のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も歯医者へ

c0001079_21571873.jpg


↑のパンダ、この前IKEAで買ってきた子なんですが、
なんかちょっと貫禄があってお気に入りです。
おっさんにしか見えないw

先週抜いた親知らず、そろそろ1週間たつけどやっぱりまだズキズキしてます。
今日歯医者さんに様子を見せにいって、念のため痛み止めを追加でもらいました。
とりあえず今回の歯医者通いはこれで終了。

しかし親知らずのおかげで(?)ここ数年は、半年に一度は歯医者に行っているので
虫歯が全然ないです。
やはり予防が一番。痛いのは嫌だもんね。
これからも時々は診察に行こうと思います。忘れなければ…。
[PR]
by silicageler | 2009-11-26 22:07 | にっき

親知らず(ラスト)

先週のことですが、とうとう4本目の親知らずを抜いてきました。
今回は右下。
ちょっと違和感があるなーと思っていたら、
だんだん腫れてきて、ちょっとしゃべり辛くなってきたので
まだそんなに痛くはなかったけど歯医者に行ってきました。
歯医者さんは「痛くなければまだ抜かなくていいですよ」と言っていたけど
「せっかく仕事早く終わってきたんで抜いてください」と言って
抜いてもらってきてしまいましたw
だって早くスッキリしたいものね。次にいつ痛くなるかわからないし。

これまでの3本もこの歯科で抜いてもらっていて、
いつも全然痛くなくスムーズに処置してくれるので
今回も安心してお願いすることができました。
今回は完全に生えきっていなかったせいか少し時間はかかったけど
(といっても数分ですが)
やはり痛みはほとんど感じることなく終わりました。

ただ、抜くときは痛くないけどやっぱその後がしばらく辛い。
2、3日は常に痛み止めを飲んでいないと熱を持ってしまうしすごく痛い。
前回、左下を抜いた時は1週間くらいは辛かったような気がする。

でもこれでようやくいつ痛くなるかわからない親知らずの恐怖から開放される(大げさ)!
頭痛と肩こりも良くなるかも。
[PR]
by silicageler | 2009-11-23 21:01 | にっき

IKEA

c0001079_22585858.jpg

昨日だんなと港北のIKEAに行ってきました。
高速1000円だと急に思い立っていけるからいいね。

偶然、昨日はモミの木のクリスマスツリー販売開始の日で
大きな木をもった人たちがたくさんいました。
うちはちょっと置くスペースもないので買ってませんけどw

今回のメイン目的はこたつのかけ布団カバーにするための布。
テキスタイルのコーナーはいつもわりとスルー気味だったのですが、
今回は初めてじっくりと見てみました。
ステキな柄の布がたくさんあって、かなり迷いました。
なんか無駄に色々買いそうになりました。
お裁縫が得意な人だったら楽しいだろうなぁ。

その他にも最近値下げになった食器セット(18点で1900円!)とか
前回買ってすごく便利だった袋をとめとくクリップとか
IKEAレストランの名物、ミートボールのソースとか
そんなこまごましたものを買ってきました。
そうそう、↑のクリスマスツリーにくっついてるパンダぬいぐるみも買ったw
うちのパンダ(車)に乗せようかと思って(´ω`)

いろいろ見ながら1周回って3時間ほど。結構長くいたなぁ。
楽しかったです。
[PR]
by silicageler | 2009-11-22 22:58 | ケータイより

おべんと持って

c0001079_21121760.jpg


天気が良かったのでお弁当を持って芝生の公園に行ってきました。
風はちょっと冷たかったけど、日差しが暖かくて気持ちよかったです。
なんかベタだけどこういう時間って本当に幸せに感じるんだよね。
[PR]
by silicageler | 2009-11-15 21:12 | ケータイより

さむいこたつ

c0001079_2130987.jpg


こたつ布団を新しくしたのですが、青っ!
なんか、あったかいのに寒い感じです。わかるかな。

しかしこれは予想以上に青い!!
ちなみにその後ろには真っ赤なソファーがあります。
あと黄色があればレゴだね( ´ー`)

というわけでコタツの掛け布団にかける真っ黄色いカバーを探し中ですw
なんかいいのないかなー。
[PR]
by silicageler | 2009-11-14 21:30 | ケータイより

ideapad

c0001079_22281853.jpg

新しくPCを買いました!
というか買ってもらいました!
だんなさん超ありがとう!!

今度のはIdeaPad U350。
ネットブックではないけど、薄くて場所もとらなくて
なんとか持ち運びもできそうな感じ。
外観はダークブラウンで柄も入ってたりしてちょっとおしゃれ。

はじめは値段も安いし、最近はPC開いてもネットくらいしかしないから
ネットブックにしようかなーと思っていたのですが、
ネット見るにしろある程度画面の大きさはほしいし、
もしかしたら何か家で作業するようなこともあるかもだしと思って、
ノートを買うことにしました。

これまで使ってたのが8年位前に買ったノートなので
それとはぜんぜん比べ物にならないくらいすごくサクサク動くことに感動。
これでブログもたくさん更新できる!かどうかはわかりませんが
ストレスなくネット見たり作業したり(何の?)できそうです♪
[PR]
by silicageler | 2009-11-11 22:54 | にっき