のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一息つける…か?

1月は入社以来いちばん忙しい月でした。
仕事はもちろん、引越しもあったし、とにかくバタバタしました。
でも担当しているサイトが今日公開日を迎えて
ようやくちょっとだけ一息つけそうです。
しかし、そんなときに限って体調不良。。。
今日は早く帰れるようにがんばろ。
[PR]
by silicageler | 2007-01-31 12:51 | 社会人1年生日記

2日に1度以上のはずが!

まずい。1月はまだ13件しかブログ書いてないです。
目標の2日に1度以上更新が危うい!

というわけで今日・明日は必ず更新します。。。
[PR]
by silicageler | 2007-01-30 12:59 | 社会人1年生日記

700

いつの間にか、
前回の記事でブログ記事700件目だったそうです。
これってもしノートの日記帳に書いてたら何冊だろう?
結構すごいんじゃないかなぁ。

…といいつつ、最近更新が少ないです。
うーん、2日に1度は!のはずが。

引越しをして1週間たちました。
しばらくは生活感がないだろうなぁとおもっていたけど、
案外すでに落ち着いてます。

ネットが使えないのと、
相方が持ってきてくれた音関係が一人じゃ使えない
(普通の家庭にあるようなものじゃない…)
のさえ除けば、もうすっかり快適ですね。
[PR]
by silicageler | 2007-01-27 12:49 | 社会人1年生日記

よく働いた土曜日

c0001079_9121052.jpg

昨日は寝不足の体をフルに動かし、
ガツガツ荷物を車に積みました。
おかげで無事引っ越しが完了しそうです。
あとはこれまでの部屋を引き渡ししておわりです。

今度の部屋は前よりだいぶ広め。
まだ家具類もあまりないので、ちょっと寂しい感じです。
それと、すごく寒い。暖房機具も買い足ししなきゃかな。

まだまだカスタマイズの余地がありそう!
楽しみだな~。
[PR]
by silicageler | 2007-01-21 09:12 | ケータイより

引越しは進まず…

今日は引越しをやらねばと思って早めに帰ってきたのですが、
最近寝不足気味だったせいもあって
ちょっとだけ作業していつの間にかウトウト…。

で、さっき起きたというわけです。
でももう1時。今日はなるべくちゃんと寝て、
明日朝から続きをやろうと思います。
[PR]
by silicageler | 2007-01-20 01:02 | 社会人1年生日記

合格。

検定合格です!やった!
というか、受けたことすっかり忘れてましたよ…。
カラーコーディネータ検定、面白かったです。受かったのは3級。


しかし引越しが進みませんねぇ。
今週末に明け渡し予定ですが、
大丈夫なんでしょうか?

土曜日は本気で頑張るしかないです!
[PR]
by silicageler | 2007-01-19 02:14 | 社会人1年生日記

実は

引っ越しをします。
車で15分程度しか変わらないのですが。
新しいアパートはまだあまり物がなくてガランとしてます。
今週は平日にちょこちょこ、土日に一気にいろいろ運んで
引っ越します。

引っ越しもこれで4回目。だいぶ慣れました(笑)
[PR]
by silicageler | 2007-01-16 09:50 | ケータイより

衝動買い…?

デジカメを買ってしまいました。
会社の隣の電器屋さんが改装セールをしてて、
思いのほか安かったのでつい。
でもデジカメはずっと欲しかったからいいのです。
どっちにしてもそのうち買うつもりだったし!
…と言い訳してみる。
まぁせっかくなので、仕事でも遊びでもいっぱい使おうと思います!

明日も出社日です。
次は加湿器を…フラッシュメモリを…SDカードを…なんて。

…お財布持たずに出かけた方が良いかもしれないです。
[PR]
by silicageler | 2007-01-12 21:57 | 社会人1年生日記

不安定志向

今朝はくしゃみがとまらなくてつらかったです。
年間通じてアレルギー性鼻炎…で、なぜか秋~冬は一番ひどい。
どうにかならないものでしょうか。

さて、題名の件ですが、
安定志向の反対語=不安定志向ということで。
私はどっちかと問われれば明らかに後者だと思います。
そのココロは…
これまでの進路の選び方や、物事の決定の仕方をみると
安心な方より、冒険を好んでる…のです。

もちろん、安心したい安定したいという欲求はあります。
でもそれはあくまで「生きていくために」というレベルであって
基本的には、おもしろいことをしたい・外の世界へ飛び出したい
という欲求の方が強い気がします。

ただ、自分がそういった不安定志向であるが故に、
逆に安定志向の人に惹かれたりします。男性女性問わず。
一緒に何かに挑戦するなら、自分と同じような志向の人がいいけど
長く一緒にいるなら安定志向の人のほうが合ってると思います。
自分みたいな人と一緒にいると多分ハラハラするからダメそう(笑)

安定・安心を求めることも大切だけど、
私がそれだけになってしまったら、自分の長点をつぶしてしまう気がする。
最近そうなりそうで怖いなぁと思っていたところでした。

まだしばらくは不安定志向でもいいですよね?(笑)
[PR]
by silicageler | 2007-01-10 12:34 | 社会人1年生日記

新年初弁当

新年明けてから初めてお弁当を作りました。
作ったっていえるほどのものじゃありませんが。
(自分で作ったのは1品のみ、あとは冷食…)

今年もお弁当づくりはできるだけしようと思います。
目指すは週3日以上。
これがなかなか大変です。
まずご飯を炊くという時点で挫折しますから。
せめてご飯くらいはいつも炊くようにしようと思います。
なんだか低次元な目標ですね…。
[PR]
by silicageler | 2007-01-09 12:26 | 社会人1年生日記