のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー☆

c0001079_216547.jpg

土曜日の夜、元同期はっちの誕生日パーティをしました。
会場は我が家。
というわけでガッツリ片付けをして
みんなをお招きしました。

メインはカレー鍋。
私はカレー鍋というものをほとんど食べたことがなかったので、
果たしてあれで合っていたのかどうかわからないけど
とりあえず美味しくできたような気がしますww

あ…写真は撮り忘れたので
はっちのブログを見てくださいm(__)m

ちなみに鍋のスープの材料は、
カレールウ、だし汁、しょうゆ、酒、みりん、にんにく。
暖めただし汁に酒とみりんとしょう油を入れて、
みじん切りにしたにんにくとカレールウを追加。
それを鍋にいれて野菜やお肉を煮込む。
途中でうどんとゆで卵も追加。
締めはご飯とチーズをいれて雑炊に。

そして、鍋のあとは先輩が買って来てくれたおいしいケーキ(写真参照)
これ、ほんと美味しかった。また食べたい。

そうそう、
はっちがママの手作りカレーをもってきてくれて、
これもすごく美味しかった!また食べたい←ずうずうしい

みんなでわいわい鍋を囲んでお喋りするのはとても楽しい。
ぜひまたやりたいなー。
ウチはいつきてくれても全然おkなので。
たいしたおもてなしはできないけれども。

次は誰の誕生日パーティをやろうか?(笑)
[PR]
by silicageler | 2009-03-30 21:04 | にっき

コンテスト

c0001079_20432338.jpg

ここ静岡は、今更言うまでもなく「お茶」が有名なのですが、
土曜日、とある地のお茶をPRする「イメージレディ」を選ぶ
コンテストの公開審査に行ってきました。
もちろん、私が出場したのではなくw、
友達が出場したので、その応援に行ったのです。

出場者のみなさんは、自己PRをしたり、
審査員からの質問に答えたりするのですが、
友達は終始きらきらした笑顔で
難しい質問にもさらりと答え、
すごくかっこよかった!

そして、結果…友達は見事準グランプリに!!
これから2年間、イメージレディとして
イベント等で活躍するそうです。

友達の活躍を見られて、本当にうれしい。おめでとう!


…それにしても、きれいな女の子の多いこと。
同じ女子として私もがんばらねばと(何を?)
ちょっと反省しましたよ。
おしゃれとか美容とかこの春はもうちょっとがんばろーーー。

それと、忘れちゃならない。
会場では前回のイメージレディたちに
お茶をふるまっていただいたのですが、
さすが名産地、すごーくおいしかったです。
(会場で売ってくれたら良かったのになぁ、なんて)
[PR]
by silicageler | 2009-03-30 20:43 | にっき

友達の結婚式

c0001079_21131433.jpg

おととい、高校からの友人の結婚式に出席してきました!
会場は海の見えるチャペルとホテル。
とても素敵な式でした。

彼女との出会いは高校の部活。
ほんっとーに仲の良いメンバーでした。
出会ってからもう10年近く経とうとしていて、
お互いの結婚式に呼び合うなんて、
あのときは想像もできなかったなー。

彼女はとても涙もろいもんだから、
こっちまで思わず泣きそうになっちゃったよ。
式の最初っから泣いてるんだもん。
ご家族も皆嬉しそうだったね。

また落ち着いたら、式のこととか新婚旅行のこととか
いっぱいおしゃべりしたいな。
自分で言うのもなんだけど、
結構いい写真がいっぱい撮れたんだよね~。

素敵な式に呼んでくれて本当に感謝。
末永くお幸せにね♪
[PR]
by silicageler | 2009-03-23 21:02 | にっき

豪華納豆丼

c0001079_22294790.jpg

豪華な納豆丼を食べてみたくなって、
いろいろと材料を揃えて作ってみました。

材料は、
・納豆(よくかき混ぜておく)
・長いも(千切りする)
・なめこ(さっと湯に通す)
・天かす
・ねぎ
・きざみ海苔
・卵(あらかじめ黄身と白身に分けておく。
白身は納豆と一緒に混ぜておく。黄身はトッピングに。)
・めんつゆ又は醤油
あ、それと炊き立てのごはんね。

これらをのっけて思いっきりかきまぜて食べる!
…と、すごくねばねばーでオイシイ!!(゚∀゚)
しかも結構ボリュームがあります。

ほとんど火もつかわないかららくちんでヘルシー。
いろいろアレンジもできそうです。

c0001079_22361344.jpg

ぜひお試しあれ。
[PR]
by silicageler | 2009-03-04 22:34 | ごはん

手作りクッキー

c0001079_18493966.jpg

今日はなんとなく思い立ってクッキーを作りました。
型抜きクッキーってなんかかわいい。
c0001079_18511232.jpg
初めてバターの代わりにサラダ油を使ってみたんだけど、
いつもよりサクサクに仕上がった気がする!
でも、バターのように良い香りがしないのが残念…。
あと、紅茶も入れてみたんだけど、量がたりなかったらしく
ほとんど香りも味もしなかったっていう…。

クッキーって単純なようでなかなか難しい。
[PR]
by silicageler | 2009-03-01 18:54 | ごはん

ネックレス×2

c0001079_143581.jpg

今日、街をふらりとしていたら見つけたネックレス。
とってもお買い得な値段になっていたので思わず購入してしまいました。
長さ1メートルくらいあるかな?
だから2連か3連にして使うと良さそう。

c0001079_1424314.jpg

木のビーズでできたネックレスも購入。
こっちも同じくらい長い。

どちらもビーズをばらしてきれいにして、
アクセの材料として使おうかと…。
[PR]
by silicageler | 2009-03-01 01:49 | ハンドメイド