のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かき氷

c0001079_22432533.jpg


今年初かき氷(だと思う)。

今朝、フリマに遊びに行って、とても暑かったのでつい。
でも、子どもの頃のようにたくさんは食べられないな。
甘すぎて途中でギブアップ。

フリマのほうは、スカート2点お買い上げ。2点あわせて400円。
秋はブーツに合わせて履きたいなぁ。


フリマのあと、ちょっと用事があったのでだんなの実家へ。
その流れでだんなと義姉と私の3人でランチへ。
パスタに前菜取り放題とスイーツセットで、すごく食べた…。
この週末は色々食べすぎました(;´Д`)
そのあと、雑貨屋さんに寄って、帰宅。

なんだかんだ週末は外に出ることが多いです。
家でゆっくり、とも思うんだけど、天気が良いとついね。
それにしても今日は暑かった。
まだまだ夏ですね。
 
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 22:43 | ケータイより

やっぱりこれが好き

c0001079_115550.jpg


ハーゲンダッツ クッキー&クリーム

んまい!!!
[PR]
by silicageler | 2009-08-23 01:01 | ケータイより

美容院へ

今日は珍しく平日なのに仕事が休みでした。
なのでここぞとばかりに美容院へ。
ショートボブなので伸びるのが早い早い。
今日はカラーとカットをしてもらってきました。
色は久しぶりにちょっと明るめに。
カットはあまり前回と形を変えず、軽くしてもらう程度。
あまりガラっと雰囲気が変わるわけではないけど
それでもやはりメンテナンスは必要だなぁと思うのです。
街を歩いてる人を見ても、同じショートでもしっかりと形を整えてる人と
ちょっと伸びちゃってたりする人とでは印象がだいぶ違うもんね。

しばらく短いままでいいやと思ったけど、
やっぱりちょっと伸ばそうかなぁと考え中。
ギリギリ結べるくらいにしたいなぁ。
って美容師さんに言ってみたら1年くらいかかるって。
うーーん、それまで耐えられる自信はないかも…。
[PR]
by silicageler | 2009-08-21 23:33 | にっき

地震

静岡県で震度6弱

11日の早朝、大きな地震がありました。
私の住んでいる地域は震度6弱。
かなり揺れましたが、我が家は特に被害もなく無事です。

ウチの場合、結構ものをごちゃごちゃ置いている割には、飛んだり落ちたりしたものは少なく
ぬいぐるみとか写真立てが倒れたくらい。
でも体で感じた揺れはこれまで体験したことないくらいすごくて怖かったです。

地震直後に少し離れたとこに住む親のとこに電話とメールしたら
電話はだめだったけどメールはすぐ届いたみたい。
親もかなり揺れたと言ってましたが無事だったようです。

はぁ…一安心。

そのあと一応職場に出社が遅れるかもしれないと伝え(通勤に車で1時間)
ほぼいつもどおりの時間に家を出発。
トンネル内で事故があったようで、そこだけ込んでいましたが、
ほかは思ったほど込んでいなくてわりとすんなり職場に着きました。

幸い職場もこれといった被害はなくて、仕事はいつも通り。
早朝に起きたせいで眠かったですが…。

それにしても本当に無事でよかったです。
これを機に地震があったときの家族との連絡方法など見直しておきたいと思います。
あーーでももう来ないでくれー…。
[PR]
by silicageler | 2009-08-12 02:56 | にっき