のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

余ったビーズで

ビーズアクセサリーを作っていると、
いつも材料が少しずつ余ってしまいます。
そこで今日は余ったビーズを使ってピアスを2つ作りました。

c0001079_23493781.jpg
葉っぱのパーツがかわいくて好き。


c0001079_23494482.jpg
ぶどうみたい?


気軽に作れるピアスは色々チャレンジできて楽しい!
また余りビーズで作ろう(´∀`)
 
[PR]
by silicageler | 2010-01-31 23:53 | ハンドメイド
c0001079_21361061.jpg

昨日ちょっと書きましたが、初めてバッグチャームを作ってみました。
しずく型とスクエアの大きめスワロフスキーを使って豪華に。
色はシャンパン系のゴールドとピンク、
それにパープルとホワイトの小さめビーズをあわせました。

c0001079_21213797.jpg

バッグに付けるとこんな感じです。
写真が上手く撮れなかったのですが、
黒いバッグに付けるともっと目立つしかわいいです(´∀`)

大きなスワロビーズは結構いいお値段なのですが、
やはりそれだけすっごくきれいに光るし、存在感もあります!
ブランドバッグに付けても恥ずかしくないのがいいなーと思って
今回はちょっと奮発してしまいました(´ω`;)
バッグチャームはいくつあってもいいから、プレゼントにするのにぴったりかも!


c0001079_21195249.jpg☆シャンパンゴールドのバッグチャーム☆
材料:スワロフスキービーズ、メタルパーツなど
[PR]
by silicageler | 2010-01-24 21:32 | ハンドメイド

アクセサリー作り

今日はスワロフスキービーズを使ってバッグチャームを作りました。
バッグチャームは少し前からよく見かけるので、気になっていたのです。
存在感のある大きなビーズを使わないと目立たないなぁと思ったので
大きめのスワロを3つ使用。
ちょっと材料費が高くついてしまいました…。
でも、やっぱスワロはきれい。だから満足(´ω`)
明日あたり写真載せられたら載せようと思います。

ちなみに今日は午前は検診のため病院、昼間は買い物へ、
夜はアクセサリー作りと充実した1日でした。
こういう休日はいいなぁ。

明日はのんびりして来週に備えよう。
 
[PR]
by silicageler | 2010-01-24 01:27 | ハンドメイド

カレー

今夜はカレーでした。
カレーはわりとテキトーに作っても美味しくなるから好きw
今日のはにんじん、じゃがいも、たまねぎ、肉に加え、
ほうれん草とかぼちゃを入れてみました。
生野菜があまり好きじゃないから、
カレーにはここぞとばかりにいっぱい野菜を入れます。

カレーはずっと甘口しか食べられなかったんだけど、
最近、少しずつ辛いのに慣らしていって、
なんとか辛口も食べられるようになりました。
辛いのも食べられるようになってくると結構おいしい。

カレー以外でもそうなんだけど、
いつも試行錯誤して毎回違う材料を使うから、毎回味が違う。
そのうちお気に入りの「我が家の味」みたいのができたらいいなぁ。
[PR]
by silicageler | 2010-01-21 21:42 | にっき

前向き

今日(日付的にはもう昨日だけど)は仕事でうれしいことがありました。
ここ1、2年くらい、なんだか自分に自信をなくしてしまって
あーだめだなぁ私と思うことがよくあったのだけど
今日の出来事のおかげで自信を取り戻せました。

マイナス思考に陥っているときに前向きになれと言われても
それはとても難しいことなのかもしれない。
だけどマイナス思考ながらも与えられた仕事を確実にこなすことや
自分の可能な範囲でがんばることはできる。
その積み重ねがいつの間にか経験となり能力となって
時には周りからの評価にもつながるかもしれない。
もちろん、それができる環境というのもとても重要だけれど。

また月曜からもがんばろう。
[PR]
by silicageler | 2010-01-17 01:55 | にっき

アンパンマンの中身

c0001079_16504119.jpg

イオンに行ったら、アンパンマンの中身がいました…。

昨日はダンナと一緒に私の母親の家に行ってきました。
実はお正月の間、私が風邪を引いていて新年の挨拶に行けず、
だからちょうど休みが合った昨日行ってきたのです。
昼食を食べつつ家でのんびりして、そのあと近所の神社へ初詣に行き、
それからちょっと足を伸ばしてショッピングセンターに行ってきました。
昨年はなかなか休みが合わず、あまり顔を出せなかったけど、
今年は2人でもうちょっと遊びにいけたらいいなぁと思います。

それにしても浜松市野のイオンはすごいなぁ…とにかく広い!
洋服とか見てて、「あとからもう一回見に来よう」とか思っても
一回離れたらもうそのお店を見つけられないw迷子ww
いつの間にか周りにも色々お店が増えていて、なんかいちいち規模がデカイ!
これは丸1日遊べちゃいますねぇ…。

ちなみに昨日はチュニック2枚とユニクロのパンプスを買いましたヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by silicageler | 2010-01-11 17:20 | のんびり休日

焼豚

c0001079_20123330.jpg

年末、初めて焼豚を作ってみました。
結構美味しくできたと思います。

作り方はこれ↓
圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪

圧力鍋があると何でも簡単に出来ていいですね。
ついでに煮卵も作ったんですがこれまた美味でした♪
[PR]
by silicageler | 2010-01-03 20:12 | ケータイより
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は、自分にとっていろいろなことがよい方向へ進んだ1年だったので、
今年は、それを大切に維持していくことを目標にしたいと思います。
それが来年以降の発展につながることを願って。


皆様にとって2010年が素晴らしい1年になりますように!
[PR]
by silicageler | 2010-01-01 23:19 | にっき