のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はじまった

花粉症…。

秋以降、辛いです。
夏だけです、マシなのは。

そして一番ひどいのが春ではなくて秋。
何が困るって声が枯れるんです。あーやだやだ。
[PR]
by silicageler | 2006-08-31 22:26 | 社会人1年生日記

必死なんです

これじゃだめだ!って思っても、それに代わる良い案が思いつかない。
否定するのではなくて、提案をする…そういうスタイルでいきたい。

物事をマイナスにとらえたくない。
何もかもプラスに変えてやるっていう気持ちでいきたい。
やっつけ仕事はやっつけ仕事なりの効果しか出ない。

入社してたった数ヶ月だけど、
始めは興味がなかったようなこと・専門分野ではなかったことでも
頭をフルに使って取り組めば、きちんと効果が出るということがわかった。
たまたま運が良かったとかたまたま向いていたからかもしれないけど。

とにかく何でも「活かす」ということを考えてやっていきたい。



…と自分に言い聞かせて明日からもまた頑張ります!必死です!
[PR]
by silicageler | 2006-08-29 21:51 | 社会人1年生日記

そういえば

先週、4ヶ月ぶりに美容院に行きました。
髪をばっさりやってしまおうと思っていましたが
担当のおねえさんに「残したほうがいいですよ~」と
言われて、結局あまり長さは変わらないまま。
でもちょっとだけウルフな感じになりました。

美容院に行くといつも肩こりを指摘されるのですが
この日も例に漏れず、「めちゃめちゃこってますね~」。
肩こりの原因は人それぞれだけど、中には首が細いために
なりやすい人もいるのだとか。
そういう人は逆立ちをして首の筋肉を鍛えるのが良いそうです。
逆立ち…できる自信ない。

たぶん次に美容院に行くのは12月くらいだろうな。
そう考えると1年なんてあっという間。
時間の感覚が何倍にも早くなってる。
時がたつのは楽しみだけど、あせる。
でも、あせって良いことはない。
着実にひとつひとつやっていかなければ。

続けていけば、そしてじっくりやっていけば、焦らなくても
次に髪を切るときには何か変わっているはずだと思います。
[PR]
by silicageler | 2006-08-29 08:52 | 社会人1年生日記

鎌倉の大仏

c0001079_1312331.jpg

昨日横浜に行って今日は鎌倉。
贅沢な休日です~。
[PR]
by silicageler | 2006-08-27 13:01 | ケータイより

ヨコハマの夜景

c0001079_2053059.jpg

[PR]
by silicageler | 2006-08-26 20:05 | ケータイより

大学の友達とごはん

同じ大学のykさんと食事。
ちょっと聞きたいことがあって呼び出したのですが、
まぁご飯でも食べながら…ということで色々喋ってきました。
彼女と私の生活スタイルは結構似てるみたいで
「うーんわかるなぁ」という部分も多々あり。
でも仕事では私が同期が多いのに対し、彼女は唯一の新入社員。
それぞれ悩みもあるし、メリットもあるんだなと思いました。
お互い全体としては「恵まれてるよね」っていう話になったけど。

聞きたいこと、というのは彼女の働いている業界について。
話をしていてすごく新鮮だったし、面白かったです。
人と会うのはやっぱいいなぁ。
知識とかパワーとか笑いとかいろいろもらえる。
[PR]
by silicageler | 2006-08-24 23:59 | 社会人1年生日記

金曜日のゲスト

金曜にS社の同期が遊びに来ることに。
そういえば同期の子がうちにくるのは初めて。

カレー作ってお待ちしております♪
[PR]
by silicageler | 2006-08-24 12:07 | 社会人1年生日記

考えごと

先のことをちゃんと考えなきゃって最近よく思います。
主に仕事のことだけど。

自分が将来どんな人間になりたいのかとか
どんな生活が理想なのかとか

未来のためにいまできること・やらなきゃいけないことって
多分いろいろあると思うんです。
面接したり、先輩と話したりしてる中でなんかいろいろ考えました。
[PR]
by silicageler | 2006-08-22 23:43 | 社会人1年生日記

おうちダーツ

c0001079_9234828.jpg

練習!練習!
うまくなりたいなぁ。


日曜にドンキで購入しました。で、
 日曜の夜:資料作りの合間(夜中)に練習
 月曜の夜:寝るまえに軽く練習
 今日の夜:たぶん練習
上達します。必ず!
[PR]
by silicageler | 2006-08-22 09:23 | ケータイより

社内プレゼン初体験

今日は社員50人くらいが集まるミーティングでプレゼンをしました。
毎月このミーティングでは「ゲストスピーチ」というコーナーがあって
そこでプレゼンをさせてもらうことになったのです。
今日のテーマは「SEO」について。
時間は20分。長い…と思っていたけどいざやってみたらあっという間。

資料づくりも調子がでてきてからはあっという間。
まだまだ満足な出来とは言えないけれど、
「説明しやすさ」という面では良いものができたと思います。

今朝まではプレゼンが上手くいくかどうか不安でしかたありませんでした。
こんな大勢の前でプレゼンをやるのは、学生時代を含めてもほぼ初めてだし…
司会とプレゼンはぜんぜん違うし。

でも司会と違って原稿がないっていうのは案外気楽で、
自分が好きなようにその場に応じて喋れるからやっていてすごく楽しかったです。
後半に行くにつれて自分が「その気」になってるのがわかった(笑)

もっとこうしたかったなっていうのはいろいろありますが
今の自分の経験・能力からすればまずは合格点をつけたいところです。
[PR]
by silicageler | 2006-08-21 18:16 | 社会人1年生日記