のんびり更新中ですので


by silicageler
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

前向き

今日(日付的にはもう昨日だけど)は仕事でうれしいことがありました。
ここ1、2年くらい、なんだか自分に自信をなくしてしまって
あーだめだなぁ私と思うことがよくあったのだけど
今日の出来事のおかげで自信を取り戻せました。

マイナス思考に陥っているときに前向きになれと言われても
それはとても難しいことなのかもしれない。
だけどマイナス思考ながらも与えられた仕事を確実にこなすことや
自分の可能な範囲でがんばることはできる。
その積み重ねがいつの間にか経験となり能力となって
時には周りからの評価にもつながるかもしれない。
もちろん、それができる環境というのもとても重要だけれど。

また月曜からもがんばろう。
[PR]
# by silicageler | 2010-01-17 01:55 | にっき

アンパンマンの中身

c0001079_16504119.jpg

イオンに行ったら、アンパンマンの中身がいました…。

昨日はダンナと一緒に私の母親の家に行ってきました。
実はお正月の間、私が風邪を引いていて新年の挨拶に行けず、
だからちょうど休みが合った昨日行ってきたのです。
昼食を食べつつ家でのんびりして、そのあと近所の神社へ初詣に行き、
それからちょっと足を伸ばしてショッピングセンターに行ってきました。
昨年はなかなか休みが合わず、あまり顔を出せなかったけど、
今年は2人でもうちょっと遊びにいけたらいいなぁと思います。

それにしても浜松市野のイオンはすごいなぁ…とにかく広い!
洋服とか見てて、「あとからもう一回見に来よう」とか思っても
一回離れたらもうそのお店を見つけられないw迷子ww
いつの間にか周りにも色々お店が増えていて、なんかいちいち規模がデカイ!
これは丸1日遊べちゃいますねぇ…。

ちなみに昨日はチュニック2枚とユニクロのパンプスを買いましたヽ( ´ー`)ノ
[PR]
# by silicageler | 2010-01-11 17:20 | のんびり休日

焼豚

c0001079_20123330.jpg

年末、初めて焼豚を作ってみました。
結構美味しくできたと思います。

作り方はこれ↓
圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪

圧力鍋があると何でも簡単に出来ていいですね。
ついでに煮卵も作ったんですがこれまた美味でした♪
[PR]
# by silicageler | 2010-01-03 20:12 | ケータイより
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は、自分にとっていろいろなことがよい方向へ進んだ1年だったので、
今年は、それを大切に維持していくことを目標にしたいと思います。
それが来年以降の発展につながることを願って。


皆様にとって2010年が素晴らしい1年になりますように!
[PR]
# by silicageler | 2010-01-01 23:19 | にっき

よいお年を

c0001079_14343587.jpg
お正月用のお花。丸い器がかわいい。


大晦日です。
よく晴れて、気持ちの良い朝になりました。
風が強くて寒そうだけど。
掃除や洗濯は昨日のうちにだいたい済ませたので、
今日はのんびりすごそうと思います。


今年1年、たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

今年は助けられてばかりの1年だったので、
来年は周りを助けられるように頑張りたいと思います。

それでは良いお年を!
[PR]
# by silicageler | 2009-12-31 09:58 | にっき

とりあえず仕事納め

一応今日が会社としては仕事納め。
とりあえずというのは明日も仕事に行くから。
お正月、一日多くお休みもらう分ね。

今日帰りにスーパーに寄ったら、お正月用のカニとか
おせちとかが売られていて、あぁ年末だなぁと実感…。
おせちは特に作るつもりないんだけど、
何か一品くらい、お正月らしいものを作ってみようかと思って
焼豚用のお肉を購入。
手作り焼豚、楽しみだなぁ。

あとは職場の人に教えてもらった花屋さんで
ちょっとしたお正月のお飾りを買って
それくらいでお正月の準備は完了かな。
年賀状も出したし、大掃除はこの前やったし。

こんな簡単でいいのかと思うけど、
まぁ今はまだ二人暮らしだし、無理することもないよねと開き直り。
せっかくの連休なのでゆっくりしようかと思います。
[PR]
# by silicageler | 2009-12-29 01:17 | にっき

2009年総括など

2009年もあと4日。
ちょっと1年間を振り返ってみようと思います。

まず仕事のこと。
今年の4月から新しい仕事を始めて、
あっという間に8ヶ月が過ぎた。
同じweb関連の仕事とはいえ、前の仕事とはだいぶ違う。
まだまだ慣れないことやわからないことだらけで
ちょっとしたミスもあるし、作業スピードも遅いけど、
だからこそまだ改善できること、覚えることがたくさんあって、それが面白いと思う。
問題は一通りできるようになった時だなきっと。
いかに自分のモチベーションを保てるか、謙虚な気持ちを持ち続けることができるか
それが課題になっていくと思う。

それから出会いのこと。
今年、私はかっこいいなぁ素敵だなぁと思える女性との出会いが多かったような気がする。
かっこいいというのは見た目のこともあるし、
考え方だったりライフスタイルだったりもするし、
何とは特定できないなんとなくの雰囲気だったりもする。
こういう女性たちと出会えたということは、
少しは自分も彼女たちに近づけるんじゃないかとか思ってしまったり。
でもこの1年の出会いは何か意味があるんじゃないかなとは本当に思う。

ほかにも色々振り返りたいことがあるけど、
それはまた年内に気が向いたら書こうと思います。

ここ数年は時の流れが速すぎて、
色々な出来事やそのときの感情を
すぐに忘れていってしまっているような気がします。
それがとても勿体無いように思って。
特にうれしかったことや楽しかったことは
ちゃんと記録して、かみ締めるように思い出したいな。
本当は毎日良いことが起こっているはずなのに結構忘れてる。勿体無いなぁ。
思い出したいことを記録するためにまたブログを書きたいな。
[PR]
# by silicageler | 2009-12-28 01:09 | にっき

クリスマスのこと

クリスマスは、忘年会とか飲みが続いてるから
何もしなくていいかなーと思っていたのですが、
やっぱり直前になってくるとちょっとクリスマスらしいことをしたくなって、
結局24日は、ちょっとご馳走っぽくしてみたり、
ケーキも買ってみたり、頂き物のシャンパンも開けてみたりしました。
なんだか結局ここ数年で一番クリスマスっぽい感じになったかも!

だんなへのプレゼントは案外あっさり決まって、
今回はラリーカーのミニカーをプレゼントしました。
乗っているのと同じ車種、同じ年式のやつ。
ミニカーなんて買うの初めてだし、メーカーとかよく知らなくて
ほんとにこれで喜んでもらえるんだろうか?と思いましたが、
かなり喜んでもらえたようなのでよかったです。
私の方はというとずっと新しいコートがほしいと思っていたので、
週末に一緒に見に行って買ってもらいました^^

あと実家の母にも毎年ちょっとしたプレゼントを贈っているのですが、
今年はお花をプレゼントしました。
お花をケーキの形にしたアレンジメントです。
これすごくかわいくておすすめ!
「フラワーケーキ」で探すといろいろ出てくると思います。

クリスマスが過ぎるといよいよ年末という感じ。
あとは年賀状を用意すれば無事年が越せるかな。
[PR]
# by silicageler | 2009-12-27 03:09 | にっき

忘年会とか

年末っぽい最近です。

先週末は会社の忘年会でした。
お酒強い人が多いので、同じように飲んでいるとうっかり飲みすぎます。
この日もそんなに飲んでるつもりはなかったのに、
翌日は頭痛するしだるいし、声はガラガラだし…いやー恥ずかしい(;´Д`)
ちなみに忘年会翌日も仕事だったんですが。
まあ自分ひとりしかいなかったし、グラグラしながらなんとか働きました。

忘年会はいろんなことをしゃべって、とても楽しかったのですが、
個人的には、普段の身の振舞いがそんな風に見えているんだー
という発見があり、同時に反省する部分もありました。
逆に自分では思ってもみない部分で評価されていることも知って
それはとても嬉しかったな。

そして今週は週半ばに自宅に前の職場(=だんなの職場)の人たちが遊びに来てくれて
鍋を囲みながらゲームなどしてました。楽しかった(´ω`)
私自身はあまりゲームはやらないのですが、
人がゲームしてるのを見るのが結構好きですw
今回はあまりお話はできなかったから、今度はいろいろ皆の話を聞きたいなー。
もっと気軽に家に遊びに来てもらえるように、普段から部屋をきれいにしたり
ちょっとしたおもてなしができるようになれればいいなと思います。

そうそう、この日のために大き目の土鍋をひとつ買いました。
なので、また冬のうちにわいわい鍋でもできたらなーと思っています。
土鍋って結構安いんですね。もっと前に買っておけばよかった…。
[PR]
# by silicageler | 2009-12-27 02:28 | にっき

クリスマスツリー

今日、浜松の自衛隊広報館に行ってきたのですが、
売店の前にあったツリーのセンスが素敵でした。

c0001079_1374130.jpg
c0001079_1375188.jpg
c0001079_138291.jpg

[PR]
# by silicageler | 2009-12-06 01:40 | にっき