のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0001079_2236855.jpg

土曜日、うちでお好み焼きパーティをしました。
6人もお客さんが来てくれて、にぎやかで面白かったです。

c0001079_2236167.jpg お好み焼きおいしかったー!
みんなでわいわい食べるの好きだなぁ。

でもって食べながらひたすらゲームしてました。
格ゲーからはじまり、ぷよぷよ、テトリス…
(私は途中で出かけてしまったけどそのあとも夜までずっとやってたとかw)
えーと、次回はクイズゲーム希望です。

なんで途中で私だけ出かけたかというと、その夜はゼミの同窓会だったから。
久しぶりに電車で浜松まで出かけてきました。
今回はゼミの1期生~7期生まで集まっての同窓会。
すごく久しぶりに会う人ばかりだったけど、
あまり変わっていなくてなんだかほっとしました。
また時々こうやって集まれたらいいなー!3時間がものすごく短く感じたよ。

で、同窓会が終わって電車で最寄り駅まで帰って、だんなさんに迎えにきてもらうと
車には昼間から家に来てたメンバーが(・д・)
この時間まで遊んでたのー!と言いつつちょっとうらやましかったりw

最近のんびりしたお休みが多かったけど
こうやっていっぱい動くのもいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-05-31 22:33 | にっき

部屋の片付け

週末から昨日にかけて、模様替えというほどではないけど、
ちょっと部屋の中の物の配置を変えてみたりしました。

これまでぬいぐるみをどっさり置いていた玄関は、
ウェルカムボードと写真と少しのぬいぐるみを飾りました。
リビングは、これまで狭いテーブルにおいていた私のパソコンを
メタルラックに移動して、テーブルを使いやすくしました。
本を見たり、手芸したりがしやすくなりそうです。

あとは捨てようかどうしようか迷っていたものたちを処分したりしました。
この家もなんだか物が多くなってきたので、
使わないものは捨てるとか売るとかして処分していかないとなぁ。
なにせ、もったいないと言って何でもとっておいてしまう性格なのでなかなか難しい…。

さて、気付いたら今日で結婚してちょうど10ヶ月でした。
とりあえず、毎日平和に楽しく過ごせていることに感謝です。
[PR]
by silicageler | 2009-05-26 23:12 | にっき
c0001079_23382336.jpg


色々な形の白いアクリルビーズと、
2種類の形のゴールド色リングを使って
ちょっとボリュームのあるネックレスを作りました。

後ろをリボンで結ぶようになっているのもポイント。
こういうの作ってみたかったんだよね。
かわいいし、長さも調節できるし。

あと、このネックレスは軽いアクリルのビーズとリングのパーツを使っているから
すっごく軽いです。
大ぶりのネックレスってかわいいんだけど、ちょっと重いからね…。
つけてるのがあまり気にならないのが欲しくて、
こんなのを作ってみました。


c0001079_23533825.jpg☆白ビーズのボリュームネックレス☆
材料:アクリルビーズ、メタルパーツ、サテンリボン
[PR]
by silicageler | 2009-05-21 23:54 | ハンドメイド

お家訪問

c0001079_9541350.jpg

昨日は高校からの友達と一緒に、今年結婚したばかり友達の家におじゃまして
ランチしてきました。

とってもきれいでおしゃれなお部屋!
しっかり片付いていて偉いなぁー。
余計なものがなくてスッキリしているんだよね。ウチとは大違い。
お花を習っているということで、窓際のテーブルには彼女の作品も飾ってあって
とても素敵でした。

お昼は全部彼女の手作り!おいしかったー!
食後のデザートは友達と一緒に買っていったケーキ。
ここのケーキ、大きいんだけど甘さすっきりでぺろりといけちゃう。
私はグレープフルーツのタルトを選びました。

c0001079_954263.jpg
フルーツたっぷり♪


そして4人でいろーんな話をして、あっという間に夕方。
とっても楽しいひと時でした☆

で、次回の集まりは我が家でやるとか。
それまでにちゃんとキレイにしとこう…(;´Д`)
[PR]
by silicageler | 2009-05-17 10:08 | にっき

自動車税

自動車税、今年は早めに支払ってきました。
お金を使っちゃわないうちに払わないとねw

そういえば車検ももうすぐ。そろそろ予約をしなくては。
ということはニューパンダくんとのつきあいももうすぐ2年になるのね。

外車は故障が多い、とか聞いていたからちょっとビクビクしていたのですが、
この2年、うちのコは全く調子が悪くなることもなく、よく走ってくれてます。
ターコイズブルーのボディも見るたびに明るい気分にさせてくれるし。
ほんと良い買い物をしたなぁと思います。

ニューパンダくんとはまだまだ長いつきあいになる予定。
 
[PR]
by silicageler | 2009-05-12 23:40 | にっき
c0001079_21242833.jpg

スワロフスキーとパールのティアラ。
昨年、自分の結婚式のときに身に付けたアクセサリーです。
写真はカメラマンさんが撮ってくれたの。やはりプロの写真は素敵だわ…。

もちろんこのティアラは手作り。
これは既存のレシピを参考にして作りました。
花の形のスワロフスキーが、バラモチーフのついたドレスに似合うかなと思って。

このティアラが気に入ったので、ピアスもお揃いで作りました。
こちらはオリジナル。
花の形のすかしパーツに、小さなパールとジルコニアを付けて立体的にしました。。
そしてティアラに使ったのと同じ花のスワロフスキーが揺れるようになっています。

c0001079_21354697.jpg

ピアスと一緒に映っているネックレスはビーズを習っているときの課題作品。
ネックレスなんだけど、結婚式ではヘアアクセサリーとして使いました。
カチューシャみたいに付けて、先のしずく型スワロが付いてる部分は
少し垂れるような感じにしてもらいました。
メイクさんがすごく上手くセットしてくれたんです。

ブライダルのアクセサリーを作るのは楽しかったなー。
特にティアラは形になっていくのがすごく嬉しくて。
また作りたいな。誰か作らせてくれないかな?(笑)
[PR]
by silicageler | 2009-05-11 22:02 | ハンドメイド

母の日

今日は母の日、ということで、
お花を買ってだんなさんの実家に行ってきました。
ちなみにアンスリウムというお花の鉢植えを贈りました。
白くてハート型のかわいい花です。

そのあと、街へ行ってぶらぶら。
古着屋さんを見たり、先週と同じコーヒー屋さんに行ったりしました。
今の季節はテラス席が気持ちいいですね。
半そでで丁度良い気温でした。

***

そういえば、今日なんとなくネットを見てて
ニットカフェについての記事を読んだのだけど、
編み物に限らずハンドメイドやクラフトができるカフェがあったらいいなと思いました。
カフェでアクセサリーが作れたら楽しいだろうなぁ。

ビーズ教室をやらないの?って時々聞かれるのですが、
どうせやるならカフェみたいな開放的な場所を借りて、
教室と言うよりワークショップみたいなのができたらいいな。
[PR]
by silicageler | 2009-05-10 22:09 | にっき

母の日のお花

c0001079_21512476.jpg

ちょっと早いけど実家の母にお花を贈りました。
日曜はいつも出かけているので平日に届けてもらったのです。
そしたらいつも通り、母が届いたよ~と言って写真をメールしてくれました。

ちなみに今年も花キューピットで注文。
いつもはネットに載ってるアレンジメントを注文するのですが、
今回は母の日用であることだけ伝えて、デザインおまかせにしました。

だんなさんの実家にも今週末にお花を持って行こうと思います。

***

今日は仕事の帰りに本屋さんに寄って、雑誌を買ってきました。

数年間、ファッション誌に関しては特に決まったものを読んではいなかったのですが、
ここ2,3ヶ月連続してInRedという雑誌を買っています。
そこに載ってるアクセサリーがすごくおしゃれで、とても好きな感じです。
よく、切り取ってとっておいて、自分でアクセを作るときの参考にします。

私は気分によって作るものの雰囲気が全然違う(らしい)のですが、
こうやって雑誌とかで色々見て切り抜きをしているうちに
自分の作りたいものの方向性…のようなものが
だんだん見えてくるんじゃないかなーとちょっと期待してます。
[PR]
by silicageler | 2009-05-08 22:58 | にっき
c0001079_22461276.jpg

ハート型のスワロフスキーが大好きで、よく使います。
このネックレスに使ったのはバミューダブルーのスワロ。
深海みたいに深い青。光の具合で見え方が変わるのも海みたい。

このバミューダブルーとゴールドの組み合わせがかっこいいなぁと思って
シンプルなネックレスにしてみました。
チェーンはひとまず40センチにしてみたけど、
長くしてもかっこいいかも。


c0001079_22464174.jpg☆深い青がキレイなハートモチーフネックレス☆
材料:スワロフスキービーズ、メタルパーツ






***

あと、昨日アップした手帳レシピがアトリエのピックアップのとこに載ってました。
思わず画面コピーした( ´ω`) 右下に載ってるやつです。
c0001079_23191667.jpg

[PR]
by silicageler | 2009-05-07 23:09 | ハンドメイド

GW

今年のゴールデンウィークは、普段の土日みたいな過ごし方をしていました。
遠出はしていないけど、毎日どこかしら出かけました。

本当はこの連休でビーズアクセ作りたいと思っていたのだけど、
なんだかあまりこういうのが作りたいっていうのが浮かばなくて
とりあえず頼まれていたものを作っただけでした。

そういえば、最近遠出してないなー。
またお金を貯めてどこか行きたいです。
って言っても、横浜とか東京とかその辺まででいいんだけど。
買い物したり美術館めぐりしたりしたいな。
素敵なものを色々見たいのです。


さて、明日も仕事。
でも木・金・土と仕事をしたらまた休みだなぁ。嬉しい。
[PR]
by silicageler | 2009-05-07 00:07 | にっき