のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真っ赤なストラップ

c0001079_19493130.jpg

赤いパーツやビーズを使って真っ赤なストラップを作りました。
リボンがすごく小さいから、リボン結びするのが大変だったー!
丸いパーツは前に浅草橋で買ってきたヨーロッパ製のもの。
色合いが落ち着いていて気に入っています。
[PR]
by silicageler | 2008-10-24 19:53 | ハンドメイド

ケーキ

c0001079_8275646.jpg
2日前、誕生日でした。
誕生日のお祝いにだんなさんがケーキを買ってきてくれました。

さて…20代折返し地点かぁ( ´ー`)
[PR]
by silicageler | 2008-10-19 08:44 | にっき

秋の味覚

c0001079_144251.jpg

親戚からたくさんの柿が送られてきました。
こんなに食べれるかなぁw
[PR]
by silicageler | 2008-10-17 14:42 | ケータイより

あひる×ハートのピアス

c0001079_20444923.jpg
浅草橋のビーズ屋さんで見つけたアヒルのチャームを使って
ピアスを作ってみました。

2匹のアヒルの上に赤いハートが浮かぶようになっていて、
なんだか仲良しカップルみたいで気に入ってます。

ゴールド色×赤の組み合わせって女の子らしくて好きです(´∀`) 
[PR]
by silicageler | 2008-10-11 00:56 | ハンドメイド
プーケット旅行5日目(最終日)の記録です。

午前中は街をぷらぷらしつつお昼を食べたり、
ネイルサロンでフットケア&ペディキュアしてもらったり
最後のお土産調達をしたりしました。
というわけで街を歩きながら撮った写真をいくつか。

c0001079_21103022.jpg
電話ボックスにボクシングのチラシ。


c0001079_21111617.jpg
かわいいゾウ。


c0001079_21121422.jpg
街を歩きながら。


c0001079_2113255.jpg
ボクシングの宣伝カー。こっち向いてポーズとってくれたw


c0001079_21144940.jpg
タイ料理屋にて。料理は撮り忘れたorz


午後はホテルに戻って帰る準備を。
お土産をスーツケースに一生懸命詰めましたw
スーツケースが閉まらなくなるほどお土産いっぱいになってしまった…
キャパを考えずについつい買いすぎました(;´Д`)
だって安いしかわいいし…。


▲おみやげ(これでも一部)


そしてあっというまにチェックアウトの時間。
ガイドさんに迎えに来てもらってホテルからプーケット空港へ出発しました。
とうとう旅も終わりかぁ…なんて感傷に浸る間もなく、
空港までの車中で思いっきり寝てしまったw
あの怖い運転にもだいぶ慣れたよ…。


プーケット発19時過ぎの便に乗ってバンコク スワナプーム空港へ、
そしてスワナプーム空港で3時間ほど待ち時間があって、とうとう日本へ。
成田に着いたのは翌朝8:30頃でした。
そしていつの間にか東京はすっかり秋になっていて驚くという…w


ほとんど現地でのプランは考えていなかったけど、
現地から前日まで申し込めるツアーがいっぱいあったし、
マッサージは予約なしでもすんなり入れたし、
食事もどこへ行ってもおいしいから困らなかったし、
すごく快適な旅でした( ´ω`)

実はもっとホテルでのんびりしようと思っていたんだけど、
実際行ってみたらショッピングとかすごく面白くって、
ついつい毎日の様に何時間も街歩きしてしまいました。

今度はもっとお買い物ができるとこへ…ってことでバンコクにも行ってみたいな。
あと、もうちょっと英語がしゃべれるようになりたいなと思いました。
喋れなくてもなんとかなるといえばなるんだけど、
絶対喋れた方が楽しいと思う。

また近いうちに旅行にいけるように貯金しよー。

仕事が忙しいところ、いろいろリサーチしてくれたり、
旅行中もいろいろ気遣ってくれたダンナにも心から感謝。

とても楽しい旅でした。
ってことで、これからアルバム作りするぞー(`・ω・´)
(今作成途中。プーケットに着くとこまででアルバム1冊使ったw)
[PR]
by silicageler | 2008-10-07 21:30 | にっき
プーケット旅行4日目の記録です。

この日は朝からお出かけ。
ちょっと足を伸ばして「プーケットタウン」へ。シャトルバスでホテルから30分程。

降ろされたのは一見特になにもなさそうなところ。
「えっここ?」とか思っていたら、早速タクシーの呼び込みが。
「タクシータクシー!」
「この辺はなにもないよ」(という感じのことを言ってたぽい)
ほほう…そういうことか。ここからはこのタクシーに乗れってか。

最初は断っていたけど、その辺を歩いても何もないようなので
仕方なくタクシーに乗ることにしました。

c0001079_2284057.jpg
こんな感じの赤い軽トラみたいなタクシー。


タクシーに乗ると運転が怖いのなんの!
バーから手を離したら放り出されそう。

c0001079_2212815.jpg
車内はこんな感じ。


c0001079_2213913.jpg
開放感があって気持ちいいよ!怖いけど!
まぁ景色は確かに良く見えます。車内からタウンの様子を何枚かパチリ。

c0001079_22143749.jpg
フルーツのお店とトラックいっぱいのフルーツ。


c0001079_22164431.jpg
アパートかな?カラフル。


タクシーのおじさんに動物園やらゴーカートやらマッサージやら
色々と薦められましたが、とりあえずお土産を確保したかったのと
ごはんを食べたかったので、ショッピングセンターに行ってもらいました。

ショッピングセンター(名前は忘れてしまったけど)は相当大きくて
お土産を買うのには十分!
家族や友達へのお土産もここでたくさん確保できました(^ω^)

帰りのお迎えもお願いして、最終的にタクシーのおじさんに支払ったのは
50バーツ(150円くらい)。なんとも良心的価格w

そして15時頃、再びシャトルバスに乗ってホテルへ戻りました。
結局プーケットタウンではショッピングしかできなかったけど、
景色もいっぱい見れたしいいか☆



夜はホテル併設のレストランでディナーを。
ツアーの特典で無料だったのですが、これがなかなか豪華。
しかもバンドの生演奏もやっていてとっても楽しめました。

c0001079_22422951.jpg
ディナー。スープ、春巻き、野菜炒めなど。あとフルーツもついてました。


c0001079_2311585.jpg
カクテルもおいしい。
「バンタイサンセット」という名の通り、夕日みたいなきれいな色。


夕飯のあとはこの旅で初のスパへ!
足のマッサージを1時間ほど、ダンナと一緒にやってもらいました。
これがすっごい気持ちよくて、途中ちょっと寝てしまったw
そのお陰か、旅行中かなり歩いたけど足の疲れが残らなかった気がします。

スパは結局この1回しか行かなかったけど、もっと行けばよかったなぁ。

こうして4日目がまったり終了。
次はいよいよ最終日。
[PR]
by silicageler | 2008-10-04 22:50 | にっき
プーケット旅行3日目の記録です。

3日目もやはり6時頃に起床。
なんで休みの日ってすっきり起きれるんだろうw
そしてホテルのブッフェで朝食。そのあとはプールでひと泳ぎ。
ちなみに3日目も1日中すごく良い天気でした。雨期なのになぁ。

c0001079_011947.jpg
プールにいるのはほとんどが欧米の人。
みんな朝から泳ぐ泳ぐ!飲む飲む!元気だなぁ~(笑)


c0001079_0134113.jpg
プールサイドのチェアーでねっころがるとこんな景色。
流れる雲をみながらのーんびり。贅沢。


お昼はホテルから数分歩いたところにある小さなタイ料理屋で。
特に何も調べずに入ったけど、ここの料理もおいしい!
量は2人で3品頼んで丁度良い、っていうかかなりお腹いっぱいになる。
女の子二人とかだったら多すぎるかも。

c0001079_18151814.jpg
「アイスコーヒー」を頼むと激甘ミルクコーヒーが出てくるw
はじめはうぇーと思ったけど意外とくせになるかも…。


c0001079_18163439.jpg
左から、ライススープ、野菜炒め、焼きそば(のようなもの)。
これら+ドリンクで約300バーツ。


お昼を食べた後はクーラーのきいたホテルでのんびり。
ダンナは昼寝、私は日本から持ってきた本を読む。

夜は「プーケットファンタシー(Phuket Fantasea)」というテーマパークへ。
タイに来たからにはゾウが見たい…ということで、
ゾウさんのショーが見れるツアーに申し込んでみました。

で、車で30分ほど揺られて着いたのがここ。
c0001079_19252310.jpg
プーケットファンタシー。
なんかやたら派手です。

c0001079_19503356.jpg
パークの地図。
こりゃー広い!


c0001079_19283477.jpg
食堂。とにかく広い!
ここでブッフェ形式の夕飯を食べました。ごはんは普通に美味しかった。


c0001079_19305680.jpg
ダンスショーもやってました。


c0001079_19335678.jpg
ゾウといっしょに。
鼻が私の身長くらいある!


あと、動物園?や、お土産屋さん、ゲームコーナーなどがありました。
ガイドさんいわく「ここはプーケットのディズニーランドみたいなものです。
わたし、ディズニーランド行ったことないんですけどね」とのことw

パーク内を一通り回った後、いよいよショーへ。
ダンスやゾウのパフォーマンス、マジックなど75分間。
ゾウは迫力あったなぁ。一度に十数頭がステージにでてきて演技するの。
よく底が抜けないなぁと思いましたw

こうしてプーケットファンタシーのツアーが終わって帰ってきたのは23時。
23時…まだまだ、というか街が盛り上がってくるのはこれからっていう頃。
そんなわけで、この日もそのあとまたダンナと街をフラっとしてきました。
この日もよく遊んだ1日でした( ´ω`)

4日目へ続きます。
そろそろ記憶が曖昧になってきたww
[PR]
by silicageler | 2008-10-03 00:16 | にっき
プーケット旅行2日目の記録です。

1日目にゆっくり休んだお陰で朝は6時頃起床。
ホテル(バンタイビーチリゾート)のレストランでブッフェの朝食(プランについてた)をとり
パトンビーチや近くの通りを散策。午前中はわりと静か。
1時間弱散歩して、その後ホテルに戻ってプールへ。
朝10時にはもう暑い!さすがタイ!


c0001079_22202166.jpg
朝、窓を開けてみると…南国リゾートだー!(前日は暗くてよくわからなかった)
一気にテンションUPですよw



c0001079_2232485.jpg
外からホテルを見たところ。白いきれいな建物です。
プールを囲むように建っています。



c0001079_22345822.jpg
ホテルの朝食は好きなものを好きなだけ食べられるブッフェ形式。
これがねーすっごい美味しいのです!毎朝、朝食が楽しみで起きてたくらいw



c0001079_22433615.jpg
朝のパトンビーチ。まだ静か。
この時期は波が高めなので泳がない方が良いとガイドさんに言われた。



c0001079_22453099.jpg
パトンビーチ沿いの通り。
左の方に停まってる赤い車はタクシー。軽トラを改造したものっぽい。
傍を通ると「トゥクトゥク!タクシータクシー!」と激しい呼び込み。



c0001079_22562126.jpg
ホテルのプール。
プールの中にカウンターバーがあって、泳ぎながら飲める!
この日も早速午前中から一杯いただきましたw


ランチは近くのショッピングモール「ジャンクセイロン」内で。
モール内のお店を散策しつつ、サングラスなど必要なものを購入。
その後、ホテルに戻り夕飯の時間まで一休みっていうか昼寝。
何といっても暑いしね…。休まないとバテそう。


c0001079_2324667.jpg
↑ショッピングモール「ジャンクセイロン(Jungceylon)」。
スタバやピザハットなど日本でもおなじみのお店が入っていて
とりあえずひとやすみするには丁度良かったです。


暗くなってきた頃、夕飯を食べに再び街へ。
夜は「バングラ通り」の熱気がすごくて歩いてるだけで面白い。
キレイなオカマちゃんたちが呼び込みしてたり、
欧米人が集まってるスポーツバーが大盛り上がりだったり。
お土産やさんも昼間より賑わってたような。


c0001079_23285469.jpg
フルーツの屋台@パトンビーチ。
ほかにも焼き鳥みたいなのとかクレープとか色々な屋台が出てました。

夕飯は「バングラ通り」を少し入ったところにあるシーフードレストランで食べました。

c0001079_2330182.jpg
夕飯を食べたシーフードレストラン。


c0001079_23311931.jpg
奥から、チャーハン、タイ風焼きそば、卵スープ(卵豆腐のスープ?)。
私は辛いものは全くダメなのですが、これら3つは全部OKでした。
※どれだけダメかっていうとカレーは星の王子様カレーレベルww

タイ料理って辛いものばっかかと思ってたら全然そんなことなかったです。
お腹いっぱい食べて飲んで300バーツほど(日本円で900円くらい)。
しかもどれもこれも超おいしい!


夕飯後、街をぷらぷら歩きながらホテルへ戻って2日目終了。
ほとんどノープランだったにも関わらず楽しめた1日でした。
というわけで旅行記は3日目へ続きます。
[PR]
by silicageler | 2008-10-01 23:42 | にっき
9月25日~30日の4泊6日でタイのプーケットに行ってきました。
ちょっと遅めの新婚旅行です。

大学以来の海外旅行!初めてのタイ!ダンナと始めての長旅!
せっかくなので写真と一緒に記録していきたいと思います。


1日目は主に移動。
朝7時、前泊のホテルからシャトルバスで成田空港へ。
そして飛行機で、成田→バンコクで乗継→プーケットへ。
プーケットの空港からホテルまではタクシーで40分ほど。
部屋に着いたのは22時頃でした。
(といっても時差があるから、日本時間でいうと24時頃。)

c0001079_20551982.jpg
成田空港にて。これから出発でわくてかしてます。


c0001079_215338.jpg
バンコクに向かう飛行機の中で。
成田からバンコクまでは7時間くらい。


c0001079_2174817.jpg
バンコク スワンナプーム空港。2時間ほど待ち。


c0001079_21103775.jpg
バンコクからプーケットまでは飛行機で1時間ほど。
途中、大きな虹が見えました。


c0001079_2113661.jpg
プーケット空港に到着。あんまり人がいないです。
もうすっかり夜。


c0001079_2114820.jpg
4日間お世話になったホテル「バンタイビーチリゾート」。
アジアンチックで素敵なお部屋でした。
ベランダを出ると即プールなのもいい。


「バンタイビーチリゾート」はプーケットでも一番にぎやかな「パトンビーチ」から
すぐのところにあって、買い物したり食事したりするのにもすごく便利だったし、
何といっても、毎晩ちょっと外に出れば賑わってるのが良かったです。

日本人は思ったほど多くなくて、ほとんど欧米の人のようでした。
それもまたリゾートっぽくてよし。
若いカップルからファミリー、おじさんおばさんまで年齢も様々。
レストランやスパも併設されていて、ホテルの敷地内だけでも楽しめる感じ。
なんといっても全体的にきれいだったし。

1日目は移動で疲れたのでそのまま就寝。
というわけで、2日目へと続きます。
[PR]
by silicageler | 2008-10-01 21:32 | にっき