のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんな辞書あんな辞書

世の中にはマニアックな辞書がたくさんあるんだなぁと。

Weblio http://www.weblio.jp/

これはブックマーク必須ですよー。
これだけたくさんの辞書から一気に検索してくれるサイト。
たとえば、人名・レシピ・車の名前など。

接着用語集とか何が載っているんでしょうね。

私が持ってるコアな辞書は「日本語発音アクセント辞典」とかですかね…。
[PR]
by silicageler | 2007-02-28 12:59 | 社会人1年生日記

温暖化ですよね

もうすぐ3月。
なんだか冬をすっとばして春になっちゃったなぁなんて
言っていたのですが、昨日・今日で急に寒くなりましたね。
って言ってもいつもの冬よりはまだぜんぜん寒くないですが。
寒くないのはありがたいけど、冬なのになんだか変な感じ。
地球はどうなっちゃうんでしょうね。
[PR]
by silicageler | 2007-02-26 12:25 | 社会人1年生日記
c0001079_2147483.jpg

Wiiでボーリング中!
こりゃ筋肉痛になりそうだ。。。
[PR]
by silicageler | 2007-02-24 21:47 | ケータイより

週末の日記

土曜日は出社日でした。
20人くらいの前でのプレゼン。
人数が少ないと、一人ひとりの顔が見えて余計緊張します。
自分的にはそこそこ…な感じでしたが
なんとか無事終わってよかったです。

日曜日は充実してました。
午前中から友達が「パワーポイントを教えてほしい」と家に来て、
プチパソコン教室をやりました。
実際には私でなくほとんど相方が教えてくれましたけどね。
友達は満足してくれたようだったのでよかったです。

午後は引っ越してから壊れた掃除機を買いに行ったり
甘いもの食べに行ったりと、いつもの週末。
ゆっくりできてよかったです。
[PR]
by silicageler | 2007-02-20 12:44 | のんびり休日

今日はバレンタインです

が、

案の定昨日はお菓子作りする余裕などなく。

コンビニで買ったチョコレートだって気持ちはこもってるんです。
私からコンビニチョコをもらったみなさん、お許しくださいませ。。。
[PR]
by silicageler | 2007-02-14 12:54 | 社会人1年生日記

明日はバレンタイン

です。

が、
手作りのお菓子とか用意してない…。
さっき同期の女の子から手作りクッキーをもらって思い出しました。

手作りお菓子はホワイトデーでいいかな。
[PR]
by silicageler | 2007-02-13 12:56 | 社会人1年生日記

ともだちとランチ

今日は高校・大学時代からの友達とランチしました。
長いことしゃべりました。約1年ぶりだといっぱい話すことありますね。
毎日あってた高校時代も、何時間もしゃべってたけどさ。
性格はたぶんぜんぜん似てないけど、感覚は合うんです。
そういう友達って大切だなぁと思います。
[PR]
by silicageler | 2007-02-13 00:47 | のんびり休日

こたつでウトウト。

お酒を飲んで、DVD見ながらごろごろしてたら…
いつのまにかコタツで寝ててこんな時間です。
風邪引くといけないので、そろそろちゃんと寝ます。
でもコタツでウトウトするのってほんと気持ち良いですよね。
[PR]
by silicageler | 2007-02-12 04:43 | のんびり休日

お好み焼き♪

c0001079_227675.jpg

今日の夕ご飯はお好み焼き。
焼きそば一人前+お好み焼き4分の1食べたけど、
まだ食べられそう…。最近相方の影響でたくさん食べるようになりました…。
ちなみに相方はお好み焼き+おかず系一品+ご飯大盛り食べて
いまはデザートにかき氷食べてます。
[PR]
by silicageler | 2007-02-10 22:07 | ケータイより

楽しげなコーナー

c0001079_22515651.jpg

お酒とお茶類と…☆
センターは今日の夕飯ハヤシライス。
早くご飯炊けないかなぁ。
[PR]
by silicageler | 2007-02-07 22:51 | ケータイより