のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

振休

先週、休日出勤だったので今日はお休みを貰っています。
これから美容院に行く予定。
ブログ読み返したらちょうど3ヶ月ぶりみたいです。
なんだかだいぶ髪の毛が伸びてしまって、
洗って乾かすのがめんどうなぁと思うんだけど、
せっかくここまで伸ばしたならもうちょい伸ばしてみようかと思ったり。

さっきまで今年の夏くらいからのブログを読み返してたんです。
プラス思考だったり悩んだり、私って忙しいヤツだなぁと思った(笑)。
ブログを読みながら、数ヶ月前に比べて、私何か変わったかな?成長してるかな?
って考えました。

この何ヶ月かで「新しい体験」がいくつもあって
そのたびに私の「できること」が増えていくのが嬉しいと思いました。
たとえば最近だと、初めて2時間のセミナーの講師をしました。
20分のプレゼンでもどうしよどうしよ言ってたくらいなのに、
2時間なんて!と思っていたけど、やってみたらちゃんと完結できた。
これは大きな自信になったなぁ。
「人前で喋るのが得意」というのは、前から自分の長所としてアピールしてきた
部分だけど、セミナーをやったことでそれが裏付けられた気がして。

全く同じ仕事って言うのはひとつもない。
だからひとつひとつこなしていくたびに、それが全部自分の
経験になって実績になる。
それがすごいやりがいだなぁと思う。
あと4ヶ月でやっと入社1年。
まだまだこれから。がんばろっと。
[PR]
by silicageler | 2006-11-30 12:07 | のんびり休日

昨日の夕飯は

シチューがおいしい季節です。
というわけで昨日の夕飯はクリームシチュー。
はりきりすぎて4人前くらいできてしまいましたが。
よって今日の夕飯もシチューですね。まいっか。
[PR]
by silicageler | 2006-11-29 12:46 | 社会人1年生日記

平和な月曜日

昨日大きなイベントがひとつ終わって、一安心です。
司会とBGM選曲などをやりました。
大学でイベントやった経験がちょっとだけ生きたかも。
某音響照明技術同好会さんのおかげですわ(笑)
なんかイベント準備しながら懐かしくなっちゃいました。

ここ1ヶ月くらいイベントの準備でバタバタしてたので、
なんか今日はやけに平和な月曜に感じるなー。
[PR]
by silicageler | 2006-11-27 12:36 | 社会人1年生日記

2年になります

すっかりブログをサボってしまいました。
過去最長?

ブログを始めて明日で丸2年になるようです。
まだ大学時代に書いた記事のほうが多いんだね。
読み返すと懐かしいです。
でも読み返さないでください。はずかちい。

最近ちょっと忙しいですが元気です。
ブログもなるべくちゃんと書くようにしようと思います。
[PR]
by silicageler | 2006-11-24 13:04 | 社会人1年生日記

発表会準備のため出社

パソコン教室の発表会準備のため出社。
1日中ほとんどそれしかやっていないので結構作業が進みました。
発表会は26日。あと1週間しかない…。
来週がんばります。
[PR]
by silicageler | 2006-11-18 12:39 | 社会人1年生日記

東京の夜はもうすぐ7時

c0001079_17401542.jpg

今日は振替休なので、のんびりショッピングしてます。
ホントは東京の親戚のとこ行くつもりだったけど行けなくなっちゃって。
今日ははじめに写真美術館に行って、そのあとは街をふらふら。
渋谷はすっかりクリスマスです。
ちなみに写真は一昨年のクリスマスね(笑)
[PR]
by silicageler | 2006-11-17 18:40 | ケータイより

今日は寝坊

早起きする…とか前回のブログに書いたのに
早速寝坊しました。
6時頃に一度おきたんだけど二度寝。
もちろん会社には遅刻してないけれど
お弁当とか作れなかったです。

今日は午後、2時間の講習で講師やります。
鼻声にも負けず、鼻血にも負けず(午前中大変でした)
がむばるぞ。
[PR]
by silicageler | 2006-11-16 12:49 | 社会人1年生日記

早起き再び。

最近朝起きる時間がどんどんおそくなりつつあり、
これはまずいと思ったので、
昨日から朝型にきりかえてみました。

昨日と今日は、7時前に起きて、いろいろ支度して、
8時くらいから少し読書をして出勤しました。

朝、寒くなってくるとホントつらいけど
負けないようがんばるぞー。
[PR]
by silicageler | 2006-11-14 12:48 | 社会人1年生日記

浜松デート

c0001079_2075612.jpg

今日はS大学の学園祭に行ってきました。
Aさんと初デート☆
写真は帰りお茶した時に撮りました。
今日はめっちゃ寒かったので、暖かいカフェオレがおいしかった~。


…で、デートというのは冗談で、
今日はお仕事の関係で大学祭に行ってきました。
とにかくすごい人だった!
模擬店も展示もすごくたくさん。
時間があったらもっといろいろ見たかったかな。

パソコン教室のこどもたちとコラボした企画も大盛況で、嬉しかったです。
c0001079_12451284.jpg

この様子、パソコン教室の講師のみなさんに見せたかったな。
見せ方も本当に上手で、参考になりました。
時間かけて準備してくれたんだと思います。

作品をつくる過程もとても大切だけど、
やはりこうして成果を発表する場がすごく重要だと思います。
見せ方を上手にすることで、作品の見え方は全く違って見えてくる。
ここはスタッフの腕の見せ所ですね。

パソコン教室の発表会ももうすぐ。
子どもたちが一生懸命つくった成果物を最高の形で見せたいです。



おまけ。
c0001079_12455377.jpg

こんなんだけどちゃんと仕事してますってば。
[PR]
by silicageler | 2006-11-12 20:07 | ケータイより

デビュー

■今日のGOOD 体力回復。
■今日のNEW 吉野家デビュー。

↑会社の日報風に。

今日はほんとのんびりでした。
最近そんな休日が多い気が…まぁ体力回復のためです。
おかげで風邪もほとんど治りました。

今日は何をしてたかというと
ずっと放置してた本を見たり、ネットサーフィンしたり、
そんな感じ。インドア。

あ、あとようやく吉野家デビューしました。
これまで行ったことなかった…というとよく驚かれるのですが…。
初吉野家は豚丼でした。つぎこそは牛丼を!
[PR]
by silicageler | 2006-11-11 23:25 | のんびり休日