のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日曜は冬物調達

日曜日はちょっと遠くのアウトレットまで足を伸ばして、
冬物を見てきました。

実はアウトレットは初体験。
広くてお店がほんとたくさんあって人もすごい多かった。
家族連れとかペットが多かったのは意外だったなぁ。

私が買ったのは、結局黒いセーター1点のみ。
ここのところずっと探していたので、良いのが見つかって満足です。
本当は靴も欲しかったんだけど、なかなかサイズがなくて断念しました。

帰った後、なぜかものすごく疲れて、夕飯もそこそこに寝てしまった…。
本当にひどくだるくて、なんだったんだろうあれは。
風邪とかじゃなけりゃいいけどな。
[PR]
by silicageler | 2006-10-30 23:11 | のんびり休日

大学で勉強

先週土曜日は大学で勉強会でした。

…といっても主役はパソコン教室に通うキッズ。
私は引率役です。
浜松のS大学(私の母校ではないですよ)にお邪魔してきました。

キッズにとっては大学の研究室は初。
いつもとはちょっと違う雰囲気の中、
大学生のお兄さんたちと一緒に和やかに勉強してました。

その間、私は先生と打合せ。
11月はキッズ関連のイベントがいろいろあって、大忙しになりそうです。
こうしていろーんな経験ができるのも1年目の今だからこそかな。
楽しみつつ真剣に、頑張っていきます。
[PR]
by silicageler | 2006-10-30 23:10 | 社会人1年生日記

週末のお楽しみ

c0001079_23481986.jpg

久々に女二人でマッタリ飲み。
たまにはこういうの、いいね。
[PR]
by silicageler | 2006-10-28 23:48 | ケータイより

ころもがえ

今日は振替休だったので、今更ですが衣替え作業をしました。

ダンボールをごそごそあさって秋・冬物を出してきて、
次に一気に夏物を洗濯して、片付ける準備をしました。
そのうち扇風機もしまって、布団を冬用にかえて…と、またごそごそやらないとだ。
レオパレスは収納スペースが大きいからいいね。

この部屋に引っ越してきてもうすぐ8ヶ月になります。
レオパレスも思ったより快適で、気に入ってるんだけど、
やっぱり家具とか徐々に自分で揃えていきたいなーと思ってて
(今は家具家電付の部屋なので)、あとは家賃がちと高い…というのもあり、
1年くらいを区切りとして引っ越そうかなぁなんて思っています。

良い部屋に住むことや、良い洋服を着ることは、「それ相応の自分でいなきゃ」
っていう、良い意味でのプレッシャーになると思っています。
芸能人がやたら豪華な生活をするのも、そういう意味があるんじゃないかな。
この生活にふさわしい自分でいるために頑張れるっていうような。
「良いもの」とは、必ずしも値段だけではないとは思いますが。
[PR]
by silicageler | 2006-10-26 20:31 | のんびり休日

就職活動のおもいで

「konちゃんはなんでこの会社を知ったの?」
自社サイトの採用ページの参考に、と聞かれました。

そういえば、ちょうどこのブログをはじめたくらいに会社のことを知ったのでした。
あれも本当に偶然の偶然だったな。
たまたま読んでいたメルマガに載っていた展示会に
なんとなく行ってみた、そこで知ったのがこの会社。
もしメルマガ読んでなかったら、もし会場に行ってなかったら、
もし会社のブースを通り過ぎていたら…と考えると
なんだか運命、っていうと大げさだけど何か不思議なものを感じます。

就職活動ってそういうものも実は重要だったりするのかも。
縁とか偶然とか直感とか。

しかしあれからもうすぐ2年かぁ。思い出すと懐かしいですね。
[PR]
by silicageler | 2006-10-25 12:20 | 社会人1年生日記

今日の夕飯はラーメン。

即席塩ラーメンに野菜とタマゴを入れて。

ラーメン好きなんだけど、即席ラーメン食べたのは久しぶり。
インスタントものは極力避けてます。

太る太る…とは思うんだけど、
ちゃんと食べないと疲れが取れなかったり、なんとなーく体調が悪くなる。
だから食べます。
たとえ夕飯が夜12時になっても(笑)

ダイエットより健康第一でしょ。
でも夜中に食べるのは体にもよくないかな…。
[PR]
by silicageler | 2006-10-23 23:59 | 社会人1年生日記

リラックママグみっつ

c0001079_193558.jpg

家の中がますますクマに浸食されてますね~。
[PR]
by silicageler | 2006-10-22 19:03 | ケータイより
今日、地元の新聞に自分の働く会社の新サービスのことが
大きく載っていました。
それをみた母親が「こういうシステムが当たり前に
皆が使えるようになるといいね。」ってメールをくれました。
私はSNSだとかブログとか当たり前のように使っていたけど
まだそれが当たり前じゃない人、というのはたくさんいるんですよね。
この環境で働いていると、そういう感覚を忘れてしまいそうになる。
業界の知識をつけることは大切だけど、
そうじゃない感覚を持ち続けることも必要。
偏らないようにしたいな。
特に、広報やマーケティングの担当者は世の中の感覚と社内の感覚を
うまくすりあわせていかなきゃならないと思います。
視野は広く、思考は深くね。
[PR]
by silicageler | 2006-10-20 00:07 | 社会人1年生日記

疲れがとれないなぁ…

久しぶりに外が薄暗いうちに帰ってきました。
旅行の疲れがまだとれません。
うーん、今週は土曜まで仕事なのに困ったなぁ。

しかも風邪が流行っているらしい。
そういえばちょっとのどが痛い??
旅行2日目くらいから少し声がかすれる感じがしてたけど
飲みすぎたせいかなとか思ってあまり気にしてなかったです。

今は大切な時期。気をつけないと。
[PR]
by silicageler | 2006-10-18 20:49 | 社会人1年生日記

イチゴショート

c0001079_23475529.jpg

大好物!イチゴショート。
誕生日のプレゼントにもらいました。
本日、無事23になりました!
[PR]
by silicageler | 2006-10-17 23:47 | ケータイより