のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

IKEA港北

c0001079_2350846.jpg


IKEA港北に行ってきました!
前回南船橋に行ったときは電車だったけど、
今回は車だからがっつり買い物できる!って思っていたら…
はりきりすぎてソファ買っちゃいました。

いま、家でものすごい存在感です。
(レオパレスの1Kの部屋ですから…)
[PR]
by silicageler | 2006-09-30 23:50 | のんびり休日
久々に大学時代の友達と電話で話しました。
卒業して半年しかたっていないけど、
そのひととちゃんと話をするのはもっとひさしぶりで、
なんだかすごく懐かしかったなー。
きっとお互い仕事で悩んだり壁にぶつかったりもしてるんだけど
こうして久々に話をすると、愚痴なんかより先に
「仕事楽しいよ!」って言っちゃう。たぶんこっちが本音なんだと思う。
短い電話だったけど、元気がでた。

そのあと母親とも久しぶりに電話で話をしました。
「あんた、もうすぐ誕生日だね。何が欲しい?」って
聞かれたので「お米券」とこたえておきました。
自分の誕生日は忘れるくせに、ちゃんと娘の誕生日は覚えてるんだよね。
いくら天然でも(笑)やっぱ母親は母親だなって思いました。

たまには電話もいいもんです。
[PR]
by silicageler | 2006-09-29 23:32 | 社会人1年生日記

ぶた×ぶた×トリ

c0001079_12274790.jpg

そろそろネタ切れ。
[PR]
by silicageler | 2006-09-29 12:27 | ケータイより

悩み=可能性

時間の使い方が難しい。
力の入れ具合が難しい。
自分の行動が正しいかどうか自信がない。

漠然とだけど悩むことがいろいろある。

だけど、悩むということは解決に向かっているということ。
今悩んでいるようなことは、たぶんそのうちちゃんと
解決方法を見つけて、自分の力になっていくのだと思う。

「時間の使い方が難しい」は、正しい時間配分が出来るようになるために、
「力の入れ具合が難しい」は、力配分のバランスが取れるようになるために、
「自分の行動が正しいかどうか自信がない」は、判断力を身につけるために、
それぞれ悩んでいるのだと思います。

3つの悩みは3つの能力の可能性なのかも。
[PR]
by silicageler | 2006-09-29 00:07 | 社会人1年生日記
クラウドベリージャムの新譜が10/4に出るんだそう。
しかもジャケットデザインはIKEAのプロダクトデザインを手がけるデザイナーだそう。
Right Here, Right Now

これは買わなくては…。
最近スウェディッシュポップから離れていたので恋しいです。
[PR]
by silicageler | 2006-09-28 12:55 | 音楽

くま×こくま×くま

c0001079_1235168.jpg

デスクでごろごろしてます。
[PR]
by silicageler | 2006-09-28 12:35 | ケータイより

ぶた×ぶた

c0001079_12564374.jpg

大きい方のぶたはみんなにつぶされ投げられて
ちょっと小さくなって来た気がします。
[PR]
by silicageler | 2006-09-27 12:56 | ケータイより

考え事

あれもこれも重要なことはたくさんあるんだけど
何を中心として考えるか、そういう「核」というか「方向性」を持たないと
ただこなすだけで終わってしまう気がします。
まぁこなすだけでも精一杯なんだけど…。

集中して考えないといいものはでてこない。
注意力散漫になると、結局できたものは中途半端でたいした効果を生まない。
だからってひとつのことだけに夢中になれるなんて
そんな贅沢なことできないけど。

仕事でも勉強でもそのほかでも全部そうだと思う。
うまくバランスをとってやっていかなきゃいけない。
でもいざって言うときは集中しなきゃいけない。

知識やスキルはもちろん大切だけど、
最終的には精神力なのかもしれないですね。
[PR]
by silicageler | 2006-09-26 23:00 | 社会人1年生日記

パソコンも真っ青だ

c0001079_12573886.jpg

ね?

ちなみに元のパソコンはこちら

バラバラにして色塗りました。
(もちろん自分で分解なんてできないんで、やってもらったんですが…)

これが結構鮮やかな青で、
トーマス、ドラえもん、レゴ…
そんな感じの色。
[PR]
by silicageler | 2006-09-24 23:57 | ケータイより

ダーツ勝負!

昨日友達とダーツしてきました。
始めは全然ダメダメだったけど
後半、調子が出てきて自己新を更新!

もうちょいうまくなってまた対決したいです。
[PR]
by silicageler | 2006-09-23 13:28 | ケータイより