のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0001079_22545029.jpg

しずく型にカットされた水晶をゴールド色のフープで飾ったピアス。
ゴールドと透明の組み合わせは大人っぽい。

このピアスは形がすごく気に入っています。
結構大ぶりに見えるけど、形がシンプルだし色数も少ないから
わりと抵抗なく着けられるかなと思います。
普段着でもOKなデザイン…
ですが、やっぱりちょっとドレスアップしたときに着けて欲しいかなー。


c0001079_22323151.jpg☆フープの中で水晶が揺れるドロップピアス☆
材料:しずく型の水晶、メタルパーツ
[PR]
by silicageler | 2009-04-30 23:02 | ハンドメイド
c0001079_22384642.jpg

天然石とガラスパールを使ったシャンデリアの様なピアス。
ピンク系のかわいい色を使ってみました。

天然石はひとつひとつ色も形も様々だから、
同じデザインのアクセサリーでも少しずつ違った表情を見せてくれます。
だから、上手く仕上がったときにすごく嬉しい。

金具部分はゴールド色。
これまでシルバー色のパーツを使うことが多かったのだけど、
最近はゴールドもかわいいなぁと思っています。
特にゴールド×赤、とかゴールド×ピンクとかは
すごくキュートな組み合わせだなーと思います。



c0001079_22462370.jpg☆天然石のシャンデリアピアス☆
材料:ガラスパール、天然石、メタルパーツ
[PR]
by silicageler | 2009-04-29 22:48 | ハンドメイド
今日は友達のはっちと一緒に「voiすぴ」という
体験型リラクゼーションのイベントに行ってきました。
会場は静岡のアジアンレストランVoivoi。
そこにマッサージや占いやアロマなどのブースが出展していて、
比較的リーズナブルなお値段で色々体験できました。
お料理やドリンクもワンコインなのが嬉しい。

お客さんはやはり女性が多かったですが、
家族連れやカップルで来ている人もたくさんいました。
年齢層も幅広い感じ。

私はタロットを体験しました。人生で初の占い!
なんか自分のことについてずばっと言われるのはドキドキしますね…。

他にも天然石のアクセサリーとか布ナプとかアロマとか
前から少しは興味があったけどなかなか触れる機会がなかったものを
いろいろ見ることができて面白かったです。

こういうイベントに出展者として参加するのも面白そう。
もちろんビーズアクセでね。

自分にとって新しいものをたくさん見ることができて
すごく良い時間を過ごせました。
次回もあったら、また行きたいです。
[PR]
by silicageler | 2009-04-26 23:57 | にっき

iPhone買いました

c0001079_2283732.jpg

携帯をiPhoneにしました。

本体価格が実質0円になるキャンペーンに加え、
ショップ独自のキャンペーンもあってかなりお得に買えました。

で、早速いろいろとアプリを入れてみました。
無料のアプリだけでもかなり楽しめそうです。

特に気に入っているのは地図系のアプリ。
「Yahoo!地図(無料)」はかなりサクサク動くし、
お店などの周辺情報も充実していて便利です。
iphoneにもとから入っているGoogleマップよりもいいかも。
c0001079_22361671.jpg
Yahoo!地図


あと音楽系のアプリですごい!と思ったのが「Shazam(無料)」。
曲を聞かせると、誰のなんという曲なのかを教えてくれるのです。
ためしに職場でかかっている音楽を聞かせてみたところ、
正確に情報を出してくれました。
お店とかでかかっている音楽が気になった場合などに使えそう。
c0001079_22373273.jpg
Shazam


あとは写真加工のアプリをもうちょっと試したいところ。
有料でも良いのがあれば使ってみたいな。
[PR]
by silicageler | 2009-04-14 22:41 | にっき

お花見2009

c0001079_22332016.jpg

今日は元職場のひとたちとお花見に行ってきました。
もはや毎年恒例。
メンバーもほぼ同じ、かな。

曇っていたので、少し肌寒かったのですが、
バーベキューをして、いろいろ食べているうちに
すっかりあったかくなりました。

昨日行った駿府公園も桜が見ごろでしたが、
こちらの河川敷でも満開。
c0001079_2235615.jpg


私たちのほかにもお花見の人がたくさんいました。
老若男女さまざま。あとかわいいワンコも。
DJのセット持ち込んでる人とかもいたなぁ。
c0001079_22362929.jpg


そして帰りはサーティーワンのアイスを食べながらおしゃべり。
こちらも恒例になりそうな予感。
c0001079_22384274.jpg

[PR]
by silicageler | 2009-04-05 22:41 | にっき

静岡まつり

c0001079_22245924.jpg

土曜日、静岡まつりに行ってきました。
午前中はとても良い天気で、気温も丁度良くて
まさにまつり日和という感じでした。

今年は駿府公園の中を歩いてみたのですが、
屋台がたくさん出ていてにぎやかでした。
ちょうどお昼だったのでおっきなたこ焼きを食べる。
c0001079_22274217.jpg


桜がちょうど満開で、まつりをさらに華やかに見せていました。
青とピンクのコントラストってきれいですね。
c0001079_2230244.jpg

c0001079_223022100.jpg


お昼まではこんなに良い天気だったのに、午後はあいにくの雨。
傘を持っていなかったので仕方なく退散しました。
踊りとか行列とかも見てみたかったなぁ。
[PR]
by silicageler | 2009-04-05 22:30 | にっき

ロング → ボブ

髪の毛切ってきました。
かなりばっさり切ったので、記念に写真撮ってみたり。
ていうか、こんなに大量に髪の毛切ったのは初めてかも。

というわけでまずはビッフォー。
2年くらい伸ばしてたから結構伸びた↓
c0001079_21345366.jpg



そしてアフター。
希望通り前下がりボブに↓
c0001079_21361083.jpg



んーすっきりしたー!
春らしくて気に入っております( ´ー`)
しばらくこれくら短いのをキープしようかな。
[PR]
by silicageler | 2009-04-03 21:43 | にっき