 社会人1年生日記

最近の出来事

書きたいことすごいたくさんあったのに
なんだか忙しくて更新できず。
あぁ残念です。
書きたいことがあっても1日経つと「やっぱやめよ」とか
思っちゃうんですよね。

最近の出来事…
土曜:出勤。経営方針発表会。新人挨拶。
日曜:雨のち曇。ドライブ。家具屋巡り。久々のワンピース。
月曜:いつもの月曜。暑い。クラクラ。

最近考えることがいっぱい。
というか生活の充実度がすごい。平日も休日もアクティブ。
時間があればブログ5記事くらい書けるぜ。

さぁ今日も仕事だ。
そろそろ毎朝のお弁当づくりがしんどくなってきた…。
[PR]
by silicageler | 2006-07-11 08:42 | 社会人1年生日記

kon的恋愛観

恋愛とは何ぞや。
「好きな人」の定義って何だ。



一緒にいて良い時間が過ごせるなら、
そういう人と付合うのが一番いいんだろうなきっと。
「好き好き!」ってならなきゃだめなんだと思っていたけど
結局続かないんだよねそれって。
好き嫌いじゃなくて合う合わないで判断したほうがいいのかも。

そーするとちょっと自分の気持ちがはっきりしてくるような気がするなあ。

ここ1~2ヶ月は本当に恋愛にウンザリしていて
もう彼氏とかそういうのいいや!って思っていたけど、
一人じゃ味わえない楽しさとか嬉しさとかってきっとあると思う。
だからあまり恋愛に対して否定的にはなりたくないなって思いました。
[PR]
by silicageler | 2006-07-11 08:00 | 社会人1年生日記

雨とヒマワリ

c0001079_9192930.jpg

外は雨。

部屋には一輪の太陽。
[PR]
by silicageler | 2006-07-09 09:19 | ケータイより