のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親知らず

月曜日、親知らずを抜いてきました。

先週くらいから頭痛、それも左側だけ が続くのでなんだろうと思っていたら、
月曜になって左奥の歯というか頬が痛い。
これは親知らずだなーと思って、その日は午後仕事を休んで歯医者に行ってきました。
仕事してる間も頬が腫れていくのがわかるくらいでした(T_T)

歯医者に行ったら、やはり親知らずのところが腫れているとのこと。
やっぱり、と思いつつ、抜くのはちょっと怖い。どうしようか迷っていると、
医「腫れてますし、虫歯じゃないんで今日抜かなくても大丈夫ですけど」
kon「えーとどうしよう…腫れが収まってからの方が抜きやすいんですよね?」
医「抜くときの痛みは麻酔しますからどちらにしてもほとんどないですよ。ただ腫れが収まって痛くなくなっちゃうと抜く気なくすでしょ( ´ー`)」
kon「…じゃあお願いします(;´Д`) 」

と言うことで、その場で麻酔して抜いてもらいました。意外とあっさり抜けた。
ちなみに今回抜いたのは左下の親知らず。
残すはあと右下の親知らず1本ですが、これもそのうち痛くなったら抜きます…。

しかし、抜いたあとが結構辛い。
月曜に抜いたのにまだ腫れて痛いです…。
まぁこれだけボッコリ穴が空いてるんだから当たり前か。

しばらくは我慢です。
[PR]
by silicageler | 2009-06-20 01:53 | にっき
c0001079_2319825.jpg

ピンク色はあまり身に付けないけど、
これくらい控えめで落ち着いた色なら抵抗ないかも、
と思って作ってみました。


c0001079_23184873.jpg
ピンクのビーズがかわいいので拡大↑
これもアクリルなのでとっても軽いです。


最近、色の持つ「効果」に興味があって
少し色彩学の本(入門書みたいな簡単なものだけど)を読んでみたのですが、
とある本には「ピンクは若返りの色」とありました。
ピンクを身に付けていると、若くきれいになっていくとか…ホントかな?

ピンク色のアクセサリー、他にも作ってみようかなー。


c0001079_23183263.jpg☆ピンクストーンとリングのネックレス☆
材料:アクリルビーズ、メタルパーツ、チェーンなど
[PR]
by silicageler | 2009-06-11 22:35 | ハンドメイド
c0001079_21395033.jpg


大きめのビーズを使ってブレスレットを作りました。
この時期はブレスレットを付けたくなります。

ストーンみたいな模様が入っているけどこれはアクリルビーズ。
緑色がきれいです。
ゴムを通してあるので付けるのも楽。
ビーズが2個だけ余ったので、おそろいでピアスも作ろうかな。


c0001079_21365795.jpg☆ライトグリーンのボリュームブレスレット☆
材料:アクリルビーズ
[PR]
by silicageler | 2009-06-10 21:42 | ハンドメイド