のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワイヤーアートに初挑戦

今日はフリマに行く前にワイヤーアート講座に参加してきました。
私がビーズアクセ好きだということで誘っていただいたのです^^

とはいえ、ワイヤーで作品を作るのは初めて。
予想通り苦戦しましたがw先生の丁寧な指導もあってなんとか完成しました。
作品はこちら!

c0001079_03628.jpg
スモーククオーツのペンダントトップです!

c0001079_036974.jpg
正面から見るとこうなってます。


このストーンにはワイヤーを通すための穴は開いていなくて、
ワイヤーでストーンを包み込むようにして固定していくのです。
固定できたらそのあとはサブとなる小さなストーンを通しながら、
好きなようにワイヤーをぐるぐると巻きつけていきます。

自由に巻いていくので、ひとりひとり全然違う作品ができるのが面白い!
ストーンもひとりひとり好きなのを選んでいるのです。

ちなみに私の選んだスモーキークオーツは、
リラックス効果や潜在能力の開発、独立心を強めるといった意味があるんだとか。
魔よけの石でもあるらしい。

ストーンのアクセサリーも素敵だな。
今度はストーンを使って何か作ってみようかな。

 
[PR]
# by silicageler | 2010-02-22 00:46 | ハンドメイド

フリマへ遊びに

ツインメッセのフリマに行ってきました!
というわけで今日の戦利品です(´∀`)

c0001079_18495749.jpg

ハンドメイドのフープピアスです。
ここのブースは他にもたくさんアクセサリーを出していて、
どれもとてもセンスが良くてかわいかったです!
作者さんのブログです→かな・たまご

 

c0001079_18524189.jpg

リラックマのイヤホンとキーホルダーもお安くゲット。かわゆい(*´ー`*)

 

c0001079_18531961.jpg

スクラップブッキングが作れる小さな本?のようなもの。
カラフルですてき!
 


自分のピアスも知り合いの方に出してもらっていたのですが、
今回はたくさん残ってしまったので(*_*)またフリマ等で出品したいと思います。
 
 
[PR]
# by silicageler | 2010-02-21 18:57 | にっき

なんとか

昨日、無事フリマに出すアクセサリーを預けてきました。
最終的に20個近く作れた!
少しでも売れてくれるといいな。
値段をあまり安くできなかったからちょっと不安だけど。

このあとしばらくはフリマの予定はないし、
そうなるとまたアクセサリー作りが止まってしまいそうw
今度は自分のためにいくつか作ってみようかな。
[PR]
# by silicageler | 2010-02-20 23:11 | にっき

ぶどう型

勝手にぶどう型と呼んでいるこのピアス。

c0001079_2363198.jpg
c0001079_236375.jpg


ビーズの組み合わせ方でいろんな種類が作れるので
作っていて楽しいデザインです。
今年の春の流行は大人っぽいパステルカラーだそうなので
明るい色のスワロフスキーとシャンパン系のパール、
それから水晶を合わせたぶどうピアスにしてみました。
これらもフリマに出す予定です。 

フリマまであと3日だけど全然商品数が足りない…(;´Д`)
明日・明後日で今ある分の倍くらい作りたいけど間に合うのか? 
 
[PR]
# by silicageler | 2010-02-17 23:16 | ハンドメイド

フリマ

あさひテレビBigフリーマーケットという大きなフリマが2月20・21日に
静岡で開催されるのですが、職場の方がそのフリマに出るというので、
アクセサリーを少しだけ一緒に出してもらうことにしました。
少し、とはいっても10個くらいは出したいなーと思っているのでがんばって製作中です。
材料をそろえる時間がなかなかないので、
手持ちのもので出来るものを、と思って作っています。
ので、今回はネックレスのような大き目のものは少ないかも。
時期的にブレスレットも早いかなぁと思うので、
大好きなピアスを中心に作っていこうと思います。
久々のフリマ(といっても自分は出ないけど)、楽しみ。
[PR]
# by silicageler | 2010-02-12 23:45 | にっき

ゆらゆら揺れる

しずく型のビーズを使いたくて作ったピアス2つ。

c0001079_2336370.jpg

こちらは水晶がゆらゆら揺れるピアス。

c0001079_23361335.jpg

こちらはスワロフスキー。

揺れるタイプのピアスはアップヘアにしててもきれいだし、
ショートボブくらいの人がしていても女らしくなるから好き。
白いシャツとかシンプルできれいめな格好のときに
さりげなく着けていたらちょっと美人になった気分になれるかもw
[PR]
# by silicageler | 2010-02-11 23:43 | ハンドメイド

余ったビーズで

ビーズアクセサリーを作っていると、
いつも材料が少しずつ余ってしまいます。
そこで今日は余ったビーズを使ってピアスを2つ作りました。

c0001079_23493781.jpg
葉っぱのパーツがかわいくて好き。


c0001079_23494482.jpg
ぶどうみたい?


気軽に作れるピアスは色々チャレンジできて楽しい!
また余りビーズで作ろう(´∀`)
 
[PR]
# by silicageler | 2010-01-31 23:53 | ハンドメイド
c0001079_21361061.jpg

昨日ちょっと書きましたが、初めてバッグチャームを作ってみました。
しずく型とスクエアの大きめスワロフスキーを使って豪華に。
色はシャンパン系のゴールドとピンク、
それにパープルとホワイトの小さめビーズをあわせました。

c0001079_21213797.jpg

バッグに付けるとこんな感じです。
写真が上手く撮れなかったのですが、
黒いバッグに付けるともっと目立つしかわいいです(´∀`)

大きなスワロビーズは結構いいお値段なのですが、
やはりそれだけすっごくきれいに光るし、存在感もあります!
ブランドバッグに付けても恥ずかしくないのがいいなーと思って
今回はちょっと奮発してしまいました(´ω`;)
バッグチャームはいくつあってもいいから、プレゼントにするのにぴったりかも!


c0001079_21195249.jpg☆シャンパンゴールドのバッグチャーム☆
材料:スワロフスキービーズ、メタルパーツなど
[PR]
# by silicageler | 2010-01-24 21:32 | ハンドメイド

アクセサリー作り

今日はスワロフスキービーズを使ってバッグチャームを作りました。
バッグチャームは少し前からよく見かけるので、気になっていたのです。
存在感のある大きなビーズを使わないと目立たないなぁと思ったので
大きめのスワロを3つ使用。
ちょっと材料費が高くついてしまいました…。
でも、やっぱスワロはきれい。だから満足(´ω`)
明日あたり写真載せられたら載せようと思います。

ちなみに今日は午前は検診のため病院、昼間は買い物へ、
夜はアクセサリー作りと充実した1日でした。
こういう休日はいいなぁ。

明日はのんびりして来週に備えよう。
 
[PR]
# by silicageler | 2010-01-24 01:27 | ハンドメイド

カレー

今夜はカレーでした。
カレーはわりとテキトーに作っても美味しくなるから好きw
今日のはにんじん、じゃがいも、たまねぎ、肉に加え、
ほうれん草とかぼちゃを入れてみました。
生野菜があまり好きじゃないから、
カレーにはここぞとばかりにいっぱい野菜を入れます。

カレーはずっと甘口しか食べられなかったんだけど、
最近、少しずつ辛いのに慣らしていって、
なんとか辛口も食べられるようになりました。
辛いのも食べられるようになってくると結構おいしい。

カレー以外でもそうなんだけど、
いつも試行錯誤して毎回違う材料を使うから、毎回味が違う。
そのうちお気に入りの「我が家の味」みたいのができたらいいなぁ。
[PR]
# by silicageler | 2010-01-21 21:42 | にっき