のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジェネレータまとめサイトっていろいろあるんですね。
ちょっと遊んでみました。

これがお気に入り
ルー語変換
「最近エマージェンシーにビジーなですが、
トゥデイは用事があるので残業しません。」
とかマジで忙しそう(笑)


あとこんなのも。
c0001079_2262935.gif
signbot




…ところで、

「今日はがんばったよ」



「今日ゎがんばったぉ」

とかに変えてくれるジェネレータとかないですか?
それを探していたんですけど…。
[PR]
by silicageler | 2007-05-29 21:49 | 社会人2年生日記
今週もビーズアクセサリー作り。
今日は午前中に足りない材料をパルコで調達したので、
作りかけだったものをいろいろ完成できました。

ところで、ビーズアクセサリーを作るときには
だいたい3~5種類くらいの工具を使うのですが、
細かい作業なので、使いやすさには結構こだわっています。
100円ショップでも道具は買えるけど、やっぱりあまり良くない。
手が痛くなったり、ビーズに傷がつきやすかったり。
だからいつも大体1000~3000円くらいのものを使うようにしています。

最近一番気に入っているのが、秋葉原で買った平ヤットコ。
精密機器用というだけあって、細かい作業も楽々。金具も傷つかない。
ビーズの専門店で売ってるものよりもかなりいいかも…。安いし。
やはりオタクの目は厳しいってことでイイ物そろえてるんですかね?
意外な発見でした。
[PR]
by silicageler | 2007-05-27 23:17 | のんびり休日

車えらび

浜松→焼津で車探し。
ジリジリ暑い中屋外で車を見ていたので
すごい紫外線浴びてたような。

いろいろ1年くらい迷っていましたが、やっぱりコンパクトカーということで。
今度はおしゃれに乗りたいな。

お盆休みには新しい車でドライブできるといいなぁという感じです。
うーん楽しみ。
[PR]
by silicageler | 2007-05-26 23:01 | のんびり休日

ビーズ手芸の日

今日は時間があったのでまたまたビーズ手芸に打ち込みました。
夏に向けていろいろ企画・制作中。
ビーズのかんざしをいろいろ作りたいなぁと構想を練っています。
浴衣に合うようなかわいいやつ。

来週には材料が届くはずだから、またたくさん作ろっと。
うーん、夏なのにどんどんインドアに…w
[PR]
by silicageler | 2007-05-20 22:53 | のんびり休日

のんびり休日

めずらしく相方が美術館に行きたいというので
なんだろうと思ったらこれでした。
ぐるっとゆっくり見て周って、それでもまだお昼過ぎくらいだったので、
たまには、ということで近くのお風呂屋さんへ。
のんびり休んで、休憩所で雑誌を読みながらごろごろ。
それでもまだ外は明るかったので、さらに今度は車屋さんへ。
そのあとも何箇所か寄って帰宅。
リフレッシュしたおかげか、動いた割には全然疲れない良い休日でした。
[PR]
by silicageler | 2007-05-19 22:35 | のんびり休日
昨日、仕事でチラシを1枚つくったのですが
…センスないorz

配置とかすごい気になる。
なんで私が作るとかっこよくならないのでしょうか。

ちょっとお勉強したいです。
というわけでノンデザイナーズ・デザインブックを注文してみました。
届くのが楽しみ。
[PR]
by silicageler | 2007-05-16 15:09 | 社会人2年生日記
最近canバッチグー!を買おうかどうか真剣に悩み中。
っていっても3000円くらいですけど。。。
何を作るかってそれは秘密です。
[PR]
by silicageler | 2007-05-15 13:01 | 社会人2年生日記

母の日のお花

c0001079_15341185.jpg

母の日に届くようにお花を注文。
ちゃんと今日届いたようで、母親からお礼メールがきました。
喜んでもらえて良かった。

↑は贈ったお花。
写メールしてもらいました。
オレンジ色ってのは私の趣味だけどね^^;
[PR]
by silicageler | 2007-05-13 15:34 | ケータイより

イチゴじゃないよ。

c0001079_15191827.jpg

クランベリーのジュースが身体にいいと聞いたので
飲んでいます。

しずく柄のグラスに入れたら、
なんだかイチゴみたいでかわいい☆
[PR]
by silicageler | 2007-05-13 15:19 | ケータイより

たいむろぐ

最近、このブログ、Timelogからのアクセスが多い。。。
今日のネットラジオもおもしろかったし。
(ちょっと聴くつもりが1時間まるまる聴いちゃったよ)
すごいなあnanoty。
こんな人たちのお隣で仕事してるって、ちょっと刺激になります。
私もうだうだ言ってる場合じゃないですね、ほんと。

さてー
明日は何をしようかな。
なんか考えとかないとずっとネットやって終わりそうw

Timelogやってる方、よければリンクしてやってくださいね。
http://timelog.jp/?kon17
[PR]
by silicageler | 2007-05-12 23:15 | 社会人2年生日記