のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白いネックレス

c0001079_2061070.jpg

久々にアクセサリー作りしました。
大きめのビーズを使った白いネックレス。
一見ただ白いビーズを通しただけのように見えますが…

c0001079_2061024.jpg

よーく見ると、これ、金色のネットのようなものの中に包まれているんです。
このネットは「メタリコ」という、金属をほそーい糸にして編んであるもので、
今回はそのネットの中にアクリルビーズを入れて、
ビーズとビーズの間をねじって仕上げました。

糸を通すより楽で、見た目もカッコいい。ただしちょっとお値段が…。
新しいパーツを見るとついつい作りたくなっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by silicageler | 2007-04-30 20:06 | ケータイより

きゅうけい中

今日は出社日です。
今は休憩時間。
フレックスじゃなくなったので、休憩時間も定時に設けるようになりました。

一足先に5月病気味で困りました。
なんか上手く回避する方法ないかな。
急に生活リズムが変わると、なんだか上手くいかないですね。
そろそろ慣れなきゃ。

今日は夜新人歓迎会があって、
明日は実家に帰る予定。
GWに帰ると浜松祭りに巻き込まれますので…。
[PR]
by silicageler | 2007-04-28 15:06 | 社会人2年生日記

夕方までのんびり…

昨日とは一転、今日は夕方まで家でダラダラしてました。。。
ゲームしたり家の片付けしたり、意外とすぐに時間って経ってしまいます。

さて、明日は新人研修で講師だ。
テーマは「WEBライティング基礎」ですが、大丈夫かな…。
せっかく1時間あるので、何かためになるようなことが話せるといいな。
[PR]
by silicageler | 2007-04-22 19:55 | のんびり休日

IKEAに

c0001079_12162126.jpg

着きました。
軽く一周して、ただ今ランチ中です。
ケーキにもやっぱりスウェーデン国旗。
[PR]
by silicageler | 2007-04-21 12:16 | ケータイより

今から

c0001079_1041514.jpg

IKEAに行くぞー。
天気予報は外れて晴れ。
絶好のドライブ日和です♪
[PR]
by silicageler | 2007-04-21 10:41 | ケータイより
1週間以上ブログを書かなかったのはかなり珍しいかも…。

この間に実にいろいろなことがありました。
会社がフレックスタイム制から定時制になったり、
部署に後輩がやってきたり、
経営方針発表会があったり、
担当していたホームページの打ち上げがあったり。

特に、勤務時間の制度が変わったことで、しばらくは時間のマネージメントが
上手くいかなくて、疲れてしまったりしたのですが、
定時制も今日で5日目、なんとか慣れてきつつあります。
逆に時間に厳しくなったし、短時間で集中して作業できるようにもなったので
継続すればよい傾向がでてきそうな気がします。

落ち着いてきたらブログもちゃんと書かなきゃね。
[PR]
by silicageler | 2007-04-20 12:37 | 社会人2年生日記

とうとう先輩です。

今日から同じ部署に新人が配属されました。
もともと3人の広報・マーケティング室に、2人入って5人になったので
随分雰囲気が変わったような気がします。
なんだかフレッシュな気分になって良いですね~。
せっかくなので仲良くやっていきたいなと思います。
こうして自分が先輩っていう立場になると、
去年自分が入社したてのころは、すごく先輩たちが
気を遣ってくれたり親切にしてくれたんだなぁ…と実感。
(もちろん今でもみなさんすごく優しくて親切ですよ。)
去年のことを思い出しつつ、頼れる先輩になれるよう努力したいですね。

さて、今日は新人配属に加えてもうひとつビックイベントが。
自分が担当をしていたサイトがとうとうオープンしました。
約半年間もやってきたので、それにはじめて担当した物件なので
自分にとってはとても大きなニュースです。
嬉しい…というよりほっと一安心。
あとはこのサイトがたくさんの人に利用してもらえることを祈るばかりです。
良いサービスになるといいな。

そんなわけで今日は非常にバタバタとした1日でした。
が、とっても中身の濃い1日でもありました。
1年前の自分には考えられないスケジュール。
やっぱり1年で随分いろいろ自分も変わったんだなぁと
しみじみ思いました。
[PR]
by silicageler | 2007-04-11 23:47 | 社会人2年生日記

浜松市長選

…は、残念ながら行けなかったのですが
(住民票を移してしまったので。)
ちゃんとこっちで投票してきました。
で、夜はNHKで選挙速報を見ると。
ちゃんと社会人やってるっぽくて良いじゃないですか。
まぁ相方につられて、っていうのもあるんですけど。

浜松市長選ははじめ北脇さんが当確って聞いてたから
ちょっと驚きました。
せっかく変わるのだからいろいろ期待したいですね。
[PR]
by silicageler | 2007-04-09 00:02 | のんびり休日

美容院に行って考えた。

髪をちょっとだけ切りました。
4ヶ月ぶりの美容院。
ちょっとすいて軽くして、あと、色を明るめにしました。
いつもはだいたい3ヶ月スパンで美容院に行くようにしていたので、
私にしてはやや久しぶり。
行く度に1万円くらいかかるのは少々痛いですが、
そういうとこにお金を惜しんじゃいけないと思っています。
化粧品や洋服もしかり。

さて、今日は2時間くらい美容院にいたのですが、
その間いつもあまり読まないようなノンノとかキャンキャンとかを読んでいました。
新人OLのファッションと先輩OLのファッションの特集みたいのがあって
けっこうじっくり見てしまいました。
そうそう、1年目だけじゃなくて2年目もそれはそれで服には悩むんですよ。。。
見てて思ったのは、やっぱり仕事着ってどうしてもシンプル・ベーシックなものだから
化粧とか髪型とかあとはスタイルとかそういうベースの部分が結構重要だな~と。
前はOLさんがエステやネイルにお金を使うのが理解できなかったけど
今はすごくわかる!

自分ももう一応センパイになるわけで、
仕事着もそれなりに自分のスタイルが確立するといなぁなんて
思うのですが、まだまだ研究中、先は長そうです。
[PR]
by silicageler | 2007-04-07 23:20 | 社会人2年生日記

超魔界村

昨日、Rimoで「超魔界村」の超絶プレーをみていたら
BGMが頭の中でグルグル…。

そのせいで、今なんかすごく追い詰められてる感が。
今日は早く仕事が終わりそうだw

 
[PR]
by silicageler | 2007-04-06 12:53 | 社会人2年生日記