のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

注意するのもされるのも

土曜出勤。
6月の土曜日はほとんど休みだったので久しぶりです。
来週は3連休♪

今日は反省事項がいくつか。
仕事でっていうよりは、振舞い方とか会話とかそういう面で。
人間的に成長しないとダメです、本当に。


随分前のことですが、あるアルバイトをしていたときに
つまらなそうな顔をしているという理由で注意されたことがあります。
接客の仕事ではないけれど、周りの雰囲気を悪くするし良くない、と。
物事の失敗を責められるよりもショックで恥ずかしいと思った。
だってそれまで表情なんて全く気にしたことがなかったんだもの。
そういう「自分では気付かないところ」ってすごく怖いと思います。
年をとるごとに癖って直りにくくなるし、人も注意してくれなくなる。
そうやって、あきらめられたら終わりだと思う。

逆に言えば、「多分あのひと気付いてないんだよな」っていうことは
本当はちゃんと注意してあげなきゃならないんです。
でもそれってすごくすごく勇気がいる。
性格とか癖とかに関することってかなり言いにくい。
なにかコツってあるのかな。

注意するのもされるのもスキルだと思います。
これって私が一番苦手な部分だなー。
[PR]
by silicageler | 2006-07-08 23:15 | 社会人1年生日記

グラタン☆

c0001079_22412014.jpg

今日の夕飯はグラタン!
見た目はおいしそうだったけど味はイマイチ…。
まだまだ訓練が必要ですf^_^;
[PR]
by silicageler | 2006-07-08 22:41 | ケータイより

新入りクマ

c0001079_6192733.jpg

c0001079_619272.jpg

c0001079_6192732.jpg

これはかわゆい!

全5種類だって。
集めようかな…。
[PR]
by silicageler | 2006-07-08 06:19 | ケータイより

進展。成長。まだまだ

ここのところ、外に出たり、お客様との打合せに参加したり、
他の部署のひととミーティングをしたり、と何かと動いてることが多いです。
(少し前まではほとんどデスクワークだったのです。)
もともと営業志望だった私にとっては本望。ありがたいです。
だから最近になってさらに仕事が楽しくなってきました。
環境が変わるからもちろん疲れてしまうこともあるんだけど。
ま、そこはタフなんでなんだかんだ平気。

今日は浜松へ行ってきました。
営業の同行と学生さんとのコラボ企画の打合せです。
もう勉強することだらけです。
もっともっと経験したい。早くたくさんのこと知りたい。
こんな風にすぐに欲がでてきちゃうんですよね~。
自分の能力とかキャパとかに限界を感じたくない。
いつもまだやれるまだやれるって思っていたいな。
実際まだやれるし。うん、やれる。

仕事は基本的には楽しいので、マイナス方向に悩むことはあまり
ないのですが、それでも不安に思ったり疑問に思うことはあります。
そういう時どうするか。
今日先輩と話をしていてそのヒントを見つけられたような気がします。
やっぱり頑張れるところはとことん頑張りたいし、
だから良い意味でのマイペースは保っていたい。

てなわけで明日は土曜だけど出社日。
またいくつか仕事をためてしまったのでがんばりまーす。
[PR]
by silicageler | 2006-07-08 01:20 | 社会人1年生日記

悩み事と願い事

仕事中心の生活は思った以上に楽しい。
自分の「好き」にこだわって会社を選んだことは本当に正解だったなぁ
とつくづく思います。
家に帰ってもネットやってるくらいだもんね。

ただ、もともとはそこまで興味のなかったことでも
やりはじめるとおもしろいっていうことも仕事ではたくさんあります。
食わず嫌いもいけませんね。
とにかく今はなんでもかんでも食いついていく。

全ての仕事を本気でやるのってすごい大変だなぁと思う。
でも、私は手を抜いて仕事やれるほど器用な人間じゃない。
器用な人ならたくさんの仕事をうまく整理してやっていけるのかもしれないけど
私はとりあえずガツガツやっていかないとインプットされないのですよ。
勉強でもなんでもそうだったけれど。

悩む。
けど多分、前向きに悩めてる。
と思うので、よしとしよう。





と、今日は七夕ですね。
こんなサイトで願い事をするのはいかがでしょう?
私の願い事は…健康で楽しく過ごす!
…ババ臭くてごめんなさい。
[PR]
by silicageler | 2006-07-07 00:56 | 社会人1年生日記
c0001079_08665.jpg


今日スーパーに買い物に行ったら
すごくかわいいひまわりが売っていたので
思わず買ってきてしまいました。
ちょうど良い大きさの白い花瓶があったので
早速部屋に飾っています。
濃い黄色と明るいグリーン。すっごい健康的。
ひまわり見てるとすごく元気になれるなー。
[PR]
by silicageler | 2006-07-06 23:08 | ケータイより

夏の妄想バカンス

夏ってなんだかテンション上がります。

特に今年の夏はいろいろ楽しい予定がありそうなので嬉しいです。
学生のときに比べて夏休みは少ないけど、
もうバイトとかしなくていいんだもんね!
今年は夏を満喫しますよ。
プールも行きたい(まずは泳げるようになりたい)し、
花火もやりたい、ゆかたも着たい。
ここ1~2年で結構痩せたので水着も着ちゃえ。
(腹筋だけは継続中。お腹はまだやばいですよ…)

うかれすぎて夏バテしないよう気をつけねば。
自己管理、大切。

って、まだ今日は火曜日。
しばしの妄想バカンスを忘れて、またお仕事モードに切り替えねば。
[PR]
by silicageler | 2006-07-04 23:33 | 社会人1年生日記

失恋休暇?

ちょっと昨日は仕事の量が多くて、いっぱいいっぱいで、
しかもそれをもろにオモテに出してしまったなぁと反省。
今日からはクールに行きます。

実際仕事はいますごく多くて、本当はそれに満足しているはずなのに
なんだか昨日だけは余裕が持てなかった。
集中力が欠けているのかも。
別にプライベートでいろいろあったからとかそういうことでは
ないと思うのだけれど。
そういえば会社の方が「とれたん」で書いていたのですが、
「失恋休暇」というのがあるのだとか。
うーーん、私はそれはいらないなぁ。
昨日は冗談で「失恋休暇ください」とか言ってたけど(笑)
失恋がばれるのがイヤだからとかそういうことではなく
(ばれるのがイヤならブログに書くなっていう話ですよね)
失恋したときのほうがかえってバリバリ働けるような気がするんですけどね。
むしろ「片思い休暇」のほうがいいな、私は!
ドキドキして仕事が手につかない~みたいな。
そんなこといったらずっと休んでなきゃいけない人が出てくるか(毒)

今日は久々ののんびり出社。
(フレックスなのです)
さぁクールに行くぞクールに。
[PR]
by silicageler | 2006-07-04 08:44 | 社会人1年生日記
自社サイトの新しいコンテンツ「Webマーケティングサービス」が
オープンしました。
このコンテンツは私が主にライティングをしているのですが、
実際に自分の言葉が出るっていうのはなんだか緊張するものです。

WebライティングってWebデザインなどに比べて時に軽視されがちで、
一番時間を削られてしまいやすい作業だと思う。
単に文を書けばいいんでしょって言われればそれまでなんだけど…。
でも私はライティングって実はすごく重要なんじゃないかって考えています。
Webだって雑誌や新聞と同じように「読ませる」メディアなんだから
そこにライターがいないのはおかしい。
ライターを雇うとまでは行かなくとも、最低限読みやすい文章を
書く必要があると思います。
そのためには文章にもじっくり時間をかけなきゃいけないし、
たくさんの人の目を通す必要がある。

私自身はライティングもWebマーケティングサービスのうちのひとつだと
とらえているのだけど、だとしたら私ももっと書く力をつけなきゃいけない。
うーん、日々勉強ですね~。
[PR]
by silicageler | 2006-07-03 08:05 | 社会人1年生日記

今日も街に出て

今日は例のごとく街へ出てお買い物。
夏用のスーツを持っていなかったので買ってきました。
わりとすぐいいのが見つかって、目的達成されたので
近くの友達にTELしてお茶することに。
新しくできた無印良品のカフェにはじめていってきました。
私もかなり前向きなほうだけど、
彼女もすっごい元気で前向きだから話をしていて気持ちがいい。
今日は私の都合であまり時間がなかったけど
「また飲もう!」って言って別れました。

ところで、昼間の記事やmixiを見て心配して連絡をくれた子がいて
ほんと、ありがたいなと思いました。
昨日遅くまで遊んでくれたひとも、私の話たくさん聴いてくれて
ほんとに感謝しています。
たとえ全く関係のない話でも、だれかと会話しているとホント元気になれる!

さっすがに昨日今日とだいぶ遊んだので疲れましたが
休日はこうでなくちゃ。
さぁ明日からまたバリバリいこう。
[PR]
by silicageler | 2006-07-02 22:00 | のんびり休日